ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<子どもとお料理♪>野菜がおいしいスープカレー再び
夏休み初日

去年は家にゴロゴロし過ぎていて、子どもが横に大きくなってしまった。
今年は運動するぞー!と思って、スイミングのフリーコースに親子で行くつもりで
出掛けていったのに・・・初っぱなからお休み。

くぅーっ、今年も計画性のない夏休みになりそう。

あぁー、あぁぁー、うぅぅーと騒ぎまくる私を慰めようとしたのか??

「お昼にスープカレーを作ってあげる!」と息子
d0056544_1264393.jpg
先日のできばえによほど気をよくしているらしいです。今日は、スーパーで買ったカレールーを使うことに。

このルー買うつもりは全然なかったのだけど、息子が「本当にこの前作ったのがスープカレーなのか判らないから、これを買ってみるべし!」と指定され購入。1皿分づつスープとルー、調整用香辛料があって、1箱2人分。辛口しかなくちょっと心配だったけど、まぁ食べてみましょう。
レシピより簡易食材の味を信じる息子にしたのはこの私だし・・・(^^;

レシピにはタマネギはなかったけど、入れちゃいました。じゃがいも、にんじん、あと鶏肉。
全く手間なし。今回も息子一人で野菜など材料を用意しました!

ちょっと野菜が根菜ばかりなので、煮込んでいる間に、モロヘイヤを茹で醤油を加えて
みじん切りにしてたたいた物も一緒に食べることにしました。

d0056544_1345767.jpg


お味はと言いますと・・・辛い!!
スパイス効きまくり、でもきっとこれが普通のスープカレーに近いのかもです。
この前作ったのはカレー風味のトマトスープぽかったから。
辛いだけでなく、味わい深いような気もします。
調整用パウダーは半分にしたのですけど、ほんのちょっとでよかったみたい。

息子はヒーハー言いつつも食べましたが、「からいねー」って笑っていました。
それから、モロヘイヤをがっつり食べ、「こんなに野菜がおいしいのは初めて」
なかなか良いこと言いますね(^^)

モロヘイヤやオクラは意外とカレーにあうので、サラダを食べたがらない息子にピッタリ。
野菜もいっぱい食べて、夏を元気に乗り切りたいものです♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-21 01:21 | ひびのできごと
<< やっぱり、マイヤヒー! 黄金伝説!で取り上げられたバー... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧