ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オラファー・エリアソン 影の光展★3月まで会期延長
TVを見て購入したアイスランドスプリング
空気のようなおいしさで、身体にスッと浸透していく感じがお気に入りで飲んでいます。
その記事にトラックバックをいただいた ICELANDiaさんの所で見つけたCD。

ヘディング・ホーム』が、2005アイスランド音楽賞で、
「ジャズ・アルバム賞」を受賞したそうです!おぉ、すごい!

スタイリッシュとも、ヨーロッパぽいとも、違う感じのJAZZだと思うのですが、
身体のリズムあっている、気持ちのいいJAZZです。

d0056544_18295455.jpgアイスランドスプリングもそうなのですが、
尖った感じがないのですね。
お国柄なのかしら。行ったことがないのですけど(^^;
きっと日本に暮らしていては想像できないような
アイスランドの大自然が作用しているのでしょうね。
アイスランドスプリングを飲みつつ、いつかは行っていたいと
思いを馳せています。

原美術館で開催されている
オラファー・エリアソン 影の光」展会期延長です!
まだ見ていないので、ちょっとホッとしました。

彼は、アイスランドでオーロラをみて育ったのでしょうか?まだ写真を見ただけですが、
作り出しているはずの空間が、何だかずっとそこにあったような感じ。
素敵な光りと色の使い方のようです。絶対行かなくちゃ。
そして、品川のエキュートでおいしいもの食べるのだ(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-31 18:42 | ひびのできごと
アシッドフリー?!★スクラップブッキングに興味アリ
モラタメで、サプリをいただいちゃった!
他にもいろいろお試し品が貰えるらしいよ~!という情報を友人にお知らせしたら、
お友達からもナイスな懸賞(?)情報をいただきました♪

Original Craft Libraryというサイトのメルマガ登録で、
ニチバンの「スクラップブッキング専用商品」が当たるのですって。
友人によると、初回の懸賞は当選率がとっても高い!そうなのです。

確かに・・・私も今までプレゼントGETは、開設したばかりの所だったなぁと早速登録。
懸賞とかサンプルとか貰えるとうれしいですよね(^^!
d0056544_135855100.gif
ところで、「スクラップブッキング専用商品」ってなんだろう?と思ったら、
アシッドフリーの糊とかテープでした。
写真や紙が黄色く劣化しないように、酸を含んでいないそうなのです。

子どもの時々の記念をスクラップブッキング
したいと思いつつ、なかなか手を出せずにいました。
私の愛する布なんかも使って、オリジナルでつくりたいなぁと密かに思っています。
Original Craft Library
でアシッドフリーのスクラップブッキング専用商品が当たったら、早速チャレンジしたいです。
貰えると良いなぁ~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-29 14:05 | ひびのできごと
うれしい!おいしい!!★マキシムのチョコレートがコンビニで♪
去年、マキシムのチョコレートがコンビニでも販売になったと聞いていたのです!
でもね、我が家のような田舎にはないのね・・・状態だったのですが、今日発見♪
Maxim's de Paris チョコレート!
サキドリのページにも紹介されていましたよ。なーんだ。
メルマガ読んでるのに読み飛ばしたのかしら。
もっと、ちゃんとサキドリしなくっちゃって思っちゃいました(^^)

d0056544_13565929.jpg早速購入しました!
「マキシムの文字を見る=わーっマキシムおいしそう!」
の図式です。あのちょっと踊っているマキシムの文字って
スゴイ力がありますよね。
私のチョイスは「濃厚とろとろカカオ」と「木イチゴとストロベリー」
お皿に並べていただきました(^ー^)

d0056544_13571092.jpg一口かじると、おいしさが口に広がります!
「濃厚とろとろカカオ」はやわらかいちょっとビターなチョコ。
「木イチゴとストロベリー」は酸味のきいたイチゴピューレー。
フレッシュな感じがまずやってきます。
その後、外側のかたい部分のチョコと口の中で混ざると、
ほんわりと甘くなり、しあわせ味に。1粒で満足♪
と、言いつつ、2粒食べちゃいましたけど(^^;

この他に、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ブルーベリー、抹茶があります。
いろいろなお味を日替わりで楽しみたいです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-27 14:14 | かってみたじょ
優雅な一時を★キルト展とオータナム
ちょっと落ち着いてきました(^^)今日は東京ドームのキルト展へ。
「英国キルトの至宝」が素晴らしかったです~!感動しました。
毎年ドームのキルト展へ行くのですが、今年はすごく良いです!!
「ハワイアン・タヒチキルト」の展示も良かったし。

ラッフルキルトのチャリティー抽選会にも参加してきました。これは500円でチケットを購入。
76枚のパートナーキルト(NHKおしゃれ工房で集めたもの)の中から好きな物へ投票。
当選すると、そのキルトをいただけるという素晴らしい企画なのです。
とっても悩んだのですが、「No2」のキルトへ投票してきました。
当たると良いなぁ~(^^)

d0056544_301999.jpg
家に帰って、いろいろなお店で貰ったパンフをゆったり。
お供はアリアのダージリンとスコーン。

オータムフラッシュははじめて買ったのですが、
春ほど香りはないものの、とても深い味わいです。
どちらかというとアッサム好きな私にピッタリ!
めちゃくちゃおいしい、うれしい!

レシピエで試飲して、ついつい買ってしまったのです。
お値段も私にとっては、かなりなものでした(^^;

写真を撮っていたので、つけちゃいます♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-27 03:03 | かってみたじょ
朝の一杯で快調★アイスランドスプリング
ここしばらく続いている健康法に、
「コップ一杯分の水」を毎朝飲む!があります。
が、最近の寒さで、何となく身体が拒否反応。そこで気づきました~お水を選ぶと大分違うと!!

d0056544_22375355.jpg
箱でお取り寄せしたアイスランドスプリング。
お酢を割って飲むととってもおいしい!
お酢を飲むように・・・というかんじだったけど、
朝の一杯に最適だと気づいたのです。

空気のようなすっきり感。身体に染みこむ感じ。
夜更かししてしまった翌日の朝は、特に水を飲むのが
辛く感じたりするのですが、アイスランドスプリングなら、OK!


朝のお水は心臓にいいらしいです。あとお通じ(これ効果覿面!)にも良いです。
便秘がちな人はぜひぜひお試し下さい♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-25 22:45 | ひびのできごと
墾田永年私財法?!★成長を感じます
息子と本屋へ行ったら「スパイラル15巻」を買わされました。

d0056544_22331043.gif「えぇー、買うの~」なんて言いつつ、私もかなり読んでみたかったの(^^)
っで、速攻読み。息子→私。その後、意見交換の会が開かれたのですが、
なかなかどうして、私以上に真理をついている感じなのです。
ちょっと成長にビックリ。「スパイラル」、今回が終巻です。
5年超の連載、息子がコミックを買いだしたのは、3年前かな?
よくこういう本を選んだものだと、ちょっとした驚きです。

ひとことで言い表すと、「不条理」ってヤツです。

さて、「不条理」の世界を知った息子・小5、最近「コンデンエイネンシザイホウ」とブチブチ・・・。
何だろう?とおもったら、「墾田永年私財法」。あぁ、そんなの歴史で習ったなと思い出し。
「墾田永年私財法」は語呂が良くて、息子の頭の中でオートリバースらしいです(^^;

そういえば、学校っていろいろな事覚えさせられましたよね~。
歴史はまぁ、本を読んだり、映画を観たり、テレビを観るときに、役立ちますが、
やっぱり一番使わないじゃん!だったのは、化学記号?元素記号??
ついでに頭からすっかり抜け落ちています。

息子が勉強したら、「それは将来使わない・・・」なんて、つぶやかないようにしなくっちゃ(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-24 22:53 | ひびのできごと
やる気再燃★モラタメからいただきもの
なぜ?なぜだー?!というくらい忙しい日々でした。
今年は家庭回帰、ぷぷんの家族年にと思っていたのに、ボロボロです・・・。
ブログも毎日更新よ!なんて思っていたのに、この有様。
ブログはもうフェードアウトだ・・・ってまじめに思っていたのです。

そうしたら・・・
年末に応募していた「モラタメ」ブログコンテストで賞をいただきました♪
からだのなかにすっとしみこむで賞

d0056544_213330.jpgまさに、ボロボロなわたしにピッタリ。早速飲んでみました。
Q10ってスゴイですよね。私、前々から大注目していました。
若返りのサプリですもの♪体にも美容にもよし(^^)
今までは、Q10は食後に!と言われているので、
食べてから・・・と思って、忘れてしまうことが多かったのです。

でも今回いただいた「日清ファルマ・Q10LIFE」は、
水溶性だから、いつ飲んでも良いのですって。
いつでも飲める!とってもうれしいです。


最後になりますが、長々空けていた私のブログにも、たくさんのみなさんがご訪問下さり、
コメントまで。本当にありがとうございます!!とっても嬉しかったです。
嬉しい続きで、何だかミョーにテンションアップ!ブログも再開できました♪
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-23 21:14
誓いを立てたわ良いけれど・・・★デパ地下弁当
田舎住まいなので、電車に乗る、そして立っているのがツライです・・・。
昨日、東京駅から中央線、総武線と乗り継ぎ目的地まで15分足らず。
それきりで疲労・・・高速バス1時間の方が疲れない体質になってしまいました(^^;

そして、高速バスにも乗り遅れ、家に到着するのが遅くなることが判明。
そこで悩みました。今年は年初に・・・・

今年はかっちり食事作り!

を誓っていたのです。買い弁はやめようっと・・・。
でも疲れちゃったし~、息子は腹ぺこだろうし~で、新年11日にして誓いに背く私。

買っちゃいました。柿安のお弁当。黒米弁当とオムライス弁当。
d0056544_9203324.jpg


今後の方針については未定です(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-12 09:21 | ひびのできごと
やっぱりドラゴンが好き★年末年始の読書
どうやら、私はいわいるファンタジーが好きらしい。
それもドラゴンが出てくると、取り合えず読んでしまう。

ドラゴンって良いと思いませんか?火吹くんですよ。ゴォーッて(^^)
人を乗せて空も飛べるし。人間と違う時間軸を生きている。

人間を食べちゃうタイプでも、何だか畏敬の念を抱いてしまいます・・・。

最近、忙しさにかまけて、本を読まない日々が続いていました。
なんだかそうすると、心がさびしくなるんですよねー。

d0056544_10061.gifd0056544_1001682.gif
っで、大好きな「エラゴン」の続編が
出たので、とっても厚い本ですが、
思いきって読み始めました。

そして、一気読みしそうになって・・・
押さえるのが大変です(^^;


そうそう、我が家のサンタさんが持ってきた「colorful」も読まなくちゃ・・・。
受け取った息子は、取り合えず読んだようです。
っが、サンタさんの感性を疑っています(ーー; 
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-10 10:05 | よんだものみたもの
お年玉★こどものお小遣いを考える・・・
お正月、子どもの頃は、お年玉がもらえて、と~ってもうれしかった♪
もちろん、息子もそうだろうと思っていると・・・、実はそうでもない様子。

d0056544_0204315.gif一応、もらったら「ありがとう」と言うのだけど、
あんまりうれしそうではないのです。
そして、その辺にほっぽらかしています(--;

お金に執着心がないのですよね。
良いことかな?いやいや、いけない気がします。
だって、大事にしようとしていないのですもの。

小5になったら、普通お小遣いを持って、
お友達とお買い物したりしますよね?
我が息子も時々はカード買ったりするのですが、
あまりお友達とお店へ行きたがりません。

普段のお小遣い1000円ですけど、
コロコロコミックを買って、あとはカード買ったりかな。

お菓子だったり、本だったり、文房具だったりは、みんな私の財布から。
コレがいけないのかしら。月に使っていい上限がないのも同じですものね。

夫もお小遣い制ではなく、使いたい分を使いたいだけ使っています。
新婚当初は一生懸命数えていたのですが、あまりの金額にイライラ・・・。
もう最近は数えないことにしました。

かくいう私も、結構好き勝手なのです。反省・・・。

こんな両親では、子どもに金銭感覚を!というのが難しいかしら。
まずは自己改革をしなくては。

年始め、子どものお年玉とお小遣いについて、考えちゃいました。
[PR]
by sgtmsk | 2006-01-09 00:30 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧