ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
母の愛は・・・★深いのですよ
青雲アモーレ・エピソード2006へトラックバック応募します!
お題は「今年一年の間にあった「愛」にふれた出来事の中から、とっておきのエピソード」
ということなのですが、すぐに浮かんがのが、ちょっと悲しい出来事・・・
でも一番今心にあるので、書いてみます。
d0056544_2285081.gif
先日会ったお友達が元気がなくて・・・。
いつも元気な彼女なので、びっくりしてしまいました。

何かあったの?
なかなか話しがすすまない彼女がぽつぽつ話す所によると
お母さんが振り込め詐欺にあってしまったそうなのです。
お兄さんになりすまして電話を掛けてきたそうで、
額は聞きませんでしたが、あわてて振り込んだら詐欺だったと。

お友達は、お金で済んで、お母さんが無事だったからそれだけで良かった!と
励ましたそうなのですが・・・
お兄さんは、「どうして俺のことが信じられないんだ!」と怒り爆発。
お母さんはますます落ち込んでしまわれたそうなのです。

お兄さんも、お母さんに怒ったというより、そんなお母さんの気持ちを
つけ狙った詐欺師への怒りなんですよね、本当は。
こんな時、男の人はプライド前面出ししてしまうものなのでしょうか。

母親の愛を狙う振り込め詐欺は最低最悪ですね。
あまりに非道い!と私も話しを聞いた日は、ムカムカしてたまりませんでした。

その後、友達に様子を聞いてみたら、お母さんもだいぶ元気になっているそう。
お金は悔やんでも悔やみきれないけれど、
あの時は、私が何とかしてあげなくちゃ!という思いしかなかった・・・、
思えば、あの子が変なことに巻き込まれなくて良かった・・・と。

お兄さんも、何歳になっても息子は息子なんだなぁ・・・なんて言っているとか。
お母さんには直接言えないようですが。

今回はこんな怒!な事件に出てしまいましたが、
母の愛はどこまでも深いと改めて感じたお友達のお家の事件でした。
d0056544_22121283.gif

[PR]
by sgtmsk | 2006-12-15 21:49 | ひびのできごと
<< お久しぶりの★赤い薔薇 目の充血・クマ対策★ネトラバス... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧