ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
マイブーム続行中★じゃが彩
スナック好きな私、その時々好きなものがあるけれど、
「じゃが彩」はかなり好きが続いています。
左側スティックが「いもささめ」、右側ダイスが「いもさざれ」
d0056544_13295935.jpg

前にブログで書いた時は、ニューデーズで売っていましたが、
一時なくなって、さみしいぃーーと騒いでいたのです。
最近はナチュラルローソンで売っているんですよ。
でも「いもさざれ」はないなぁ・・・と思っていたら、昨日、もらっちゃいました。ふふふっ。

自宅に帰って、早速食べようと思ったら、なんと息子の友達が3人。
むむむっ、ここで広げていけない・・・と台所に仕舞い込もうとしたら、
息子が早速発見!「やったー!」なんて言われては、出さないわけにいきません。

白いお皿で出しました。もちろん全部じゃないですよ!!
私の分はしっかり残して、ジッパーをキッチリとめました(^^)
ジッパー付きなので、好きな量だけ食べて、残りはあとで・・・できるのも魅力のひとつです。

以下、息子と友達の会話。()は母のウチナル心の声です。

   友1「うわっこれ何??」
   息子「これおいしいよ。」(こらーっ!味じゃなくて「これは何か?」と聞かれたのにぃ)
   友1「何これ?何これ??」(お菓子だよー。食べれば判るのよぉ)
   ・・・
   友1「これうめぇー」
   友2「何?」(ったく、食べれば判るって!)
   友1「ポテトだよ、イモ」(そうそう)
   友2・3「これ、うめーわ」(そうそう)
   友2「この腐ってる色のは?」(腐ってるわけないでしょう!)
   友3「腐ってるのも、うめーよ」(腐ってないってばT-T)
   息子「イモの種類が違うんだよ」(よしよし)

   母「それはインカレッド、インカパープルというのです。インカって知ってる?」
   友・息子「・・・」(聞いてるのにー。答えてよぉー T-T)
   友2「これ腐ってないんだね。うめーっ」(それは判ったのね・・・)

ということで、あっという間に完食してしまいましたが、もちろん私の分は死守。
夜、子どもが寝てから、ビールと一緒に食べました。塩味がいいですわっ(^^)
また買い込んでおかなくっちゃ。
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-16 13:51 | ひびのできごと
<< 素敵な贈り物★お花も買いました 楽しい体験★ホビーショー >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧