ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
年末のバタバタに★JAZZとアイスランドスプリング
年賀状・・・年賀状・・・と呪文のように唱えているのですが、進みません(T-T)
だめですね~。こんな時はAll that's JAZZ!ということで、
ちょっと前に買ったアイスランドJAZZのCDを掛けました。
d0056544_22373745.jpg
以前、TBをいただいたアイスランド専門レーベルICELANDiaさんで、
オススメされていた一枚です。

冬雪や氷に閉ざされるイメージのあるアイスランドのJAZZ。
スタンダードぽさが、聞いていて穏やかな気持ちにさせてくれます。
あたふたしても仕方ない・・・。せっかくなので、アイスランドスプリング。
きれいな空気のようなお水で、冷やさないでも充分おいしい。
すーーと体に染みこんでくるようです。ロックのチェイサーにピッタリです(^^)

オーロラ見ながら飲んだら、最高なのでしょうね・・・

せめてICELANDiaさんが紹介されている原美術館で
オーロラ体験してみたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-23 23:03 | ひびのできごと
ラベルマイティーで★カレンダー作り
ここ数年、自分用の年賀状を作るようになりました。送るのは、ほんの数枚ですけれど。
100デザインプレゼント」で、今年は作ろうと計画。
ivyさんオススメのラベルマイティーを購入したので、編集もできちゃう!

アレンジして、チャッチャとオリジナル年賀状を作ろうとアクセスしたら、
カレンダーデザインのプレゼントが始まっていました。
ラベルマイティーでは、カレンダーも簡単に作れるのですね・・・
そこでひらめきました!!
この前、息子が一日お巡りさんをしたとき、母が孫バカ炸裂!!
とっても喜んでいたので、その写真でカレンダーをプレゼントしよう!って。

d0056544_22242028.jpg制服って偉大ですよね!
着るととってもカワイらしいの。
七五三以来の晴れ姿という感じでした。

ラベルマイティーなら、デザインにはめるだけ。
カレンダーも月指定で自動作成♪
一番いいなぁ~って思ったのは、
色をいろいろ選べるところ。
文字色いろいろ研究しちゃいました(^^)

パソコンでカレンダー作りってみんなやっているのかな?っと検索したら、
gooブログのmieさんも作っていらっしゃいました。
素敵な押し花のカレンダーで、うっとり。こういうの作れたらいいなぁー。

カレンダーって組み立てが面倒そうでしたが、ループも思い切り簡単。
ラベルマイティーでのカレンダー作り、とても楽しい!毎年の恒例になりそうです。
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-22 22:38 | ひびのできごと
ハルラーではないけれど★栗原さんちのおすそわけ
年末だーと思いつつも、ゆったりしている私。
会社関係用の年賀状印刷をやっと申し込みました。
プライベート用はラベルマイティーで作る予定。早く取りかからねば・・・
といいつつ、ブレーク。

d0056544_1032460.jpg最近のお気に入りはコレ!
「栗原さんちのおすそわけ」まろにが抹茶プリン
「栗原さんちのおすそわけ」とろけるパンナコッタ

抹茶プリンの方が好きかな~。
付属のレモンソースを掛けて食べるのです。
抹茶にレモン?!ですが、これがおいしい♪
ハルミマジック?!

これは息子の習い事の待ち時間に行くスーパーにしかないのです!
ここでしか買えない・・・と思うと、毎週買っちゃいます(^^;
女性心理狙いで、わざとメジャーにしないのかもって思ったり。

パッケージもかわいいし、「おすそわけ」ってネーミングも良いですよね(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-22 10:08 | ひびのできごと
久しぶりの★お料理教室
月に一度お料理教室へ行っています。
ここのところ、その貴重な月イチ日に、用事がぶち当たってしまっていて、なかなか行けず。
とっても久しぶりに行きました!今日はクリスマスの食卓メニュー。

d0056544_22502451.jpg・伊勢エビのメダイヨン
・シャリアピンステーキ 付け合わせ3種
・クリスマススープ
・洋なしのタルト

大きな伊勢エビ!上等な和牛!!
習いに行ったというより、ご馳走食べに行ったみたい(^^)

みんなでワイワイ作るので、おもてなし料理も簡単に感じましたよ。
1人で作ったらどうかしら・・・。何か1つくらいは作ってみたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-19 22:53 | ひびのできごと
今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー
12月もものすごい勢いで過ぎていきます・・・
息子の小学校、週末に来週の予定表をくれるのですが、
もう今年の最終週。2期制なので、最終日まで授業有り!
っで、来週のメインイベントは、22日の

じゃじゃーーーん  セレクトデザート!

d0056544_1426556.gifd0056544_14261581.gifd0056544_14263192.gifd0056544_14264168.gifd0056544_14265617.gifd0056544_1427945.gifd0056544_14272121.gifd0056544_14273120.gifd0056544_14282426.gifd0056544_14283481.gifd0056544_14281356.gif


予定表に載っちゃうくらい、小学生には大事なんですよね、給食。
息子に聞いたら、いちごムースをセレクトしたそうです(^^)

私が子どもの頃、セレクトなんてあり得なかった・・・隔世の感がありまする。
子どもの頃、大好きだったのはフルーツクレーミー

生クリームに各種フルーツ缶が入っていて、それはそれはご馳走!って感じでした。
大人になって、よく懐かし給食の話しますが、真っ先に思い浮かびます。
でも「フルーツクレーミー」って名称は地域限定みたいですね。
説明すると、「あぁー、そういうのあったね、おいしかったよね~」ってなります。

今でも地元では「フルーツクレーミー」あるかしら・・・食べてみたいなあ。


d0056544_17421564.gif
さんから、素材をお借りましました。ありがとうございます♪
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-18 14:34 | ひびのできごと
レシピエの★クリスマス
昨日は忘年会があり、待ち時間に千駄ヶ谷のレピシエへ。
クリスマスな雰囲気満点でした。
d0056544_23191974.jpg

おいしいお茶をいただくと、なんともホッとしますね。
窓辺の席で、お借りした膝掛けを掛けながら、ぼんやりと過ごす時間・・・
ちょっとした贅沢です。

d0056544_23231653.jpg
レピシエへ行くと、洗面所でもゆっくり。
個室がとても広くて、荷物整理や
メーク直しもマイペースでできます。
用意されている物もクリスマス飾りでした。
かわいさに感動したので、写真をパチリ。



d0056544_23251889.jpg自宅用にと、プレゼント交換用に「ホワイトクリスマス」と
いうフレーバーティを買いました。ちょっと甘い香り♪

銀色のかわいいアラザン入りでとてもかわいい。
お湯を注ぐ前も、お客様にはお見せしたいです。

缶もものすごくかわいいのです(^^)


あっという間にクリスマスが来そうですが、
その後も余韻を楽しみつつ、紅茶をいただきたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-17 23:31 | かってみたじょ
日々のよろこび★食べること
今日は用事が長くなって、家に帰ったらダッシュで夕食作り!
出来合いを購入しようと思ったけれど、デパ地下散策の時間ナシ!
そこで、八重洲の地下街で何とか探しました。サラダとか。
イチオシはこれ!!牛とん包

冷凍物を買ってきて自宅で焼いたのですが、近江牛使用!もうもうジューシィー!
おいしくて息子と2人で取り合って食べました。っで、写真ナシ(--;)
良かったら、サイトで見てください。

忘年会などの集まりで、前菜?先付け?というのが、うつくしくて、おいしいです。
おいしいもんを食べられる幸せに感謝しよう!と写真を撮りました。
今年もいろいろなもの食べたなぁ・・・

d0056544_2327572.jpgd0056544_2328885.jpgd0056544_23281923.jpg
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-14 23:29 | ひびのできごと
キーホルダーは1つですから~★残念ッ!
最近のお譲さま達はサンリオショップへ行かないのかしら?
最近はデパートや大きなスーパーにあるくらい??いちご新聞ももうないのかな・・・

私は子どもの頃、サンリオショップが大好きでした!
そして、キーホルダーをランドセルに付けるのが流行っていたのです。
お年玉やお小遣いで買ったキーホルダーをいくつか付けていました。

そして転校・・・

転校先でいきなり、「あぁー、キーホルダーいっぱいついてるぅ~」って。
「キーホルダーは1つしかいけないんだよ。」って。
ひょへ~。なんじゃそりゃ~~状態でした。
でね、子ども達に言われるなら良いんですよ、まだね。
担任の先生にまで、「キーホルダーは1つにしなさい。すぐ外しなさい。」って。

なぜに1つ?? 禁止ではないところが、なんとも不思議な決まり事でした。
d0056544_1251669.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2005-12-13 01:27 | ひびのできごと
せっかくなので★ドライフラワー作りました
あぁー、なんだか毎日バタバタしています・・・。
ブログ更新も久しぶりな感じ(^^;

ちょっと前に、夫が花束を貰ってきました。
バラだけはドライが作れるかな?と思ってやってみました。
ここのところの乾燥で、バッチリグーな出来映えです♪

(左が吊り下げはじめたとき、右が完成品です~!)d0056544_024481.jpgd0056544_0241699.jpg










これで年内にリースを作るつもり。
果たして完成するのか?!
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-12 00:27 | ひびのできごと
最近流行ですか?★小悪魔ブラ発見
トリンピーの「下着にまつわるエトセトラ」を読んでいたら、
藤原美智子さんとのコラボ商品があるそうで、見てみました。
とってもかわいらしいピンク色。これを身につけると気分がウキウキしそう。

それでページを閉じようと思ったら、同じトリンプサイト内で「小悪魔ブラ」を発見!!

最近、ソーシャルネットワークに入ってみたのだけど、そこのコミュニティにも
若いお嬢さんが、こぞって自分の「小悪魔ぶり」を披露するものが。
d0056544_159446.jpg

ついでに「小悪魔」になる方法まで伝授してくれています!
小悪魔」ばやりなのでしょうか。

「小悪魔ブラ」には鍵が2つついているらしい・・・
理由は第2回トリンプ小悪魔対象の安良城 紅さんのコメントを読んでください!

いや~、日本女性総小悪魔になったら、大変かも・・・(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2005-12-06 15:12 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧