ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
カテゴリ:ひびのできごと( 195 )
大ヒット!★アントスはみがき
先日行ったミッドタウンで1つだけ食べ物以外の買い物をしました。

d0056544_1528819.jpg
アントスはみがき

アグロナチュラルというイタリアの有機栽培ハーブ農業組合会社に
入っているアントスコスメのショップがあって、奥様方でにぎわっていました。
みなさま、ハンドクリームをお試ししているので、良い香りが漂っています。
香りに惹かれて入ってみました。
パッケージデザインもステキで何か欲しい!
でもハンドクリームはいっぱいあるし・・・っで
見つけたのがはみがきです(^^)


「研磨剤・合成界面活性剤・アルコールフリー」なのがいいなと思ったのですけど、
パッケージに書いてある説明がまた良い!!
「サルビアが歯を白くし、海塩が歯垢を除去し、マルバと海塩が口内を浄化します。
プロポリスが口内を清潔にし、ミントが口臭を防ぎます。」
効きそうでしょう(^^?
購入するときお店の人に「塩辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれました。
某ザルツは辛くって使えなかったな・・・と思いつつ、チャレンジ!と思って
「大丈夫です」と答えて購入しました。

使ってみましたら、口の中がサッパリ。綺麗に磨けるような気がします。
これは大ヒット!!ということで、現在大変気に入って使っています♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-06-01 15:40 | ひびのできごと
流行もの?!★クリスピークリーム&宮崎マンゴー
流行ものに疎い私ですが、遅ればせながら行ったところ・・・
ミッドタウンとクリスピークリームドーナッツ(^^)
ミッドタウンでは「Toshi Yoroizuka」は予定時間を大きく過ぎての案内・・・諦めました。
でもここは時間をだいたい指定してくれて、その時間帯にまた来ればいいのですって。
人気スポットとしては、行きやすいですよね~すばらしい(^^)

クリスピークリームドーナッツは、1時間半待ち!と書かれていましたが、
12個セット買いの列に入ったので、40分くらいで購入できました。
お友達と分けるための小箱もくれて、なかなか親切♪
そして、丸々1コの試食が、とーーーっても太っ腹
d0056544_7203426.jpg

アメリカンな甘さ!とは思うのですけど、でもでも生地がものすごくおいしい。
癖になるのがわかる気がします。また食べたい(^^)

それから、流行もの!!って思いつつ、いただいたのが宮崎県産マンゴー。
お友達が誘ってくれた「みちやく」というレストランのランチのレディースランチコースについてきます!
宮崎県産のお肉やお野菜っていて、お塩やソースにもこだわりのあるお店でした。
お料理はおいしすぎて写真を忘れました(^^;
っで、デザートです。
d0056544_7315087.jpg

あの東国原知事が来店した際に、「マンゴーを」と仰ったとかで、レディースコースには
宮崎県でも手に入らないマンゴーを入れることにしたそうなんですよ。
沖縄のマンゴーとはだいぶ違いますね。甘いのにサッパリとした後味。ジューシーな感じでした。
お料理もとてもおいしかったし、マンゴーまで食べられて、大満足なランチでした。
[PR]
by sgtmsk | 2007-05-30 07:37 | ひびのできごと
ありがとうガーナ★母の日に
最近なかなかブログ更新できないんです・・・。はっきり暇だからかも。
体の調子は悪くないと思うのですけど、気分が上がっていきません。
忙しいとなんだかやる気が出たりするものなんでしょうかしらね。
みなさん、こんな私のブログに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

ブログって読み返すとすごく面白いんですよね。記録になります。
ということで、最近の最大の出来事は、はじめて息子に「母の日のプレゼント」をもらったこと!!
d0056544_2154836.jpg
母の日の2日前くらいの夕刊にガーナのすごい広告が入っていました。
真ん中の部分に折り込みのように全面広告8ページくらいあったかな?
あれをかなーり真剣に読んでいました。よっぽど欲しそうな顔していたんでしょうね。
さすが、中学生!ちゃんと「欲しいビーム」に気づいてくれたのね。
(別にガーナじゃなくてもよかったけど・・・)
幼稚園の頃のお手紙以来のプレゼントに大感激したハハでした(^^)

にしても、中間テストなのにベンキョーしない息子で、その辺はまだまだ気づかないみたいです(;-;)
[PR]
by sgtmsk | 2007-05-27 21:10 | ひびのできごと
アイロン新品★腕も新前?!
アイロンが壊れました・・・結婚した時に買ったものなので、
電化製品にしてはもった方かしら?でも今までほとんど使ってなくて、
息子のワイシャツのアイロンがけをしはじめて1ヶ月で壊れちゃいました(T-T)
仕方なく購入。ちょうど母の日セール期間中(つまり2週間くらい前)だったので、
ちょっぴりお得になっていた感じです。でも「母の日にアイロン」ってありなのかしら?・
d0056544_21152268.jpg

やっぱり干す前にアイロンがけしちゃうのが、負担なのかな・・・
でもでも朝くらいしか、アイロン掛ける気力が湧かないんですよねぇ。
[PR]
by sgtmsk | 2007-05-20 21:16 | ひびのできごと
今さらのアイデア(^^)★青雲アモーレ
GW後が月曜日から始まるって、なかなかキビシィと思いませんか?!
やっと土曜日になり、息子が学校へ出て行って、ホッとしました(^^)1週間長い・・・

d0056544_6345824.jpgGWでは長野県へ行ってきました。
諏訪→松本→上田→別所とぐるり。
夫は将来長野に家を買う!と張り切っておりますが、
私は熱海がいい♪と夢を持っています(^^)

写真は松本城です。
息子は買ったばかりの携帯で写真撮影に懸命。
私のデジカメより綺麗に撮れてるかも・・・

とても天気が良く、散策も気持ちよかったです。

夫の実家にも泊まって家に帰ったら、夫はすぐにゴロリ。
息子はリビングでゲームを始めるし・・・っで、せっかく早めに帰ってきても掃除ができない。

締め切っていた部屋は何となく空気が重いんですよね。
そこで青雲アモーレを焚きました。
d0056544_651448.jpg
線香を焚くと、風が部屋に吹き込んでちょっとドキドキ。
お線香って、窓を開けて焚くというシーンを想定してないですよね。

ゆっくりと立ち上っていくけむりを見つめながら癒やされるというのも確かにあります。
でも青雲アモーレって、お仏壇などでの利用以外にも、お掃除しながら焚いたり、
火をつけずに香りだけを楽しむというコトも多いです。
今あるお線香立てとは違う工夫あるものが、専用であってもいいのかなって思いました。

締め切り過ぎちゃいましたが、サイト改造計画に、「青雲アモーレにピッタリなお線香立てを作ろう!」
って企画はどうかしら??なんて思ったり。今さらですけど(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2007-05-12 06:54 | ひびのできごと
ケイタイ狂想曲★父母へ携帯電話をプレゼント
ただいま、ゴールデンウィークぼけです(--;
お弁当作るのは楽しいですけど、もしや深層心理では、5月病?! な~んて。

GWは長野へ行ってきました。渋滞を避けて変な時間に移動していましたが、
お花がきれいに咲いていて、山もきれいで、とても楽しめました。

d0056544_72061.jpgGW後半は夫の実家へ。
携帯電話をプレゼントしたのでレクチャーしてきました。
はじめは息子に任せていましたが、あまりに不親切なので、
バトンタッチ!っが・・・うーーん、ムズカシイ。
一番簡単なケイタイを買ったつもりだったのですけどね。
もっともっと簡単にできるんじゃないのかなぁなんて。
もうワタシに携帯作らせて!!なんて思っちゃいました。

メールのやり取りは息子に一任。
「メール送ったけど?」なんて電話が掛かってきています。
慣れるまで、祖父母&孫で頑張ってほしいです。
っと、私&夫は料金担当ですから(^^)v
[PR]
by sgtmsk | 2007-05-09 07:24 | ひびのできごと
改造計画?!★青雲アモーレTBキャンペーン
息子の中学校もお弁当がスタートして1週間経とうとしています。
毎日お弁当が作れているので、自分で結構驚いています。
作ってみると楽しいかも・・・と思ってみたり。
といいつつ、干し杏子とゼリーをつめて、嵩まししています(^^;

息子が出かけるのがとても早くなったので、7時には洗濯も終わっている毎日です。
掃除機を掛けたいと思いつつ、朝早すぎる・・・とボンヤリしているうちにウトウト・・・。
2度寝は気持ちいい時と、頭ボンヤリになってしまう時とありますよね。
ボンヤリな時、掃除機を掛ける前に、青雲アモーレで気分リフレッシュさせたりしています。
右上は京都で買ってきたお香立て。お香立て、いくつか持っているのですが、
穴に詰まってしまって、使いづらくなる事が多いのです。
なので、向こう側まで穴が通っているタイプが良い!と思います。
今回はウサギちゃんを買いました。(写真がちと小さかったですね^^;)
d0056544_22161247.jpg
さて、青雲アモーレですが、ブログサイトでTBキャンペーンをやっています。
少量タイプの黒いカッチョイイ箱をプレゼントしてくれるらしいですよ。
お題は【「青雲アモーレ・ドットコム」がより良いサイトになるようなアイディア】
締め切りは5月6日(日)までです。応募しなくっちゃです♪
みなさんもいかがですか~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-04-20 22:29 | ひびのできごと
生活に香りを★青雲アモーレ
スギ花粉は峠を越えたようですが、ヒノキの影響を受けて、まだまだ花粉症な日々・・・。
でも昨日行った耳鼻科がビックリするほど空いていたので、
花粉症イチヌケな方も多いのでしょうか。

先日来、マスクの箱に青雲アモーレを入れておいて、
マスクをする度に癒やされています。
そこで!テッシュボックスにも入れることにしました。

d0056544_8155870.jpgd0056544_816863.jpg








青雲アモーレの上匂い(お線香業界用語だとか^^)を楽しみ、
その後焚いて空気を凛とさせる。
香りを手軽に生活に取り入れるワザにいろいろ気づいた
青雲アモーレのブログサイトには、1周年だそうです。
これからもいろんな楽しみが見つかるんじゃないかなって楽しみにしています(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-29 08:22 | ひびのできごと
パーマを我慢して・・・★ネイルサロンへ行きました
3月も最終週ですね。先週、我が1人息子も小学校を卒業しました。
謝恩会はないし、母子のお食事会もなく、なんだか気が抜けちゃいます・・・
地域や小学校にもよるのでしょうね。

さて、先週の祝日、卒業式の前に日比谷へ子どもの習い事の集まりで出かけました。
待っている間に、東京宝塚劇場前を通って、スターさんの入り風景に!
ホントはみに入りたいくらいだけど、今日は時間がない!っで、シャンテへ入りました。
卒業式2日前に至って、髪の毛にパーマを当てるか、ネイルにするか・・・悩んで・・・
結局、地価1階のネイルサロンへ行きました。

上手に写真が撮れないのですが・・・
d0056544_233454.jpg
ピンクのベースにフレンチ、際にゴールドを入れ、左右1本だけストーン。
カルジェルで短いなりにかわいくできて大感動でした!
値段が値段だけに、セレモニーでしかできません。14000円強也。
消えものに投資するって、なんだかすごく贅沢な気がしちゃいました。
って、それくらい卒業はうれしかったということで(^^;次は3年後かな・・・
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-26 23:08 | ひびのできごと
サングラスとオパールつけて前向きに★目にも優しく♪
ちょっと寒さが戻っていますね。お元気ですか?
私は風邪?花粉症??きっとミックスだと思うのですが、鼻喉がつらいでーす。
咳コンコンできるときは良いけど、電車の中とか遠慮しないといけないときは辛いわ~。
っで、寒さも気になるこの頃なのですが、日差しは日々強くなっている気が。

目の健康情報をチェックしているサイト「快適視生活応援団」の
目とメガネに関する豆知識に紫外線の話題がありました。

紫外線って5月が一番多いんですよね。ファンデーションは4月末には夏用に!と
よく聞きますが、瞳も紫外線から守らなくっちゃって思います。

快適視生活応援団の目とメガネに関する豆知識には、
サングラスレンズカラーの選び方も載っていて参考になります。
黄色が良いかな・・・ってちょっと思っています。

黄色といえば、最近、義母からもらった指輪がファイアーオパールだと判明。
メキシコオパールなんですって。ちょっとおもちゃっぽい感じなのですが、
リフォームすると良い!って勧められました。どうしましょう・・・。
d0056544_2332049.jpg
ふっとい指失礼します(^^; 取りあえずはこのまましていようと思うのですが、
オパールは「怒りや悲しみなどのマイナスエネルギーを浄化して、プラスに転換する」
それから「目によい」とされているそうです。なんと素晴らしい!
ちょっと文字がかすみ出した私に良いわ。もちろん老眼にも効きますよね(^^?
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-17 23:46 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧