ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
●アジアンフード満喫・フィリピン館●愛・地球博1
あぁー楽しかったな。愛・地球博


順繰りに書いていきたいです・・・
d0056544_18432621.jpg東京を10時少し前ののぞみで出発!乗り合わせがグットで、
万博会場に1時過ぎに到着。

まず、ワンダーサーカス電力館へ。
行った日の午前中に300万人突破したそうなんです。3時間遅かった・・・。
ここは、40分待ちくらいでした。
「プーさんのハニーハント」のような感じの乗り物で、変化があり、楽しい!!
日本の祭りコーナーもあり、外国のお客様にも喜んでもらえそうです。

続いて・・・グローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)へ
このエリアへ到着すると、アジアンな雰囲気で楽しくなっちゃいます。
アジアンフードのスパイシーな香りもどこからともなく流れてきますよ・・・

まずシンガポール館グリーンのストラップを配っていました。
わー、本当に配布品ってあるのだ!!と感動。(しかしその後は、何もゲットできず)
シンガポール館ではスコールを体験。レストランからはスパイシーな香りが!
でも混んでいたので、パス・・・「ターパウ」(料理の持ち帰り)文化を体験できず残念。

次はオーストラリア館。大きなカモノハシとご対面です。
オーストラリア館のレストランはワニ肉ハンバーグなんてワイルドな食べ物が!!
結構たくさんの人がチャレンジしていましたよ~。

で、私たちは次のフィリピン館で、やっと食べ物にたどり着きました(^^)

d0056544_183535100.jpgハロハロ、ルピアビノンド、
カラマンシージュースです。

ルピアビノンド
ジューシーな春巻き揚げ。
このレストランで1番人気!
熱々を渡してくれました。
かじってみると、想像していたような癖がなく、お肉のおいしさぎっしり♪

d0056544_18532257.jpg
ハロハロはミニストップをイメージしては
ノン!ノノン!!
ぜひ動画を見てください~ここから
甘いけど、たくさんの豆類、ココナッツや果物でヘルシー。
ちょっと大人のスイーツでした。

カラマンシージュースは、シークワーサーに似てます。
でももっと飲みやすかったかな。フィリピンから粉が輸入できるようになったとか。
来年の夏場とか、ブレイクするでしょうか(^^)

フィリピン館では予約制のココナッツマッサージがあるけれど、大人気で、
それだけに行く気概がなければだめみたい。でもその前室には、固めの植物の
ベットというかソファーというかがある部屋があり、ゆったりアジアンできます。
アロマオイルが展示されていて、とても気に入ったのがありました!
が、名前をメモするの忘れてしまった(゜◇゜)ガーン・・・また出会えるかしら。

長くなったので、今日はここまで。

asian live.ingというサイトにトラバを打つと、懸賞や
アジアでの植林のお手伝いにもなるそうなので、これもトラバします。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-30 18:57 | 旅行~
何もない!そんな朝でも★まるめて焼くだけもちもちパンミックス
怠惰な日を過ごした翌日・・・子どもに朝食に何を食べさせるか悩みます。

麺類は昨日2食たべたのでダメ!ご飯は冷凍庫にあるけれど、味噌汁作るの面倒だ・・・
ということで、「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」で、パンを作ることに。

d0056544_17441954.jpg
いつもお邪魔しているひぐこさんがハーブ入りパンを同じミックスで作っていらして、
とーってもおいしそうだったので、真似てみました。

我が家にはフレッシュハーブが何もないので、乾燥バジルを卵と牛乳を混ぜるところで
思い切って多めに投入!その後、粉を入れコネコネ。

ちょっぴり残っていたベーコンを巻いた物とそのまま丸めた物を用意。
最近、コーヒーが飲めるようになった息子。コーヒーとサラダを添えました。

「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」はエライ!発酵いらずで、
あっという間にできあがる。そしておいしいから驚き。

手作りパンが焼きたてだと、手抜きに見えない・・・ですよね?!
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-30 17:51 | ひびのできごと
買ってきて良かった★みそ煮込みうどん
万博のことブログに書こう~♪なんて思っていた昨日・・・

私は1日眠って過ごしました。zzzzz

朝はしらすおにぎり&味噌汁、昼はナポリタン、夜は名古屋土産みそ煮込みうどん

d0056544_1735328.jpg名古屋駅の高島屋で重いしどうしようかな~と
思ったけど、買って良かった!
夕食ナシにならずに済みました(^^)

そして、このみそ煮込みうどんうまい!!
でも、「野菜を入れてもおいしい」としか
書いていないんですよ。

「ねぎ、しいたけ、鶏肉、油揚げ」を入れてみました。
本当は、もっといろいろな野菜を入れたかったのだけど、夫がだめー!って。
本当のみそ煮込みうどんにはどんな物が入っているのでしょう。

ちょっと謎です。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-30 17:40 | ひびのできごと
●ヒップを重視!●ブラジル女性
さっき、テレビで美容整形のことをやっていた。
ブラジル女性は、胸の整形手術を受ける人が世界中で一番多いとか。そして・・・

ブラジルではバストを小さくするんだそうで・・・

うらやましい・・・とつぶやいてしまった私です(^^;
ブラジルはサンバの国、バストよりヒップを重視するのですって。わかる気もします。
万博ステージでアフリカの踊りをみましたが、バストよりヒップの美しさに目がいきました。

トリンピーブログでも
S字ライン、ヒップの重要性
が書かれていました。

久しぶりのお出掛けだった万博。屋外であまりにも暑く、ガードルなしを選択。
でも、ガードルをはかないと、ヒップが四角くなっちゃうんですよね(T-T)
ジーンズの後ろ姿・・・誰にも見られたくない!と強く思いました。

そんな時、トリンピーブログに書かれている、「コントロールヒップ」がいいのかな。

ヒップも気を配らなくっちゃ!と感じるこの頃です。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-28 23:26 | よんだものみたもの
★愛知万博★長野旅行★怒濤の1週間
今週はお出掛け続き、今日はお疲れモードですけど、楽しい毎日でした♪

d0056544_22102988.jpg火曜日から2泊3日で愛知万博へ。
近寄ってくる台風がとっても気になっていたのですが、ほとんど降られず。
うーん、日頃の行いかしらん(^^)

1,2日目は万博メイン会場へ、
3日目はサテライト会場へ
早めに2時過ぎの新幹線で戻りました。


金曜日、洗濯だー!と思ったけれど、イマイチの天気。
ゆっくり仕事でもと思っていたら、夏休みの夫が例の如く・・・

「今から長野へ行こう!!」

「うっそ~!」と内心思ったけど、万博中は仕事へ行っていた彼の
ご希望にも付き合ってあげないと、かわいそうかな~ということで、出発。
埼玉の実家へ行って、仮眠。今回は子どもは実家でお留守番。
4時頃出発→18時帰宅のドライブしてきました。
d0056544_22172181.jpg
写真は諏訪大社です。諏訪→松本→小諸 というドライブコースでした。
万博、長野、いろいろ書き残したいことがあるので、それぞれ書き込む予定です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-28 22:20 | ひびのできごと
●アジアンなミルクティー●BOBAタロイモミルクティー
ちょっと都内へ出掛けたついでに、ついついオアゾ♪
今日は化粧品屋さんへ寄って、時間がないので、お茶だけと思い地下へ。
階段を降りてすぐにあるのが、「気楽茶Easy Way

ここにはアジアンな香り漂う、ぶっといストローで飲む、紅茶がある。
無性に、タピオカのプチプチ・ぷにゃぷにゃが恋しくなるときがあるのですよね~

d0056544_22441840.jpgということで、今日は期間限定の
BOBAタロイモミルクティー

大粒のブラックタピオカがゴロゴロ(^^)

このタロイモで作ってあるブラックタピオカの食感が固すぎず、軟らかすぎずで素晴らしい!
ちょっと癖があるタイプのミルクティー(アッサムだけじゃない気がする、アジアンテイストという感じ)と一緒に口の中に入ると、おいしさ倍増!!

このブラックタピオカは食物繊維が豊富らしく…
体の中をきれいにしてくれそうな予感。


気楽茶Easy Way」には、軽食やスイーツもあって、どれも手軽な値段。
ちょっとアジアン気分に~という時、オススメですっ!

アジアンというとasian live.ingというサイトにトラバを打つと、
チャウアー(フォー)がもらえる懸賞に応募できるのですって。
それだけじゃなくて、植林のお手伝いにもなるのだとか。
懸賞好きなみなさま、エコロジストみなさま、ぜひ行ってみてください。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-22 23:05 | かってみたじょ
●フラワーアレンジメント●お世話になった方へ
フワラーアレンジメントが届いたら・・・とってもうれしいですよね。

私は去年のクリスマス前に、懸賞当選で、大きな箱に入った
ステキなステキなフラワーアレンジメントが届いて・・・
幸せが1ヶ月くらい続きました(^^)

実はそれが、初いただきフラワー。(退職、結婚、出産のぞく)
それからは、ちょっとしたお花をお土産にしたり、贈ったりしています。

今回は、内職のご指導をしてくださった方が退職されるとのことなので、
イーフラワーでお店を検索して、お花を贈ることに。

前日でも午後お届けなら受付してくれるんです。急に思い立ってもOK♪
プチな予算ですが、とてもかわいらしい物を届けてくれるようです。

こちらを注文しました♪

自分にもプレゼントしたくなっちゃいます!
でもごほうび先行型な私、ごほうびがいっぱい貯まっています。
ちょっと頑張らなくっちゃ、フラワーアレンジメントまでたどり着けないかもなぁ。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-19 21:54 | かってみたじょ
●地下のアジアン食堂●オアゾ大好き3
東京駅乗り換えの千葉県民な私。
よくオアゾに出掛けます。オアゾ大好き♪

最近、食はアジアにあり!という感じで、アジアンフードが大好き。
ヘルシーで低カロリー、そして何よりもおいしいアジアンフード。
そんなアジアン食堂が、オアゾにはいくつかあるのでついつい寄っちゃうんですよ。

屏南:わんたんとおかゆのお店。中国福建省の本場の味なのですって。
ぷぷんのオススメ→ハチミツをつけて食べるマントウ

上海厨房 石庫門:本格中華!でもお値段お安めでうれしい!
ぷぷんのオススメ→ぷりぷりエビ春巻き

べトナム料理・コム・フォー:おいしいフォーがすぐに食べられます!
ぷぷんのオススメ→スープがおいしいフォー・ガー

どれも女性一人でも入りやすいお店!これもお気に入りの理由。
外ご飯というと、どうしても野菜不足で、食べ飽きちゃうけど、ここなら平気!
おいしい野菜たっぷりのアジアンフードを食べて、体の中からきれいになりたいな♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-18 23:25 | ひびのできごと
たねや★五六あわせ
半月くらい前・・・私がところてんを突いていると、熱い視線が・・・
子どもがじぃーっと見ていたのです。おぉ、こわっ。

お腹がすいて、ところてんでも~と思って、キッチンでこそこそやっていたのです。
「ところてん食べたいの?」と聞いたら、
「ところてんはいらない。甘いヤツ買ってきてよ、去年あったじゃん。」

まぁ、なんてよく覚えているのっ!あれは高級たねやのお菓子よぉ~
内心の動揺を抑えつつ、「今度買ってきてあげるね。」と言ったら・・・
出掛ける度に「ちゅるちゅるは~?!」と言われつつけ(彼の得意技
d0056544_22243747.jpg諦めて大丸のたねやへお立ち寄り。

「五六あわせ」買ってきました。
写真は(抹茶)、その他(梅)(黒蜜)と三種類。
「五六あわせ」は去年お遣い物で頂いたもの。
突いた残りの容器が残っているので、
ゼリーでも入れて・・・と思っていたけれど、
まずは買ってみました~

d0056544_22403681.jpg

息子は、(梅)一番好きですって。私は黒蜜かな。
夏限定品!もうすぐ終わっちゃうと思うと、また買いたくなっちゃいます(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-18 22:48 | かってみたじょ
「着こなしパット」の謎がわかった・・・と思う。
今日、映画待ちの間、子どもは本屋さん、私は下着売り場へ。
ブラジャーの1つでも新調しちゃおうかな・・・と行ってみた。

ひぐこさんのブログに書いてあったとおり、すっかり秋色な売り場。
ちょっと気になっている「天使のブラ」がすぐに見つかり、
チョコレートブラウンがいいかな~と思ったけれど、サイズが見あたらない・・・
別の色でも良いから、試着しようかな?と思ったけれど、売り場に人がいない・・・

試着って、ちゃんと声掛けないといけない気がしませんか?
なので、どうしようかな~と、売り場をみていたら、トリンプの冊子を発見!

d0056544_22385983.jpg
「アンジェリークマガサン秋号」
家でゆっくり見ようと持ち帰りました。

その冊子の中に、天使のブラの「着こなしパッド」の説明が。HPでも見てもイマイチ判らなかったのが、紙に書いてあるのを見たところ、ふふ~んと納得。私ってやっぱりアナログ人間(--;
パッド好きな形にできる=カスタマイズ
なのですよ。パッドを曲げると、特殊なボーンがその形をキープしてくれる!ちょっと厚めのパッドが欲しい私なら、角度を大きめにすれば良いのかな。

ますます試したくなっちゃいました。
[PR]
by sgtmsk | 2005-08-17 22:52 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧