ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
カテゴリ:よんだものみたもの( 33 )
けっこう良いかも★TSUTAYA DISCAS
桜はすっかり葉っぱが出てきていますね。
昨日は桜舞う中、入学式でした。校長先生の話も来賓の話もながーかったけれど、
なんだか楽しかったです。息子と同じクラスの子ども達はみんな良い子に見えました。
欠伸していたり、よそ見したり・・は、うちのボンヤリさんだけで、先々の不安が(--;

でも、ちょうどお隣にいた方とお話ししたのですが、沿線仲間ということがわかり、
なんだか最初からラッキー☆という感じでした。

さてさて、春は事始めにピッタリ!というか、
1ヶ月無料にひかれて、TSUTAYA DISCASに登録しました。
月8本の方です。
サイトの指示に従い20本リクエストを入れておきました。
息子がCD担当、私がDVD担当で10本ずつ!

最初に来たのは、「クローサー」と「8mile」。
返したら翌々日に「ブロークバック・マウンテン」「カリブの海賊」。
d0056544_13553729.jpg
つ・ま・り・・・1度に2枚ずつ。返したら届くっていうことで良いのでしょうか?
会員の方がいたら、ぜひ教えてください

ついでに、新しめのCDはまず届かないということかもしれません。
息子はブーブーなので、無料お試しでやめておこうかな?と思ったのですが、
今日見た「ブロークバック・マウンテン」で、しばらく続けることを決意しました。

久しぶりに涙が止まらない映画をみたのではないかなと思います。
ついでに、自宅だから、泣きやまなくても良いし、あのシーンをもう一度!が
DVDならできちゃうんですよねぇ。

映画は映画館でみなくちゃ!派なのですが、最近足を運べないことも多いし、
ちょっとDVDも良いかも~ということで、しばしDISCAS生活を楽しんでみます(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-04-08 13:58 | よんだものみたもの
シリーズものは完成してから?★NO.6
今日は土曜参観です。午後は開校○周年(忘れちゃいました^^)の式典だとか。
できれば・・・上は白、下は黒、靴下は白なんですって。
引っ越してきて半年、どんな雰囲気なのかつかめないので、取りあえず買いそろえて着させました。
GAPをみに行ったら、コットンの白いセーターがセールで900円!
えらいぞ!GAP!!って感じです(^^)

d0056544_9131123.jpgちょっと前ですが、あさのあつこさんのNO.6の5を読みました。
これは去年、4冊で終わるんだ・・・と思って買ったら、なんと続きがある!
めちゃくちゃ気になる!!でずっと心待ちにしていました。
マメにチェックしていたのですが、
あぁー出ないんだなぁ、これは書くのが苦しそうな話しだし・・・と
チェックを忘れていたら、9月に出版されていたのです。
私が近所の本屋にあわてて買いに行ったのに、
じゃんけんで負け、息子の後になりました・・・


バッテリーMANZAIを書いているのと、だいぶ心理的にも違うと思うんですね。
思春期のキリキリした感じや淡々とした(大げさでない)文章は同じなんですけど、
書くのつらいだろうなぁ・・・。読むのもちょっと辛いんですけど、でも先が気になります。
1年か1年半に1冊ペース、ハリポタ並みで・・・気になりすぎる。
きっと6巻でも終わらない気がするから、完結してから一気に読んだ方が良いかしら・・・
というくらい、先が気になる本なんです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-28 09:15 | よんだものみたもの
さよならファントム★花組公演を観ました
ブログにUPしようと思いつつ、なかなかできなかった、花組「ファントム」
宙以来、久々ですが、「ファントム」は宝塚にぴったりの演目って、改めて実感しました。
華やかで、悲しくもうつくしい。

春野さんは歌が上手、上手と聞いていましたが、やっぱりスゴイ。
宝塚観劇が久しぶりのせいもあるかもしれませんが、ほーんと良かった。

帰りに日比谷シャンテにオープンした「ゆとりの空間」でお茶しました。
だいぶ前にできていたそうですが、私ははじめて。
観劇の後のお茶って、最高のひととき。
いろいろ大変だけど、がんばろーって思える時間(^^)
きれいなものとおいしいものは、明日への活力ですよね!!
d0056544_1595695.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2006-09-30 16:23 | よんだものみたもの
とりあえず短めからスタート★読書の秋
夏の間は、子どもと本を共有してきましたが
大人っぽい本を読んで、読書の秋に突入しようと思い・・・
d0056544_2230173.jpg
ワタクシ江國香織作品、苦手なのです。(ファンの皆さまごめんなさい)
でもでもなぜか、彼女が解説する本は気に入るんですよ・・・。
以前「アリソンアトリー・時の旅人が好き」と彼女が書いているのを読みました。
うーーん、好きな本が同じ。ちょっといやな感じ。

が、しかしながら、江國香織作品ってついつい読んじゃうの。もしや深層ではファン??

それはさておき・・・「マリコ/マリキータ」はすごく良いですよ。
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-16 22:41 | よんだものみたもの
決定的にキレない親子のために★おだやかな雰囲気作り
最近、また少しづつ本を読むようになってきました。
夏休みですから、子どもの読書にお付き合いです(^^;
7月末から読んだのは、ゲド戦記6冊ブレーブストーリー上中下エイジ

共通するのは「少年の成長」かな。
でもどれも結構ドロドロしているんですよ・・・いいのかな、こんなの読ませて・・・と
母は思うんですけどね。子どもって成長が早いなぁーとも思います。

特にエイジは、中2・2学期の少年にスポットを当てているんです。
どこかで、やっぱりイイ話で終わっていないか?とスネた大人は思うのですが、
”キレる少年”に我が家の息子もなる時期があるのね・・・と思ったりします。
でも主人公のエイジ少年は、結ぶのも早いこれって大事ですよね。

思春期の少年だけでなく、私自体かなーりキレやすいと自覚しています。
本の中で、エイジ少年の母は、息子がキレないように毎朝食生野菜(レタスとプチトマト)を
食べさせるんですよ。でも我が息子は、朝食は流動食ぽいものしか食べません。

d0056544_23332896.jpg生野菜作戦はできませんが、取り合えず、
穏やかな雰囲気作り~と風水で読んだ、
「成長期の少年の家庭には、玄関に白い花」を
時々実行!

それから青雲アモーレを焚いて、
キレそうな感情を結びとめています。
イライラしてきた・・・と思ったら、線香立てに
アモーレ差して、マッチをシュッ。
この動作と、煙&香りが流れ出すと、
すーーっと気分が穏やかになります。

最近暑くて、余計イライラしますが、決定的にキレない親子のための習慣です♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-19 23:38 | よんだものみたもの
クリックをカウント?!★Just MyShop スタッフ日記より
sensesさんのブログJust MyShop スタッフ日記
TBキャンペーン当選賞品の紹介記事を読みました。
いいなぁ~、私は撃沈でした。パソコン冷却シート、自分で買おうっと・・・。

sensesさんがGETした「楽々はがき」、私ももっているんですよ。
宛名専門という感じで使っていたのですが、sensesさんはいきなりの使いこなし!!
さすがですね。私も見習って、素敵なオリジナルポストカードを作りたいです。

MyShop スタッフ日記のはいろいろなPC周りの情報が、わかりやすく書かれていて、
みる度に新たな発見が!

d0056544_2316791.jpg
マウスの話
、確かに両手が使えると良いですよね。
私も時々、右手首を痛めてしまいます。
マウスなしだから余計かも。
こわしっぱなしのマウス、新調しなくっちゃ。
そう言えば、知り合いで、マウスだけは左にしている人がいます。
何でも右脳を働かせるためには、左手を動かすと良いのだとか。


スタッフ日記で紹介されていたマウスは、クリックをカウントできるんですって。
左手をこんなに動かしたー!って余計に右脳が動くなんてことアリ(^^?

写真は子どもが夏休みの宿題の参加賞でもらったマウス置きです。
癒し系ですごく良いんですよ~PC周りもどんどん快適に!楽しめるようにしたいです!!
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-20 23:25 | よんだものみたもの
NEVER Say Goodbye★素敵すぎでため息が。
d0056544_2332236.jpg今日は念願の観劇!和央さんの退団公演・2回目です。
もう素敵すぎで、ため息・・・。そしてウルウルしちゃいました。

大体話の筋がスゴイんですけど、その中で、
キラ星のごとく輝いている。まさに夢の世界。

退団してしまうなんて、勿体ない!
まだまだいろんな作品をみてみたいのに・・・と
熱烈ファンでない私でも胸が熱くなりました。

d0056544_2371828.jpg



出待ちをしたかったのですが、
家族に内緒の観劇だったので、そそくさと帰りました。
(あっ、ホントに午前中は仕事でした!!)
ものすごく残念だったわ~チケットはないけれど、
来週、1回は入り出を待ちたいです。

帰りにお花を買いました。
何となく白のイメージだったのですが、
ピンクのトルコキキョウがあまりにかわいくて(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-06-23 23:10 | よんだものみたもの
胸きゅん★ベルばらの歌が回っています
やっとやっと、ベルサイユのばらを見ることができました。
d0056544_21505462.jpg
懐かしすぎる・・・。嗚呼、夢の世界。

パンフレットがまた素敵なのです。袋までベルバラ。
むかーしむかし、TVアニメを見ていた私なので、ついついオスカルに肩入れ。
なんてかわいらしいオスカルなのでしょう。
えっ!いいの?いいのぉ~??と思うくらいかわいかったです。
いままでで一番、安蘭さんのはまり役だと思いました。
わたる君のフェルゼンも文句なし!

こんなベタベタな話で、キューンってしちゃうなんて・・・。
でもそれだけ魅力的な作品なのでしょうね。

どうして どうして 忘れることが出来よう
その人は その人は ばらの花のようだった・・・・

(劇中歌:愛の面影)

うーん、歌が巡っています。

「仕事は?」「引っ越しは??」の声も届かないぃぃ・・・
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-20 22:07 | よんだものみたもの
花粉症が悪化するくらい泣きました★東京タワー
お友達のご主人が入院中に読んで、とても感銘を受けた・・・と話されていた本
「東京タワー」を読みました。

d0056544_116405.jpg
ここのところ、仕事や引っ越しのバタバタで、
読み始めてから時間が掛かったのですが、
途中からは一気に読みました。
そして涙が止まりませんでした・・・。
花粉症が一気に悪化。鼻づまりです。
横になりながら読んだのがいけなかったのでしょうね。

リリーさんのオカンと私の母はほぼ同じ年。
素朴さなんかが、ものすごく似ていると思います。
そして大笑いして口の中が見えるのも一緒。
最近の自分の冷たさをどうしようもなく感じました。

生きている時代のせいにするのは良くないでしょうか。
母世代のような一途な愛情を子どもに注ぐのは難しい。

Photo by (c)Tomo.Yun

これからは仕事も頑張るけど、お料理も頑張ります。
この本を紹介してくれたお友達、貸してくれたお友達に感謝です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-18 11:17 | よんだものみたもの
やっぱりドラゴンが好き★年末年始の読書
どうやら、私はいわいるファンタジーが好きらしい。
それもドラゴンが出てくると、取り合えず読んでしまう。

ドラゴンって良いと思いませんか?火吹くんですよ。ゴォーッて(^^)
人を乗せて空も飛べるし。人間と違う時間軸を生きている。

人間を食べちゃうタイプでも、何だか畏敬の念を抱いてしまいます・・・。

最近、忙しさにかまけて、本を読まない日々が続いていました。
なんだかそうすると、心がさびしくなるんですよねー。

d0056544_10061.gifd0056544_1001682.gif
っで、大好きな「エラゴン」の続編が
出たので、とっても厚い本ですが、
思いきって読み始めました。

そして、一気読みしそうになって・・・
押さえるのが大変です(^^;


そうそう、我が家のサンタさんが持ってきた「colorful」も読まなくちゃ・・・。
受け取った息子は、取り合えず読んだようです。
っが、サンタさんの感性を疑っています(ーー; 
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-10 10:05 | よんだものみたもの


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧