ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
<子どもとお料理♪>"なす"大漁(?)中
毎日暑いー。
こんなに暑いと、野菜の成長が早いそうなんです。
息子のお友達の所では、家庭菜園があったり、実家に畑があったり・・・で
最近なすのいただき物が多いです。

なすって放っておくと、どんどん大きくなって皮が固くなっちゃうんですって。
なので、小ぶりのところで収穫~我が家へ到着です(^^)

息子はあまりなすは好きでないのですが、お友達のお母さんに、
「おいしいから食べてね。」などといわれら、「ねぇー、なすお料理してよ。」と大騒ぎ。

でもお料理レパートリーのない私は、またまたネット検索を・・・

「野菜のおかずレシピ」さんに到着。

なすとツナって相性良いみたいですね。
ツナなら常備されているので、お買い物へ行かずともランチが作れる(^^)

「野菜のおかずレシピ」さんは季節の野菜を取り上げてのレシピ紹介みたい。
野菜のお料理が苦手な私は、救いのサイトかも。

なすは今の旬なのでしょうか。もうすぐ終わなのかな?
今のうちに、おいしくいただきたいものです。

さて、もうひとつなすというと、この前見つけたサイト、
フムフム野菜プロジェクトにも取り上げられていました。

なす三昧

長なすって時々スーパーで見ますが、45センチ!とはびっくりです!
その他、各地にはいろいろななすがあるのですね。
まるっこい大きななすを、輪切りにしてステーキにしたら・・・
きっと、おいしいでしょうね~ヾ(^v^)k
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-29 12:42 | ひびのできごと
意外!びっくり!おいしいのです!!ピアット・うなまぶしご飯
今日は妙にアクティブでした。
スイミングへ行って、学校の面談に行って、明日に備えて美容院。
家に帰ってみると、むしょーにお腹が空いています!!

ここで我慢!がダイエットには大事なのに・・・・

我慢できぬ!ご飯が食べたい!!と用意したのが、これ。
d0056544_22232917.jpg

S&B ピアットの「うなまぶしご飯」一応野菜ジュースで栄養バランス(^^;

今日は土用ですものね。うちの家族はみんなウナギが苦手なので、今晩は牛丼。
私だけでも、風邪引かないぞーと思い、チン♪

ダシの良い香りがレンジからただよってきます。
加熱完了後、まぜまぜして、刻み海苔を掛けていただきます。

チン食品だから、空腹さえ満たせれば・・・と思っていたら、

意外や意外めちゃくちゃおいしいー!

ウナギは柔らかくしっかり味があるのに、臭みがない。
ご飯はダシがきいていて、柔らかすぎずかたすぎず・・・

もうびっくりしました。おいしいの~!他にもいくつか買い置きがあるけど、
また「うなまぶしご飯」を買ってこなくては!!
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-28 22:30 | ひびのできごと
カエルというよりカッパかな?アクアグローブ
今月入ったスイミング。全然行けずにいましたが、今日で3日続けていきました。
明日も行けば、目標、1回/週、は達成する計算です。
初っぱなから、目標外していちゃダメですものね(^^;

2回行って、なんとか続きそうかなと感じたので、アクアビクスのインストラクターに
薦められていたグローブを購入しました。
d0056544_2295018.jpg

大好きなアマガエルカラーを購入!
これをつけると、水中でものすごく抵抗ができ、二の腕に効きそうな予感。

ついでに平泳ぎをすると、すごーく進みます(^^)
カエルというよりカッパって感じ。楽しいです。

それでニオイが何となく懐かしい・・・と思っていたら、気づきました。
これってウェットスーツのニオイです。
この前沖縄で潜った時も懐かしかった。
あぁー、またダイビングしたいな。
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-28 22:14 | だいえっとちゅうなり
「アイランド」みて思った・・・結果はなぜかアスラン待望?!
昨日「アイランド」をみて・・・ちょっと・・・。
映画を観ると時々なるんですけど、インパクト強すぎて、穏やかになれない感じ。

<以降、これから観るご予定の方は注意!ネタバレがあるかも>

クローンの話なのですよ。で、予告と随分違う話だと感じました。
まっ、それはいいんですけど、案外重いんですよー、話が。

人によって取り方は全然違うと思うのですけど、
欧米というか、キリスト圏やイスラム圏は、神様が明確ですよね。
それをありありと感じたというかですね。

人間が作り出す生命がクローンな訳ですけど、
でも結局は神様の意向って感じなのでしょうか、イマイチ分かりませんでした。

うん百年の後、地上にはクローンしかいなかったりとか想像したら・・・ちょっとコワイ。


そうそう、人工子宮生まれというと、ガンダムのキラ君。(話がとぶなー)

スーパーコーディネーターで、クローンではないけれど(^^; 悩みが深い(らしい)。
なんだか今度の作品(SEED Destiny)では、お兄ちゃんになっちゃったけど・・・。
一応、シンが主役。でも結局、スーパーコーディネーターにはかなわないわよ。


最近、小説の2巻が出たので、読んだのですが、そこで気づきました!

シンよ、キミのすぐ横にはダークサイドが!!!

「キミはボクが守る!死なせない!!」って、まんまアナキンでしょう?

1人目は、アナキン=ママ、シン=ステラ 共に救えず。
2人目は、アナキン=パドメ、シン=ルナマリア

ディランダルが甘いささやきしまくってるし・・・ルナマリアがシンを否定したら・・・、

ダークサイドに落ちちゃうよ、シン!!!


まぁ、SEED的にはない展開かしらん。いまから反転する予定ですものね。
要らぬ、全く要らない心配ですね(笑)

もう一人「キミがボクが守る」って言ったおバカさんがいるんですよね。
それはナルニア国で指輪の主と同じ名前を持つアスラン

彼の場合、彼が守ったわけではない(逆に守られちゃうのよぉ)けど、
言った相手のカガリは元気だし、たぶん他の人には言わないでしょ。
ものすごーく女難の相が出てるけど。(絶対、モテ系をコーディネートされてる!)

最近伏せっているアスラン王子様、はやく活躍してください!
そうしないと、DVD録画を早送りでみておしまいになっちゃう。
小説も3巻は買わないから・・・と、誰にプレッシャー掛けてるんだか(^^;

とにかくアスランの活躍を待望しています~!
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-28 22:02 | だいすきっ
[アイランド]・・・すごかったけど、[ムーランルージュ]で安眠へ
今日もスイミングにちゃんと行けました。
これで入会後2日目(^^)明日もいこーっと。

スイミングの後に、映画のレディースディを狙って、「アイランド」を観に行きました。
スターウォーズでちょっと・・・かっこよくなかったかな・・・という感じのユアン。
アイランドはめちゃくちゃカッコ良かったですわ(^^)

ものすごい迫力ですよ。
近未来なんですけど、今と似ている世界なので、ある意味スターウォーズよりスゴイ!

ヒロイン役のスカーレット・ヨハンソンは、とってもきれいでセクシー!!素晴らしい♪
彼女って「真珠の耳飾りの少女」の少女役だった人なのですってね。
バリバリ、アクションもこなしていましたよ。

それから、好きな俳優さん(ショーン・ビーンとか、スティーヴ・ブシェミとか)が
多かったのもみていて楽しかったです。

でも・・・何か・・・



あっそうだ、話がマトリックスなのだわ~~
こちらはハッピーエンドだけど、ちょっと気持ちがすっきりしない内容なのです。

なんだかなぁ・・・と、こんな時は「ムーラン・ルージュ」です(^^)
私が唯一、コレクターズBOXでDVDを持っている作品♪

ユアンの歌う「ユアソング」が大好き

それから、「ロクサーヌ」のシーンが大・大・大好き
重なるユアンの歌もいいし、タンゴの群舞がすごいんですよね~。はぁーっ。

メイキングでダンスのリハーサルシーンがあるのだけど、これまた最高!!
映画では、あまり目立ってないけど、ものすごく上手い。そして肉体美。
かわいい男の子も満載で、あぁー、リハーサルに立ち会えた人々がうらやましい。

それから、「ムーラン・ルージュ」の魅力って脚本だと思う。
耳覚えのある曲をいっぱい使っていて、セリフがシンプル。
英語の書き取りをしてみたけど、この私が辞書ナシでOK!

おとぎ話なのだけど、泣けちゃうんですよー。もう大好き。

すっかり気分が上向きになり、これで安眠できそうです(^^)
あぁー、「ムーラン・ルージュ」があって良かった~!おやすみなさい。
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-27 23:50 | よんだものみたもの
ダイエットにリバウンドはつきもの・・・?!
えー、しつこいようですが、ダイエット中です、わたくし。

ここのところ、ちょっと体重が落ちてきたかな?と思っていたのですが・・・
また全然変わらなくなり、ついでに増加傾向。
これはダイエットにはつきもののリバウンド?!でしょうか。

うーーーむ。

ダイエットって食いしん坊には精神的にきついのですよね。
ここ数日、その反動で暴飲暴食・・・

このまえ届いた赤ワイン・ブルゴーニュのダム・ユグットがおいしいくて~~!!
「私はやっぱりピノ・ノワールが好き♪」とばかりに飲みまくっています。

これで、火がついちゃったのですよ。
その他私のすきなものは、チョコレートにポテトチップス。
堅あげポテト最高だーー!!とか柚子こしょうもうまい!!!とか。
ついでにセブンイレブンのブリトーも大好き。ここ数日毎日買ってます。

あぁー。

これではいけない!と思い、今日ドラッグストアで助っ人を購入しました。
d0056544_19304318.jpg

これは「空腹解消グミ&ビスケット」です。

コンニャクマンナンが入っていて、水分を含むとお腹の中でふくれるんですって。
早速食べてみましたが、確かに空腹感が和らぐ感じ。

キャラクターもかわいいのです。バックに入れているだけでうれしくなる感じ(^^)

ぴたりんのグミは、マリンコラーゲンやビタミンCがたっぷり。
ぴたすけのビスケットは、カルシウムや鉄分がたっぷり。

ダイエット中に不足しがちな栄養を補給できちゃうのもうれしい!!!

カロリーは特別低くない感じなのだけど、我慢できない私の救いになってくれるかも~
期待大です♪

●ダイエットメモ● +5.8キロ(目標体重より) 
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-26 19:41 | だいえっとちゅうなり
胸の悩みはパットで解決!!トリンプ・天使のブラ
台風接近中ですね!!!
そんな中、今日は入会以来はじめてスイミングへ行ってきました~
入会26日目にして、お初です。

申込書を書くときは、これから毎日来ようと思っていたのに・・・
まぁ、こんなものでしょうか。

今日はアクアメニューが健康体操ということで、ウィーキングやストレッチ中心でした。
その後、50メートルだけ泳いでアップ(^^;サウナに入って、汗をかいて上がりました。

シャワーを浴びても汗って引かないですよね。
タオルを巻いて洗面所でドライヤーなど掛けていたのですが、
隣の人のお着替えをチラリと見てびっくり・・・

だってですね、タオルを巻いた胸は私と変わらない感じだったのに、ブラジャーをしたら・・・

胸の谷間がバッチリ!!

これは絶対ブラジャーに秘密が隠されているに違いない!!!!

ということで、以前コメントをいただいたyumiママさんのページに紹介があって、
とってもかわいいトリンピー占いのトリンプで探してみました。

そうしたら、トップページにちゃんと紹介がありました「天使のブラ」

バストを寄せて逃がさない!「サイドシェイパー」が谷間を作るのかしら。
私には、「着こなしパット」も強い味方になりそう!!

長い時間していても痛くなりにくいように、ワイヤーが外側に反っているのも、
ブラジャー苦手な私にいいかも~試してみたいな・・・。

ついつい試着ナシでブラジャーを購入しちゃうけれど、これはまず試してみたいな。
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-26 19:06 | ひびのできごと
<子どもとお料理♪>サイト検索・フムフム野菜プロジェクト
スープカレーでお料理に開眼した息子。
肉食で野菜はあまり食べたがらなかったけれど、自分で作った物は、

「野菜もおいしい!」と言って、よく食べます。

体の健康を考えたら、やっぱり野菜はいっぱい食べて欲しいところ。
野菜が体に良いことも伝えていかないといけないなって、思います。

車の運転をすると必ずNAKC5なんですけど、
日曜日の朝は、服部 幸應先生のWELL TASTEで、楽しみにしてます。

服部先生は食育にすごく熱心で、「笑う食卓」という食育雑誌を作っていたり、
つい最近は、「野菜、大好き」という本も出されているんですよね。

ラジオ番組を聞くと、子どもに楽しく、食の大切さを伝えたい!
食育って勉強以上に大事だわ!って思います。

でね、本はなかなか買いに行けないので(^^; スープカレーのレシピを探したように
ネットで、こどもと楽しく作れる野菜料理はないかな?って検索してみたのです。

いろいろなブログ辿ってたどり着いたのが、フムフム野菜プロジェクト

夏休みの限定企画らしいんですけど、野菜について、子どもも喜びそうな内容。
「ガオガオ恐竜バーガー」は油は使わないみたいだから、子どもが一人でもできそう。
次はこれにチャレンジかな~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-23 22:16 | ひびのできごと
<ダイエットの味方?!>マンゴーアンニン
わたくしダイエット中です。

が、しかし・・・昨日かなーり落ち込むことがあり、ドカ食いしています。
でも、だめだめそんなんじゃーと、言うもう一人のわたくし・・・。
そんな小さな声に反応して、今日は出先での飲み物選びにカロリーを重視!
こんなドリンクを選びました~1つ飲みきってもカロリーは100以内です。
d0056544_21242026.jpg

マンゴーのジュースに小さな角切り杏仁豆腐が入っています。
喉を潤すという感じではないけれど、マンゴー好きにはたまりません♪

太めのストローで吸うと、杏仁豆腐が口の中へ。
ぷちぷち噛みながら飲むので、デザート感覚で、満足度たかし!!

マンゴーはちょっと薄めかな?でもおいしさそのままで飲みやすくなっていいる感じ。
マンゴーらしい味がします。

杏仁豆腐はちょっと固めですが、アンニンの風味がバッチリ。

低カロリーなので、またまた買ってみたいです!!ファミマで買いました~
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-23 21:33 | だいえっとちゅうなり
やっぱり、マイヤヒー!
楽しいネタ満載で、よくおじゃましていたブログ”ちっちゃなこと”さん、
マイヤヒー動画やマイヤヒーボタンの存在を教えていただきました。

もうもう久しぶりに腹筋に響く笑いでした~!!!

と、思い切り笑い、眠り、落ち着いていた翌朝。
自動車を運転しながらラジオをきいていますと。

ん・・・・・??これは・・・・・



はじまりました!!

♪マイアヒー マイアフー マイアホー マイア ハッハー♪飲ま飲まイェイ♪


笑い、再燃。全く怪しいドライバーと化しました。
1人で涙を溜めながら、ハンドルに力を入れてる変なヤツ。

ちゃんと周りの状況を見ているのに、頭のどこかでは、マイヤヒー動画が
動いています。ついでにボタンもクリックしてる感じ。人間ってスゴイ。

ラジオのDJが、すごーいリクエストの量だ!って言ってました。
みんな運転しながら聞きたいのか知らん。あぶないってばー。

ちなみにこの曲、「恋のマイアヒ」っていうんですってね。
HMVのニュースにも取り上げられちゃってました。

でも・・・やっぱり、マイヤヒーだよね。マイヤヒー♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-07-23 00:46 | よんだものみたもの


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧