ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
また日を超えちゃった・・・
毎日、日記を書こうと思っているのに、気づけば日越え。
ついでに月越え、もう6月です。

いやだなぁ、日が経つのが早くて。

さて、今日もニコニコ、夫と子どもを送り出し、
一応家事をしてから買い物へ。

家族が出払っていると、こんなにゆっくり買い物ができるのだ・・・
と感動しちゃいました。
もしかしたら、買い物しながら、ニヤついていたかも(^^;

気分が良いので、前々から欲しかった体脂肪計を購入。
ついでにPCを見ていて、無性に10インチくらいのモバイルぽいのが
欲しくなってしまった。ウキウキ気分のまま、衝動買いしちゃうの??
なんて、自分で心配していましたわ~

ちょうどDELLの新聞広告を見てから行って良かった。
ぜんぜん値段が違うので、踏みとどまって、買いませんでした。
よかった、よかった。

その後、洋服を見て、ブラウス1枚購入。
今週、お仕事でお出掛けするので、その時に着ようかな(^^)

午後からは内職を片付けて、昼寝。
起きたら、のどがイガイガしていて、もしや風邪かも。
明日には治っていますよーに。
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-31 23:59 | ひびのできごと
楽しかった~!お料理教室
今日は、月曜日。
夫は仕事へ。息子は学校へ。
私は銀座でシェフのお料理教室へ。
あぁー、幸せです。

マカロンとってもおいしかったし、
参加者の人はみんな素敵だったし、
いろいろなお話も聞けたし、

なんといっても、シェフが素敵!!!

繊細な感じの手ではなくて、どちらかというと
がっしりした手なのに、絶対こぼさない。
ゆっくり動かしているようで、あらら~の早業。
マジックハンドですね、すごい。

帰りに握手していただいたら、予想外のふわふわ手でした。
柔軟性が大事なのかしらん(笑)

私も今日からマッサージに力を入れます。(ちょっと勘違い??)

お料理教室を出て、デパ地下でスウィーツとお総菜を買い、
家にダッシュ帰り。

すると・・・息子は雨の中自転車でお出掛け後・・・
病み上がりなのに、いーーの?いーーーの??

まぁ、いいかなっ、元気のようだし。
帰ってきたら、即お風呂場行き!!
ハハは、風邪をひきませぬよう祈るのみです。
明日も学校行ってくれるよね。ねっ。

今日は本当に楽しかったなぁ。でもなぜか肩こり。
お風呂に入って、肩回ししてよぉーっと。
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-30 22:29 | ひびのできごと
スターウォーズ エピソード2
昨日、夫がいきなり、スターウォーズをみたいと言い出した。

そういえば、エピソード1は家族3人でみたのに、2は息子とみただけ。
それも2回、いや3回か・・・ごめんよ、夫。

ということで、いそいそと、DVDをレンタルしてきました。

ワクワクっ。もうもう大好きなのです、スターウォーズ。
ニューヨーカーだったら、絶対チャイニーズシアターに並んだと思う。
たとえ公開されなくても、そこのに集うのがいいのです(^^)
ボランティアにもなるらしい。(どういう仕組みか知りませんが)

さて、エピソード2はずばりラブですね。全編、うふふな感じ。
でもその裏で、ダークサイドが忍び寄っているのが不気味という設定?

アナキン役の男の子、「海辺の家」でもなかなか良い感じでしたが、
ほんと、はまり役だわね~。よく見つけ出したなって関心。

オビワンもかっこいいぞー。ホースを使う度に、息子と私は
「うぉー、かっこいい!!」「ホース使いたい!!」と騒ぐ騒ぐ。

でも一番のヒーローは、ヨーダ先生!!
ヨーダ先生大活躍シーンでは、しらっとした夫を尻目に、
息子と大盛り上がり~。きゃぁーー楽しい!

やっぱりスターウォーズは最高。

エピソード3はPG指定。暴力シーンがあるから・・・という話だけど、
噂によると、”あのシーン”のせいだとか。気になるぞーーー。

まずは先行ロードショーで、母としてチェックしなくっちゃ(笑)
でも、子どもに見せるのをためらうシーンがあったら、どうしよう。
息子もとっても楽しみにしてるのに。

あまりえぐくないのを希望。この際、芸術(?)は二の次にして貰って、
日本語吹き替えは問題シーンをカットするとかしてくれると良いなぁ。
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-30 22:04 | よんだものみたもの
うえきの法則(完)
昨日、うえきの法則全16巻を読み切りました。

読み切り→短期連載→長期連載 に変わった作品らしいのですけど、
落ちが決まっているというか、へーーっ、考えてあるぅーって感じ。

コミックを書く人々(特にストーリーに凝っている人)は、絶対将棋や囲碁が
強いだろうなぁって思います。
想像力があるから、先々を読めそうな・・・

「うえきの法則」面白かったです。うえき君かわいいし(^^)

私「ガッシュに似てない?」
息子「全然違う!!」
私「ワンピースに似てない?」
息子「全然違う!!」
私「シャーマンキングに似てない?」
息子「全然違う!!」  だそうです。

息子の法則=母の発言は必ず否定する。

・・・

うえき君、空白の才に「●●」を入れたということは・・・
続編もあり得るのではと思うのですけど、どうでしょうか。

もし続編が出たら、ぜひぜひ読みたいです。

※注:今から読む人のために空白の才は伏せ文字にしました(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-30 20:52 | よんだものみたもの
スタバのイチローカード
今日のお菓子教室は11時から。その前に腹ごしらえ・・・とスタバへ。

前々から買おう~買おう~と思いつつも、毎回買い忘れてしまう、
イチローカードがレジ前に!!

おぉー、よくぞソコにいてくれました!!
忘れん坊の私でも、購入時に目が合えば、忘れるわけがございません。
まずはプリカを購入。

d0056544_18104130.jpg


このカードは、ちょっと前にお友達から紹介されました。
アメリカでも発売されていて、1枚につき20%が難病と闘う子供たちを
支援する「メイク・ア・ウィッシュ」等ボランティア団体に寄付されるそう。

1枚1000円のカード購入で、200円も寄付ができるのです!
もちろん、1000円分まるまるお買い物ができて、
デポジットカードで、チャージもできる環境にもやさしいもの。

なかなかスタバは太っ腹。社会貢献を考えていますよね。

・・・
さて、今日はクロックムッシュを買ってみました。
スタバってコーヒーはおいしいけど、ベーカリー類はボソボソ・・・
というイメージが、私の中で定着しつつありましたが、
クロックムッシュはおいしかったです。パンもそこそこだったし、
チーズがおいしかった(^^)
これなら、スタバで軽食も良いかなって思わせるものでした。

今日のコーヒーの豆をチェックしてきませんでしたが、
シアトルの香り(どんなのか判らないけど^^;)のする、深煎り。
ちょっと間違えるとイタリアンな感じの濃い濃いものでした。
活動前の一杯にぴったりで、今日のスタバは大満足です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-30 18:23 | かってみたじょ
フルフルアリスのフリフリシェイク
今日はお菓子教室にお出掛け、子どもにお土産を約束したけれど、
お持ち帰り禁止なのですって。
まぁ、いろいろ規制はつきものですわ~
ということで、お土産をチョイス。

あまり時間がなかったので、安心の我が家定番にしよう!と、

大丸東京店のフルフルアリスで、夫の好きなの杏仁豆腐と、
子どもの好きなフリフリシェイク(たぶん、そんな名前、注:違うかも)を購入。

d0056544_1755577.jpg


ちょっと残念なのは、杏仁豆腐。ほんの1ヶ月前まではたっぷりサイズで、
食べ応えバッチリ。プルルン~ンという感じだったのになぁ。
今日行ってみたら、ごく普通のサイズになっていました。さびしいぃー

シェイクは変わりなし。まっこと、おいし(^ー^)
フリフリすると、空気をたっぷり含んで、ふわふわ~って。
このシェイカーは大事に洗って、取っています。

ヨーグルト豆乳シェイク作るのにピッタリです!
豆乳って体に良いですよね、お通じがとっても良くなります。
ちょっと飲みにくいけれど、このシェイカーでヨーグルトや果物と合わせれば
ぐんと飲みやすくなります。青汁なんか入れても飲めちゃうんですよ。

中身も容器もお勧めのフルフルアリスのフリフリシェイクでございます!
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-30 18:08 | かってみたじょ
そんけいされる父
今日も家族3人でゴロゴロ過ごしました。

息子「ねぇ、パパ、ゲームやってよぉ」
そうそう、ゲームをするときだけ、パパッ子なのです。
将棋や囲碁は母に挑むのに、ゲームは共闘するので、
父を選ぶという、とっても賢い息子なのです。
案外、世渡り上手だったりして。

かなり前ですが、夫が大きなガンプラを2体完成させ、
リビングに飾っていたのですが、遊びに来る友達みんなに
「親父が作ったんだよぉー」とご披露。
ちょっと鼻高々なのでした。

「いいなぁー、かっこいいなぁ」という子がいたり、
「うちのお父さんももっとすごいの作れる!!」という子がいたり、
案外、そういう所のポイントの方が、小さい頃は高いようです。

学校を休んでも、父親も家にいるし・・・という気分がどこか見え隠れ。
まぁ、飽きれば学校へ行くだろうと私は思っていたけれど、
夫は、ちょっと悩んだ様子。

息子に「ちょっとぐらいなら、具合が悪くても学校へ行くんだよ。」と
言い聞かせていました。
どうやら本人も、ちょっと頑張って行く気になっているみたい。

でもそうなると、「無理していくことないよぉーー」と言い出す私です。
子どものために会社へ行くなんてダメだと思うけど。
まぁ、どんな理由でも行く気になったなら、機会を逃さずでしょうか・・・
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-29 23:36 | ひびのできごと
緑の魔女
普段、食器洗剤はアイボリーを使っています。
手にやさしく、汚れ落ちもOK。ボトルもおしゃれだし、香りもGOOD。
でもでも、買いに行くのが一苦労。
こんな田舎には、アイボリーなんて・・・・。

なので、切らさないように、早めに買っていたのですが、
今回はすっかり忘れてしまいました。そこで、ドラッグストアへダッシュ。

これを買ってみました。
d0056544_2318386.jpg

フルーツ酸配合。えらい!
そして生分解促進剤。 ん?なんだそれは???

なんでも特許成分で、自然の浄化作用があるのですと。
バイオの働きで、排水の生分解を促進、環境に優しい洗剤らしいです。

ということで、とっても、えらい!!洗剤なのです。
ちなみに価格はセールで248円。これまた、なかなか、えらい!!!

ちょっと香りが合成洗剤バリバリなのが少し気になりますが、
洗浄力も申し分ありません。

地球環境にやさしい~を信じて、しばし使ってみるつもりです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-29 23:13 | かってみたじょ
ローヤルゼリー、肝油ドロップ
あまりに調子が良くない父子。
私の献立がいけないの?栄養の偏りが原因??と
心配になったので、ローヤルゼリーを通販で買いました。

「さぁ飲むのよ!さぁさぁ~~!!」と勧めまくり、
ここ2,3日飲んでいます。

夫「うーん、効く気がするな。これっていくら?」
私「8000円くらいかな~」
夫「えっぇー、もうこんなに減っちゃってるよ。」
私「うーん、そうだね、3人で飲んだらすぐなくなるんじゃない。」

すると・・・
夫「やっぱさ、肝油の方が子どもにはいいんじゃない。あれ安いし」
えっ

もともとケチだと思っていたけれど、そこまでとは。
だいたい自分が一晩で飲んでくる金額のうん分の1ではないか!!
と思いつつ、「じゃー肝油も飲もうか」ということで、カワイ肝油も購入。

d0056544_230915.jpg


夫:肝油2粒、ローヤルゼリー3粒
私:肝油2粒、ローヤルゼリー1粒
子:肝油1粒、ローヤルゼリー1粒

という感じで、飲んでいこうと思っています。

お願い!効いてください!!
そして私に一人の時間をぉぉ~~~
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-29 22:59 | かってみたじょ
やっぱり、へこみます。
今日は土曜日。

不調で仕事を休み続けている夫は、
「ちょっと1泊して、空気のきれいなところへ行く?」ですって。

うーむ。ここは出掛けて、気分転換を図るべきか??とも思ったけれど、
息子がちょっと熱っぽいのが残っているので、「今日は行かない!」って。
ちょっとかわいそうだったかしら。

でもでも、わたしは内職をしなければいけない日だったから、どうせ行けなかったかな。
内職はまだはじめて3週間目。
性格に不一致な細かい作業で、ほとほと嫌気がさしてます・・・。安いしね。

でも、せっかく回してくれた仕事だしなぁーと、やめたい気持ちを抑えつつやると、
やっぱり気合いが入らないから、ミスが多い。
本当は力不足なのかもしれないけれど。

細々指摘されると、かなーりへこみます。
ホント、仕事って難しいよね。
取り組みがテキトウだから、ダメなんだろうな・・・。

あぁ、でも仕事だから、向き不向きは言わず、努力しないとね。

うーん、うーん、でもでもめんどうだよーー。

と、うだうだしている時は、飲んでしまえ!ということで、
今日はボルドーのメドックを一人で1本開けちゃいました。
酔っぱらいだ(^^)

明日からもがんばるかな~
[PR]
by sgtmsk | 2005-05-28 22:11 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧