ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
アメリカの良心★4Hクラブ
引っ越し荷物もそのままに、子どもの習い事の講師・父兄向け集まりに参加。
「ワークショップ」と書いてあったので、勝手に体を動かすものと決め込み、
ジーンズとスニーカーでGO!したら・・・グループディスカッションのある講演会でした。
ついでに英語だし・・・訳も時々入りましたが「えいご漬け」CMの世界を実践してきました。
ハハハッ
オハイオ州の4Hプログラムについての内容で、あぁーアメリカの良心だわって感じ。
d0056544_2263863.jpg
現代の青少年がリーダーシップを身につけるのに必要なのは、
Blonging Independence Generosity Mastery
(自分の居場所・自立心・ボランティア・達成感)の4つと考えているそうです。

ここでいう所のリーダーシップが、日本人の考えるものとはちょっと違う印象でしたが、
なんせ、「えいご漬け」CMな私なので、ぜんぜん判っていないかも(^^;
ちっとは英語を学ばなくてはいかんかしら・・・。

最後は、Pledge をご唱和してきました。(ご唱和って言わないか?!)

The 4H Pledge 
I Pledge  My head to clearer thinking, My heart to greater loyalty,
My hands to larger sevice and My health to better living, for my Club,
my Community, my Country, and my World.
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-04 22:27 | ひびのできごと
<< ちょっとはまっています★スカイプ だいすきがとまらない★カルピス... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧