ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<子どもとお料理♪>"なす"大漁(?)中
毎日暑いー。
こんなに暑いと、野菜の成長が早いそうなんです。
息子のお友達の所では、家庭菜園があったり、実家に畑があったり・・・で
最近なすのいただき物が多いです。

なすって放っておくと、どんどん大きくなって皮が固くなっちゃうんですって。
なので、小ぶりのところで収穫~我が家へ到着です(^^)

息子はあまりなすは好きでないのですが、お友達のお母さんに、
「おいしいから食べてね。」などといわれら、「ねぇー、なすお料理してよ。」と大騒ぎ。

でもお料理レパートリーのない私は、またまたネット検索を・・・

「野菜のおかずレシピ」さんに到着。

なすとツナって相性良いみたいですね。
ツナなら常備されているので、お買い物へ行かずともランチが作れる(^^)

「野菜のおかずレシピ」さんは季節の野菜を取り上げてのレシピ紹介みたい。
野菜のお料理が苦手な私は、救いのサイトかも。

なすは今の旬なのでしょうか。もうすぐ終わなのかな?
今のうちに、おいしくいただきたいものです。

さて、もうひとつなすというと、この前見つけたサイト、
フムフム野菜プロジェクトにも取り上げられていました。

なす三昧

長なすって時々スーパーで見ますが、45センチ!とはびっくりです!
その他、各地にはいろいろななすがあるのですね。
まるっこい大きななすを、輪切りにしてステーキにしたら・・・
きっと、おいしいでしょうね~ヾ(^v^)k
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-29 12:42 | ひびのできごと
<< 最近発見、カスピ海ヨーグルト 意外!びっくり!おいしいのです... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧