ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
希少動物を保護しました!★愛地球博★
愛地球博へ出掛ける日程が決まり、各種手配も完了。

宿は愛知の地元旅行代理店へ依頼
キップは最寄り駅で万博キップを購入
チケットはオークションで、日立・トヨタ予約付きをちょっと高かったけど購入

さて、行動計画を立てなくては・・・と、いろいろな人に聞いて回っています。

クチコミ情報とは素晴らしい!!

・空いている中では長久手日本館がなかなか良いらしい
・・・これは3人の人から聞きました。

日立館?何か育てているの??・・・これは愛知在住の知人から

それは何だろう?と公式HPを見たのですが、すぐには見つけられず、
該当する日立の公式ページURLも教えて貰いました。

ここでは希少動物を保護して、元気にしてあげ、育て、海に帰してあげる・・・
というストーリーをバーチャル(パソコン上で)体験するというもの。

我が息子は3種類の動物の中から、「タイマイ」を選択。
ちょうど、「かがくる」という雑誌で、タイマイが絶滅に瀕していると読んだばかりで。

自分の保護した動物に名前を付ける所からスタート。
保護して、水槽に入れたら、パソコン上を元気におよび出しました。
とってもかわいい。息子も「かわいい。かわいい。」とメロメロ~です(^^)

毎日お世話をして、万博前に日立館の海へ帰してあげるとー
愛地球博の日立館に行ったときに、海で泳いでいるのに再会できるそうなのです。

子どもに環境破壊について興味を持たせ、考えさせるのには、とても良いですね。

愛地球博へ行けない人でももちろん育てられ、万博終了まで大事に育てて
海に帰すと、サプライズも用意されている感じです。(たぶん・・・)
愛地球博から戻ったら、また違う子を保護してあげようとも息子が言っています。

まずは、今保護してあげたタイちゃん(息子による命名)を
元気に海に帰してあげるのがまずは第一。日立館の海で会えるのが楽しみです♪

また愛地球博へ行く楽しみが増えました~!

luckyyamさんのブログにあった、イス持参で、愛地球博臨みたいと思います!

愛地球博について、何かアドバイスなどありましたら、
コメントを入れていただけると、とーってもうれしいです!よろしくお願いします。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-13 17:12 | ひびのできごと
<< 自分の読書もしたい・・・昨日は... トリンプ・ブラ川柳・2005発表! >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧