人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
坊ちゃん・角川ケロロ軍曹のブックカバーGET!
息子よりミーハーな私、角川文庫を2冊買ったらブックカバーと聞き、

ちょっと前に、2冊買って応募していました。そのブックカバーが届いたんですのぉ~
坊ちゃん・角川ケロロ軍曹のブックカバーGET!_d0056544_2264830.jpg

うれしいぃヾ(^v^)k

ケロロ軍曹は、ファーストガンダムファンな息子&私は毎回笑わせて貰ってます。
ちょっと毒もあって面白い。エンディングの歌も好き!

♪愛をください。もっともっとください。いいじゃないの減るもんじゃあるまいし♪

買った2冊の内、山本文緒「恋愛中毒」はすぐに読んで、→ブックオフ。
もう1冊は、もしかしたら息子が読んでくれるかな・・・と思って、「坊ちゃん」
(夏目漱石の本って文庫は安い!著作権切れてるから??)

まぁ、予想通り読まなかったので、私が、昨日、今日で読んだら・・・

すごく斬新!

夏目漱石作品では、中期、後期の作品に比べて、「坊っちゃん」は・・・
なんて思っていた私が愚か者。
主語を書かない手法に取り組んでるらしい(解説から)けど、結構計算されてるのかな。
ただただ面白いだけでなく、今読んでも古くさくない感じ。

やっぱりスゴイのね~お札になる人は!!と再認識しました。
by sgtmsk | 2005-08-16 22:25 | よんだものみたもの
<< 味覇~!(ウェイパァー) 劇場版 ナルト 大激突!幻の地... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧