ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
公園を歩くと★小学校の思い出
お友達と新宿御苑へ行きました
入場料がかかりますが、とても静かな一時を過ごすことができました。
d0056544_20175468.jpg
おいしいお店のランチもいいけれど、
たまにはアウトドアでコンビニおにぎりもいいです。

木々が紅葉・・・でももうおしまいですね。枯れ葉がたくさん落ちていました。
枯れ葉というと、小学生の時、「枯れ葉」の詩を書いて、賞を貰ったことが・・・
どんな詩だったか、もう定かではありませんが、表彰された時、
同級生の男の子達にからかわれたのを覚えています。
枯れ葉の音を詩に書いたんですけど、それをずーーと言われたりして。

っで、今の自分からは想像できないんですけど(笑)、
半べそかきながら帰ったんですよね~。

同じクラスに優しい男の子がいて、心配してくれたのか、
なぜか覚えていないんですけど、一緒に帰ったんですよ。
それで、もう冬だったのですが、枯れ葉がいっぱいの所があって、
そこをだーーーってその男の子が走って、「ホントに音なるなぁー」って。

なんて答えたのか、すっかり忘れましたが、シーンとして覚えています。

そのやさしい男の子は、お寺の子で、お姉さん3人。末っ子にして長男。
ぼんやりしているけど、勉強はできて、いじめられず、いじめずみたいな子。
目立たないから、みんな気づいていませんでしたが、
とってもきれいな茶色い目をした美少年。密かに憧れていました(^^)

引っ越しをしたので、その後は全く知りません。
あのお寺を継いだのかしら・・・。

枯れ葉が舞っていると思い出します。こういう思い出ありませんか?
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-30 20:31 | ひびのできごと
ラベルマイティー★楽しくスッキリ!CD
ちょっと前に、ラベルマイティーの無料のダウンロードサイトで、
DVDケースを作ったら、とっても簡単できれい。

っで、無料DLを紹介していたブログ「かんたんプリント!ラベルライフ」を読んでいたら、
どうやら、ラベルマイティーのソフトを使えば、文字を入れたり写真を入れたり、
簡単に、オリジナルが作れるらしい!!

物欲にすっかり火がついてしまいました(^^)
早速作りましたよ。今回の「かんたんプリント!ラベルライフ」で紹介されているのを
参考に、ずーーっと気になっていた、CDを片付けました♪

d0056544_21355241.jpg
今まで、大きめの箱にドボドボ入れていたのだけれど、
埃がすごく溜まっちゃう・・・
持ち運びも不便だったので、小さめ蓋付BOXに。
ラベル用の銀シートとかも買ってあったけど、
そこまで気合い入れなくてもいいか~と
普通のお手紙ラベル用で作ったら・・・
案外かわいい~?!
上のBOXが私用、下のBOXが夫用です(^^)
ちょっと、私の方が余裕有り!!
今、欲しいCDが2枚あるのです。
よし、よし、、、なんて思っています。


そうそう、ラベルマイティーで、自作CDのラベルも作りました!
これはお友達に教えて貰った用紙を使って。ラベルマイティーだと設定無しでOK!

d0056544_21543148.jpgd0056544_21544739.jpg








自分のオリジナルCDにオリジナルラベルってうれしい。
あっという間に作れるから、楽しくなっちゃう♪
お友達にプレゼントするのにも、グンと好印象になりそう。
・・・と言いつつ、自慢したいだけだったり(^^;

先日コメントをいただいたivy'sさんのブログ写真は
ラベルマイティーで編集してるのですって。
次は写真をいじってみようかな・・・DVDの整理が先かな~と悩む私です。
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-28 22:09 | ひびのできごと
優秀です★宅配ピザのあったかデザート
今日は暇なような、忙しいような・・・
必須仕事のみ終わりにして、息子の学校の音楽集会へ行きました。
最近の定番曲って、believeとかsmile againとか、横文字多いですね。
でも、ポップスとは違って、勇気とか希望とか、きらきらしていて、ホッとします。
小学生はこうでなくっちゃね(^^)

その後、子どもの習い事。待ち時間は酵素風呂!きもちいいー!!

家に帰ると、8時過ぎてしまうのだけど、夕食の準備なし。
っで、宅配ピザを帰宅時間に合わせて頼みました。
d0056544_0153641.jpg

今日は、音楽集会の合唱がとても上手だった!という母の勝手な理由で、デザートも注文。
前々から気になっていた、「果物のグラタン」。

フレッシュな果物にカスタードソースを載せてこんがり焼き上げた物。
ほっこり心の温まる優しい甘さのスイーツです。また食べたい!!
d0056544_0184791.jpgd0056544_0185912.jpg
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-26 00:20 | ひびのできごと
頭皮ケアで★顔のリストアップ!
最近、探検している八重洲の地下に、カリス成城があるのです。
最近、自分にご褒美がないのでは??と思い立ち、
そちらのトリートメントルームで、「スカルプ&ショルダー」のコースを。

極楽~極楽~♪でしたが、そうそう何回もは通えないでしょう。
なので、自宅ケア用のヘアトニックと、風邪予防のティーツリーのエッセンスを買いました。

d0056544_21572490.jpg少しだけスッとします。でもきつくないの。
100%植物成分らしいので、自然な感じ。
ハッキリした値段は忘れちゃったけど、1800円くらい?
ちょっと前、ポーラの使っていて、
それが5000円だったので、割安な感じがします。

髪の毛が弱くて細めで、将来心配なので、
早めに頭皮ケアしておかないと・・・って思っているのですけど、
頭皮をヘアすると、シミが減ったり、顔の弛みが持ち上がったり、
肌にとても良いらしいのです!

とても気持ちよいし、かなりやる気になっています(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-24 22:06 | ひびのできごと
北斎も見たけれど★やっぱりフォー!
久しぶりに会ったお友達と、上野で北斎展を見てきました。
とても素晴らしく、そして多作であったことを改めて感じました。
ものすごい躍動感と想像力・・・。そしてそして、ものすごーい人出でした(^^)
d0056544_0332061.jpg

その後、丸ビルへ移動して、ランチ。
ベトナムフレンチCasablanca Silk
あとでケーキも食べよう!と話していたので、一番量の少ないもの。
前菜とフォーにコーヒーのセット。

前菜の生春巻きも椎茸のソテーも上品な味付け。
メインのフォーは、スープの澄み具合もいいし、何より米麺が最高~!
スープはどこでも気を付けているけれど、麺がおいしい所って、意外に少ないの。
ちょっと感動です(^-^) もしかしたら、北斎より記憶に残るかも・・・ へへっ

d0056544_0354482.jpgd0056544_0355818.jpg
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-24 00:37 | ひびのできごと
本場?細麺中華★香港麺
最近、お粥に凝っています・・・でね、ここは安くておいしい!
潘街粥麺専家 東京駅名店街店

いつもお粥だから、ちょっと香港麺にもチャレンジしてみよう~と酢辣麺を注文
d0056544_2014263.jpg

マルタイの棒ラーメンみたいな麺なんですよ。素麺みたいなのに、不思議とコシがあるの。
それにスッキリ澄んだダシのきいた、酸っぱいスープ。

好みは分かれるかな・・・という感じだけれど、なかなか他にない!感じ。
疲れているときなんかにピッタリ。(今の私・・・)

こちらは立ち食い。もちろん忙しそうなサラリーマンが多いけれど、1/3は女性客。
フラフラ単独行動の多い私でも、安心して立ち寄れるのが魅力です♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-21 20:22 | ひびのできごと
花より男子★いやいや、やっぱり団子!
昨日、はじめて、「花より男子」を観ました。
もう5回目なんですってね。息子が観たい!というので、一緒に。

潤くん、好きなんですよ。東京タワーも良かった。
でも、なんだか「花より男子」の潤くんはちょっとねぇ・・・。演技が一本調子というか・・・
マンガだから仕方ないかしら。

観ながら、「きゃー、愛ね~」とか言っていたら、
息子に「仕事しろよぉ」とか言われちゃいました。もう照れちゃうんだから。
まだまだイジリ甲斐がありますね、5年生。ハハハ。

私はやっぱり、花より男子より団子!
d0056544_2385669.jpg

古賀音だんごの和三盆ごまだんご 大丸東京店にて。
試食があまりにおいしかったので、ついつい買っちゃいました~♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-19 23:12 | かってみたじょ
オアゾに行くと買い物熱が★紳士靴下屋さん
東京駅に用事があったので、新しくできたTOKIAへ行こう!と、
オアゾを抜けて・・・と思ったら、1階にある紳士靴下屋さんDANへ入ってしまった。

d0056544_0261861.jpg我が夫、スーツは濃紺、ネクタイは赤系と
決めているので、選ぶ私はラクチン。
靴下は濃紺もしくは黒でOK!
ジャスコとか、しまむらとかで充分だけど、
ここDANの靴下は、持ちがよいのです。
値段も200円くらいしか違わないような気が。
それになにより、大好きなオアゾにあるし(^^)

平日単身赴任な夫のために同じ靴下を3足買いました。
これなら、かったっぽなくした~が、2回あっても、2足はキープできるものね!

下着もYシャツも2週間分~と思って、買い足してます。
初っぱなから、金銭的ピンチ!単身赴任はそっち方面は大変です・・・。
[PR]
by sgtmsk | 2005-11-19 00:33 | ひびのできごと
天使のいるパソコン★トリンピーの壁紙をDL
最近、なんとか判定とか占いが1人でブーム(^^)

ひぐこさんブログご紹介のデスパレート度(崖っぷち度)チェック
・・・私は「普通にデスパレート」でした。普通の幅が広いのが気になるけど・・・

紅玉さんブログご紹介の「映画女優占い」「シネマな人生占い」
・・・私は「ジョディーフォスター」&「ガタカ」 実は向上心強いわけ??・・・

っで、占いの王道と言えば、星座占い トリンピーの12星座占い
・・・「より目標へ近づくことができますよ。 」なんてアドバイス・・・
普通に崖っぷちで、向上心満点な私って・・・。
いつからアグレッシブになったのかな~なんて、ぼんやりみていたら、
トリンピーの新しい壁紙を発見。天使グッツってハッピーを呼び込むらしいので
ルルのカレンダーと悩んだけど、トリンピーを早速デスクトップ壁紙にしてみました!
d0056544_1284974.jpg

天使のいるパソコンっていい感じ?!これでデスパレートから遠ざかれる?!

d0056544_23105895.gif

[PR]
by sgtmsk | 2005-11-18 01:33 | ひびのできごと
アイスランドスプリングで★杏酒を
街にイルミネーションがともり、クリスマス近づくと何だか浮かれちゃいますね。

d0056544_2122477.jpgかるーくお酒を飲みながら、夜を過ごしたくなります♪

先日、うるるんを見て買ったアイスランドスプリング
空気のようなおいしさで、とってもお気に入りです。

今日は杏酒の水割り~!
アイスランドスプリングで割ると
ちょっと尖っているのがまろやかになって
お酒までピュアな味になるのが不思議です。
忙しない気持ちもゆったりのんびり(^^)

これならいくら飲んでも悪酔いしないような、さわやかさ・・・
アルコール分を感じないくらい、するりと飲めるので、
飲み過ぎ注意~!ですっ(^^)

お水を加えるだけで、お酒そのものの印象も変えてしまうなんてスゴイ!
お酒を飲む機会が多くなる季節、アイスランドスプリング、手放せません♪

d0056544_23105895.gif

[PR]
by sgtmsk | 2005-11-16 21:41 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧