ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<子どもとお料理♪>スープカレー
あぁー、明日から子どもの夏休みです・・・
毎日の食事作り、面倒だけど、ちゃんと食べさせないと!ですよね。

プチ夏休みのようだった、3連休、息子がいきなり

「スープカレーを作らなくっちゃいけない!!」

と言い出しました。あぁー、なんだか父子でそういう所が似ています。
何か食べたくなると、母の都合関係なし・・・

出掛ける予定のなかった最終日ですし、最近、学校で家庭科がはじまり、
とってもお料理に興味のある息子に、ぜひぜひ、

自分の食べ物を用意できる男

になってもらうべく、一緒に料理することにしました(^^)

まずはレシピの検索から、家ではPCに触らない彼(ガンダム関係以外)ですが、
ちゃんと検索できるんですね~。小学校の情報教育は素晴らしい。

北海道のテレビ局のサイトでレシピを手に入れました。

そして作り出したのですが、スープカレーは、なんとも子ども向け。
大きなまま野菜を使うので、子どもがはじめから最後まで自分でできます。

じゃがいもの丸のまま、にんじん4等分、タマネギも4等分・・・という感じ。
手を出されるのが嫌いな小学生にピッタリ!!

どうもオリジナルにこだわった彼は、カボチャやモロヘイヤ等、レシピ外の野菜も投入。
カボチャに苦戦する彼に、「レンジでチンしてから切るのさ~」とアドバイスしたら、

「あぁー、ホントだ。ママさすがだね~」ですって。

久しぶりに子どもに褒められました。ハハハっ(^^)

こうして完成したスープカレーは、野菜満載!!
息子は、普段は食べないカボチャやタマネギも「うまい!」と完食。

ヒトカゲのように、やるき気の炎を燃やしてもらうべく、
私も「おっいいしぃぃーー」を連発!!

これでお昼作りが、楽しい共同作業の夏休みにできるかも・・・と目論んでおります。
ちなみに、まじめに、ヘルシーな感じで、おいしかったです。
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-20 22:24 | ひびのできごと
<< 黄金伝説!で取り上げられたバー... 暑い!ブラジャーのストラップが... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧