ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
カテゴリ:かってみたじょ( 64 )
アモーレがいい★カエルのお香立て
梅雨ですよね? 強運(?)な私はウマイ具合に雨に降られずに過ごしています。
でもみなさんご一緒かしら?空梅雨で、水不足が心配ですね。
ちょっとだけ雨乞い梅雨な感じ(^^)のお香立てを買いました。
d0056544_7232835.jpg
我が家の中1君のホームステイに向け、着々と準備を進めています。
っと言っても、親のすること(楽しみ)はお土産を買うことのみ!
ちょっと前には青雲アモーレのブログサイトからたどり着いた香ぎゃらりぃ」でお線香も買ってみました。

外国の方にとってお香はどうなんだろう・・・とサイトを検索してみたら、
結構お土産にお持ちになる人も多いようなので買ってみました。
やっぱりメイドインジャパンのものでなくっては!!です(^^;

ラッピングも無料で、外国の方の喜びそうな漢字入りの包装紙でピッタリでした。
ついでに「銀座香十」の涼やかなビニール手提げも入れていただいて、思わぬ喜び。

この時にみつけた、セントスケープサマーのカエルのお香立てが欲しかったのですが
売り切れで・・・その後また見てみたら、再入荷!ついつい買っちゃったのが、
上のお香立てなんです。

早速、これまた期間限定品の笹ばやしを焚いてみました。
d0056544_733655.jpgd0056544_7331671.jpg








桐の箱入りで、なんとも涼やかな、笹の香り。会津磐梯山の雰囲気を想像(^^)
スッキリするわ~と思っていたら、息子が一言「アモーレがいいよ」・・・・。

「あらあら、季節毎の楽しみのわからぬ坊やだわ~」と思ったのですけど、
香りって慣れているものが落ち着くってあるのでしょうかね。
息子のリクエストに答えて、その後はアモーレを焚いています。
またジメジメ梅雨本番!になったら、笹ばやしも使おうかなと思っています♪
お線香って、種類によって全然違いますね。ちなみに外国へのお土産に買ったのは「伽羅大観」。
実家でよく使っていて、好きな香りなんです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-06-30 07:40 | かってみたじょ
初チャレンジ★オークションのバラ
先日、ふらふらとオークションサイトを見ていて、白バラ30本を購入しちゃいました。
業者の方が出しているものなので、オークションでも1本値。
オークションの醍醐味はないけど、お安いかな?と決定です。

今まで、イーフローラで、アレンジを頼んだことはあるのですが、
宅急便で届くお花というのははじめて。d0056544_16374073.jpg

ワクワクドキドキ・・・・
っで、届きました! 30本です。

こんな感じで、ラッピングされていました。
トゲなんかはそのままなのかな?と思いましたが、
ちゃんと処理されていました。
よくよく見ると、生産者ではなく、卸のところから買ったみたい。

d0056544_16403114.jpg
5本くらいはもう盛りは過ぎているかな?という感じで、残念でしたが、
水揚げして飾りました。 きれいに咲き誇っていますよ~♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-01 16:42 | かってみたじょ
大好き★○○すれば・・・の他力本願?!
d0056544_0421547.jpg
イトーヨーカドーがセールだったので、
ダンナと子どものシャツを買いにいきました。

そうしたら、CMで気になっていた。
「はいて歩けば・・・」のガードルを発見!
最近、おなか周りが大きくなってしまって、
ガードルがきつくなってきたのです。
いつか痩せるから・・・と思っていた
のですが、もはや限界かと(--)
女性の下着も30%オフ!
この機会にガードルを購入することに決定!

写真は「ヒップアップ」ですが、
「おなかシェイプ」も一緒に買いました。
「おなか」はおなかに
「ヒップ」はヒップがしまるのが不思議。
なんとなく効きそうな気がする・・・

歩いているうちに自然にシェイプアップできるなら、
この私でも何とかなるかしらん。
それほど締め付けもきつくないので、
しばらくはいてウォーキングしてみます♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-06 00:50 | かってみたじょ
パソコンが壊れました★ノートをお持ち帰り
わたくし、土曜日にまじめにお仕事したんです・・・
そしたら、パソコンがカタカタいう・・・
そしたらそしたら、ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。

どうして~どうして~

失意のどん底ってこういうのでしょうか?
いやいや、そんな大した事ないですよね。
ということで、またもやノートをお持ち帰りで買いました。
今年2台目です。(1台は仕事先に置いてあるので)

友人に「厄年?」と聞かれました・・・・

とりあえず、ネットには繋がりました。がんばります~
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-27 22:30 | かってみたじょ
夏はやっぱり!★江戸好み麦湯
d0056544_1527234.jpg
今年は夏が短いみたいですね。
でも連日のムシムシ・・・・
こんな日はやっぱり、麦茶が一番!
私の大Push!は、「江戸好み麦湯

煮出しも、水出しもOK!
ズボラな私はもちろん水出しですよぉ。
水出しでも、ちゃんと香ばしの香りと味。
さすが江戸好み!!

なぜに麦湯なのかというと・・・
「昔、麦茶は麦湯又は香泉と呼ばれ冬はホットで
夏は冷やして 愛飲されました。」(パッケージより)なのですって。


香泉!香る泉ですね(^^) ホッとする香りと味。
そうそう、麦茶って、香りに血液サラサラ効果があるそうです。
血液サラサラ→血行が良くなる→ダイエット?!
ということで、ノンカロリーですし、ダイエッターにもピッタリですね。

冬場もホットで飲もうかな・・・、今は考えるだけで暑いです(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-16 15:44 | かってみたじょ
はじめてのお揃い★携帯を買いました

毎度毎度携帯をなくしているダンナ、いつもは飲み屋さんから~、タクシー会社から~と
出てきていたのですが、今回は出てきそうにありません・・・ということ、購入です(--)

私もついでに買い替えしました(^^)
みんなに「へぇー」と驚かれていたのですが、我が家はずーーとツーカーでした。
この度、思い切ってauに乗り換えてみました!同じKDDIグループなので、
電話番号もメールアドレスも変わらずだったのです♪
d0056544_2346412.jpg
充電器も持ち歩いてなくす人なので、今回はお揃いに!これで充電器2つ。
2人でああでもない。こーでもないと携帯をいじるのも楽しいものですね。
っで、私はロックしていませんが、ダンナはガッチリガード。あやしさ満点です・・・
[PR]
by sgtmsk | 2006-06-20 23:50 | かってみたじょ
梅雨入り?★ジューンブライドで華やかに
やっぱり梅雨なのでしょうね・・・今日は1日雨降りでした。
それでも家を閉め切るとムシムシします。

こんな日、換気の後、青雲アモーレを焚くと、ぐんと空気がスッキリします。
穏やかな香りがすーっと広がって、空気を清浄にして、すーっと去っていく感じ。
もっさりした空気をクリアにしてくれるイメージで、梅雨の時期にもいいみたい。
ブログのTBキャンペーンのインセンスプレート、グリーンを希望したのですが、
これからの季節は群青色だったか・・・なんて、今さら悩んでいます。

d0056544_21204048.jpg
紅玉さんにも何度かコメントいただきましたが、
お花って飾りだしたら、ないと落ち着かないんですよね。
もちの良いデンファレが、まだまだ元気なのですが、
お花屋さんをチェック!
「ジューンブライド」と名付けられたアレンジを購入しました。
幸せにあやかりたい・・・って感じです(^^)
梅雨を楽しく過ごす工夫、他にも探してみなくっちゃです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-06-11 21:28 | かってみたじょ
デンファレとアモーレ★美しく丈夫!すばらしいぃー
何だか、雨続きですね。これって梅雨ですか?!?
お天気のせいではないと思うのですが、先日のミニブーケはすぐにダメになっちゃいました。
母の日の残り物詰め合わせだったのでしょうか・・・(--;
こういう時は、やっぱりデンファレ!
d0056544_16314334.jpg
美しくてとっても丈夫ですよね。花の名知らずの私でもこれは知っています(^^)
d0056544_16325330.jpg

左はこれまたうつくしい香りが丈夫な青雲アモーレです。
紫色の小皿にガラスの一輪挿しを置いて入れています。

線香に火を付けずに、香りを楽しむのを
業界用語で「上匂い」というのだそうです。
青雲アモーレのブログで紹介されていました。

デンファレの下の方に咲いていて、花瓶に挿すので
取ってしまったお花を添えてみました。

穏やかなやわらかい癒しの香りに、なかなかマッチしてるかも~
と、自画自賛です(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-27 16:39 | かってみたじょ
息子はりんご★わたしはマンゴー♪
ここのところ、毎朝、息子とケンカしております。
寝起きの悪さはピカイチなのですが、それに反抗期が加わっているらしいです。
わたしも大人になれよーと、毎朝反省の日々ですが、がまんならぬ!!という感じ。

夜も寝る、寝ないでバトルしております・・・昨日は特に激しいバトル。
我慢させずに、週末にハリポタを買っていたら、読み終わっていたでしょうか。

今朝も例の如く、ピリピリムードでした。そして朝食。
ハンディーヨーグルトを食べたのですが、息子はりんご好き、私はマンゴー♪
d0056544_12295343.jpg
好みまで違うわねっ。という感じなのですけど、ちょうどですね。
食べ物の取り合いはコワイですから(^^;

マンゴーは期間限定です!!めちゃくちゃおいしいです~♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-23 12:30 | かってみたじょ
今週のお花★今回は覚えやすい!
d0056544_2103941.jpg
d0056544_2105443.jpg
今回はガーベラとかすみ草。まぁなんて頭に入りやすいのでしょう(^^)
ガーベラはあまり持ちませんね。既に短くされて、洗面所にマグに入れています。
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-10 21:03 | かってみたじょ


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧