ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
継続は力なり・・・★ぽちさん300回おめでとうございます!
毎週金曜日のお楽しみ、
ぽちさんのメルマガ「Cinemaの王国」が創刊300号を向かえたそうです。

ぽちさん、おめでとうございます~♪

商業的でない、アイメッセージの「Cinemaの王国」は、
数ある映画関連メルマガでも、読みやすく、参考になります。かなりファンです!!

ぽちさんのページはブログでないので、このメッセージをトラバできず残念。
ですが、ファンはそーっと応援し続けるものですよね(^^)
ぜひ、ずぅーっと続けて欲しいです。

お目にとまった皆様も、よろしければご覧くださいませ~
ぽちさんのメルマガめろんぱんより

追伸!ヨンヨンファンの皆様は来週号からの方がいいかも・・・
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-30 23:21
《夢バトン》夢は叶うモノ?
「チャウアーでフォーッ!」仲間のone-9_9 さんから
夢バトンが・・・ガシッと受け取りました~

Q1.小さいとき何になりたかった?

小さい頃は思いっきりテレビっ子、絶対テレビに出る人になるって思っていました。
もうちょっと成長すると、考古学者になって、インディージョーンズ(みたいな人)と結婚。
エジプト好きなので。(がっ、未だに行ったことないです。)


Q2.その夢は叶いましたか?

えっ?!
うー、今から今から・・・人生長いですからね。


Q3.現在の夢は?

東京の真ん中に住んで(これかなり切実)、毎月海外へ出掛けること。
特にいま行きたいのはトルコだけど、エジプトの治安が安定して、
「アイーダ」公演するなら、是非行きたい!!
私にとってはかなり大きな夢。


Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

どうしよう・・・。家にある洋服、家族分すべて捨て、1から買い直したい。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

ヨーロッパの社交界。ものすごく憧れています。
きっと私の知らない夢のような世界だろうなぁって。


Q6.ゆうべ見た夢は?

えっ、見てない、いやいや、覚えていない・・・。


Q7.次は誰の夢を聞いてみたい?

ステキな夢を持ってらっしゃいそうな・・・

ゆりこさん
mihofuneさん

よかったらお願いします。
気が乗らなかったら、バトンはスルーしてくださいませ。
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-30 21:48 | ひびのできごと
秋アイス★なぜか買ってしまいました
いつもお邪魔している、ひぐこさんとMARINさんのブログ、
昨日はなぜかお二人ともアイスクリームを書かれていたのです。

そして、ぷぷんは朝から、アイス~アイス~ラムレーズンがいいなぁっ
思いながら、ランチを済ませ、いざセブンイレブンへ!!

一応、ダイエッターなのだし(まだ、諦めてはいないんですよぃ)
ひぐこさんの書かれていたHEALSTAにすべきかしら・・・

でもでも、MARINさんのラムレーズンも捨てがたい・・・というか、おいしいだろうな~

d0056544_17352695.jpgと思いつつ、冷凍ケースに手を入れたら
なぜか「和ごころ」を買っちゃいました。
黒蜜が入って、まさに和の感じ。

以前、セブンで買った抹茶のアイスが
ものすごーくおいしくて好印象だったので
きっとこれもいけるかなと思ったのです。


一口食べてみますと、かなり甘い。ということで、小鉢に入れて半分食べました。
残りは明日のお楽しみ♪の予定ですが、夜にはなくなっちゃうかもですね(^^)

食欲の秋だなぁー。
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-29 17:40 | かってみたじょ
八重洲地下街で・・・★アシタバドリンク&スリッパ
今日はあぁ、間に合うかな?と思ったバスに乗れなくて・・・
大丸に戻るのも面倒なので、八重洲地下街をブラリンブラリン。
最近、八重洲の地下街ってキレイなんですよ、特にトイレがよろしいですわっ。
頑張っている感じで、新しいお店もいろいろオープン。

今日気づいたお店1:アシタバスタンド

流行だとは聞いていたけれど、目にしたのははじめて。カウンターの後ろで
アシタバを処理しているのが見えました。匂いも漂っています。
体によいと聞いているので、まずは1杯!「アシタバみかんミックス」
とっても冷えているので、くささを感じなかったです。ヘルシー度満点。
みかんの酸っぱさ、甘さも違和感なく、後味すっきり。癖になりそう・・・(^^)

今日気づいたお店2:Bleu Bleuet

d0056544_0502075.jpg私の大好きなオアゾに入っている雑貨のお店。
かなーりのお気に入り♪早速お店の中へ。
オアゾのお店を一回り小さくしたような印象。
でも広さはあまり変わらないのかな??
前に買ったリネンのふきんが欲しかったけど、
見つからなかったのです、残念。
ここは、なんでもお値段安めでかわいいの。
今日はスリッパを買いました~。

ここでスリッパを買うのは3足目、めちゃくちゃ気持ちよいのです。癖になってます(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-29 00:54 | かってみたじょ
■秋到来♪明日はいくら丼♪■
今日も危うく、本を買ってしまうところでした・・・
秋って不思議と本を買いたくなるらしい。

でも、一番秋を感じるのは食べ物ですよね~!
ハシリはサンマかな。氷入り発砲スチロールで売られていると、夏の終わりを感じます。

そして・・・秋本番を感じるのは、鮭のハラコ

今年も秋がやってきた♪気分になります。今日、早速秋を感じましたよ。

d0056544_0572450.jpg100グラム300円を切っていたので、
よし!ということで買いました。

いくら作りはとっても簡単自己流。
まずぬるま湯に浸し、ざるに上げます。
水の中で、ざるにこすっちゃいます。
熱湯消毒したビンに酒1:醤油1の割合で、
どぼどぼと・・・・

一晩でおっいしーいいイクラの完成です!パチパチパチ・・・(^^)

明日はいくら丼に決まりです~♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-28 01:02 | かってみたじょ
★バッテリー★巧は打たれたのか?!
あさのあつこさんの「バッテリー」6巻読み終わりました。
ごめんなさい。わたくしの問題でしょうが、さわやかな読後感がなかったですぅ・・・

でっ、かなりたくさんの皆様で検討されているようですが、

巧の最高の1球、門脇は打ったのか?!

息子「あれは打たれたんだよ、だから風が吹いたんだ!」
母「私も門脇くん♪に打たせてあげたい・・・けど、バットを振り抜いても風吹くじゃん」

息子「えっ、ママは海音寺が好きでしょ」
母「・・・・なんでわかるのぉ~~~(●^ー^●)いやんっ」

とあらぬ方向へ話が行ってしまい、話がうやむやに・・・。
気になるぅ、でも完結してしまったそうなので、その先はわかりませぬ。
私が勝手に続編書いちゃいましょうか・・・なーんて。
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-26 00:39 | よんだものみたもの
ジャぱん3号&まるめて焼くだけもちもちパン
今日は我が家の辺りでは強風びゅんびゅうでした。
特にすることもなく・・・夜は食事会で外出だし、昼間は子どもの相手しなくては!
ということで、「まるめて焼くだけもちもちパン」を作ろうと子どもにご提案。
なんせ子どものお気に入りで、自宅ストックのあるものといえば、コレ!

でも、今日は・・・「じゃパンを作る!!」と息子が宣言。
「発酵に時間がかかるから嫌じゃ(←和馬の口真似で)」と私が申しますと
ニヤリと息子「大丈夫、ジャぱん3号は電子レンジ発酵!!!!」と言います。

焼きたてジャぱん9巻を見てみると確かに40分でできるとのこと。
それならチャレンジということで、レシピ通りに作りました!
(もとは、「村上翔子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分焼きたてパン」)

d0056544_094341.jpgいかがでしょうか?
本当に簡単にあっという間にできました。
小麦粉はお料理教室の先生から分けて
いただいた、フランスパン用中力粉です。
レシピは黒ごまですが、ないので白ごま(^^)
小麦のおいしさが生きている、
どっしりしたパンの完成!!


d0056544_0171136.jpgせっかくオーブンを温めるので、
焼き時間の間の10分でゆっくりと
「まるめて焼くだけもちもちパン」を
作って形成。
以前TBいただいたブルートパーズさん
真似をして、打ち粉を振ってみましたら、
いつも以上においしそうな出来映えでした!


あっという間にできるパン2種類。それぞれおいしさが違いますが、
2つ種類があると、なんとも贅沢な気分になります。

息子は特に「ジャぱん」ブランドを作った満足感があったようです。
私は、おいしい「まるめて焼くだけもちもちパン」がかわいらしく出来上がってうれし(^^)

台風のお休みのひとこまです♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-25 23:53 | ひびのできごと
自分磨き★爪磨き
今週のエキブロのお題は「自分磨き」ですって。

うーむ、何してるかな・・・・。
できるだけこだわらずにラクする系にシフトしているこの頃。
こんなではいけませんね。
っで、何か1つくらいと思うけど、スイミングは月2回で、ウォーキングは靴を買っただけ。
最近はエステよりクイックへ行っちゃうし(T-T)

d0056544_212486.jpg無理矢理ですけど、思いついたのが
爪磨き
「美は細部に宿る」らしいのですよ。
髪の毛の先やら、まつげやら、爪の先やら・・・
なかなか宿る場所は私の場合ないですが、
せめて爪くらいは整えようと思っています。

ずっと金属製のヤスリを使っていたのですが、
思うような形にならず・・・
ネイルサロン仕様はちょっと高い。
と思っていたところ、無印で見つけました!
値段も手頃だし、なかなか使い勝手が良いです。


コレを使って、できるだけスクエアをキープしたいと思っています。
これから寒くなるので、最近さぼっていた、爪用クリームと
寝る前のハンドマッサージを再開しなくては!

エキブロさん、自分を省みるとってもよいテーマありがとうございました(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-24 02:20 | ひびのできごと
●夏バテ?!●パンチの効いたチャウアーでフォー!!
こんなにブログに長いこと投稿しなかったのは初めてです・・・
と、言ってもまだはじめて数ヶ月ですけど(苦笑)

なんだか調子が悪くて・・・食欲はあるけれど、体が動かない。うーむ。

こんな時こそ元気を出さねば!と、フォー仲間の、one-9_9のブログ
思い出して、きのこのチャウアーを食べることにしました!!

フォー!!フォー!フォー!フォォー!

あぁ、元気が出ましたヾ(^v^)k

っと、冗談ぽく書きましたが、本気でバテ気味の時はチャウアーがいいです。
d0056544_1553314.jpg
ツルツルとした胃に優しそうなお米の麺。
レモンの酸味と唐辛子・胡椒のパンチの効いたスープ

そして、フォー!と気分が上昇(^^)

先週土曜日に子どもの運動会があり、久しぶりに重箱をひっぱりだし、
気合いのお弁当作りをしたのがいけなかったのか。(慣れない事ですから--:
紹介してもらった仕事で疲れたのか(久しぶりに要ストッキングの仕事でした^^

とにかくだるくてボォーッとしていたのですが、何となくしゃっきりきました。

最近、トラバして、アジアの緑化にちっぴりお手伝いしているサイト
asian live-ingに今回もトラバします~
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-24 01:57 | ひびのできごと
マイブーム★じゃが彩
エキブロのトップページを見てみたら、週毎にテーマがあるのですね。
今更気づきました(^^;

今週のテーマは「マイブーム」

d0056544_1322347.jpg最近のお気に入りで、ついつい買っちゃうのは
じゃが彩
一応ダイエッターなのだけど、
ポテトチップスが大好きな私。
「堅あげポテト」にはまっていた時期も
あったけれど、最近はこれ!

何種類かのジャガイモを揚げている
みたいで、小皿に出すとかわいいです。

ジッパー付で一度に食べなくても
保存ができる!大人向け商品?!


JRにある、ニューディズというコンビニ限定商品みたいなんですよ。
お出掛けしてニューデイズを見かけるとまとめて買いしています(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-09-16 13:11 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧