ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
手軽に水分補給★磨かれた水?!
あぁ、明日から3月ですね~
既に転勤になっている夫、ウィークデー単身赴任も案外好調なのですが、
やはり引っ越しすることにしました。今度はちょっと都心より。
憧れの東京は、予算内では思うような所が見つからず・・・埼玉になりそうです。

千葉→茨城→埼玉→千葉→埼玉・・・次はどこでしょう(^^)

そんなこんなのバタバタで、何かとお出掛けの多いこの頃。
花粉症も始まって、何だかすっきりしないのです。
この前買い込んだ「大地が磨いたきれいな水」を持ち歩き、水分補給。
ちょっと渋みのある感じが、口の中をスッキリさせてGOODです。

d0056544_23365324.jpg
そしてこの水、息子に好評なのです。
食事時、彼は麦茶派だったのですが、
忙しいのを理由に麦茶つくりをかまけていて、
仕方なしに、この「大地が磨いたきれいな水」を
出してあげたら、最近では麦茶があっても
磨かれた水!ちょうだい!!」と言うように。


私も食事と一緒に飲んでみたのですが、確かにご飯食にあう感じ。
さすが米処の水!きっと関係があるのでしょうね。
それに、サイズが520MLなので、食卓においても圧迫感がないし、
パッケージがシンプルなので、雰囲気を壊さないのも食事時に良いなって感じます。

JTオンラインショップなら、箱買いでき、すぐに届くので助かっています。
送料込み価格なので、とっても割安感あり♪

これ、エヌ・大地が磨いたきれいな水なのですけど、
息子は「磨かれた水」と言います。
微妙に違うのですが、訂正するのもなんなので、そのまま言わせてます(^^;
我が家の定番になりそうです。ホント、ネットショッピングって買うのがラクですよね~
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-28 23:45 | ひびのできごと
リラックスタイム★疲労回復はお風呂でしょ
なんだか忙しいって、忙しいですよねー、ホント。(意味不明)
そうそう、最近我が家の息子「いみふじゃ~ん」というのですけど。
短くしても何となく通じてしまう日本語の懐の広さを感じますよね。

さてさて、久しぶりにブログに書き加え~
d0056544_003124.jpg
こちらはsensesさんのブログに紹介されていて、ついつい購入してしまった石けん。
私は1つだけですけど(^^)少額の取引でも、とても丁寧な対応をいただきましたよ。

上が購入品、下が試供品です。購入したのは「ジパング」という名前。
各種オイルと米ぬか、黒砂糖、ドクダミ茶、はとむぎ茶入り!

最近、バスソルト入れたり、入浴剤(我が家の定番・ソフレです)入れて、ゆーーくり。
石けんも、この前買ったアイスクリームみたいなバスクリームで、ちょっとしたところでリラックス♪
あぁー、日本人で良かったなって思っちゃいます(^^)
この石けんも使うのが楽しみです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-24 00:07 | かってみたじょ
片手でOK!ハンディスタイル★森永ブルーベリーヨーグルト
毎朝のことですけど、何だかバタバタしています。
朝食は決して抜かない私でも、ヨーグルトまでは食べられない。
でも、花粉症にはヨーグルトが良いそうですね。

そこで見つけたスプーンなしでOKのヨーグルト!!
d0056544_23194245.jpg
ヨーグルトにこの形は画期的ですよね~
片手で食べられるし、途中でやめても大丈夫。
朝のバタバタの中で、テーブルの上に置いておいても、こぼされる心配なし!
なんと素晴らしい(^^) 朝の習慣になりそうです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-16 23:24 | かってみたじょ
ごめん!手作りじゃなくて★バレンタインケーキ
バレンタインデーでしたね。気合いは入りませんが、楽しいイベント、結構好きです!
今年は若いお嬢さん達の真似をして、女性にもチョコを渡してみました。
友チョコって感じです。

そして家族。手作り~!と本屋へ行くたびに立ち読みしていたのですが、
何の準備もしないまま当日・・・結局購入しちゃいました。
それも夕方ケーキ屋さん(地元では有名店)へ行ったので、
バレンタイン企画品は売り切れでした。あらあら~準備不足もココまで来ると笑えます。
d0056544_0371681.jpg
ということで、バラバラとケーキを購入しました。
でもね、どれも美味しくて喜ばれましたよ(たぶん^^)

こちらは、高島屋アムールドショコラで購入したCOVAのプチタルト。
d0056544_0412487.jpg
いろいろ悩んだのですが、トリノオリンピック開催!っでイタリアのものにしました。
お店のお兄さんがね、「思っているよりも美味しくて、驚くと思います!」って。
すごく魅力的なトークですよね。ついでにかわいらしいお兄さんでした♪
タルトは驚きの美味しさかどうかは微妙ですが、かわいくて幸せ味でした(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-15 00:43 | かってみたじょ
宝石みたいなチョコ達★Amour du Chocolat!!
日本橋の高島屋で開催されている「アムールドショコラ」へ行きました。
11時に到着。行列があったので、取り合えず並んでみたら・・・
13時の「メサージュ・ド・ローズ バラのミニブーケ作り」の整理券でした♪
わーいっ、わーいっ(^^)

用事があったので、愛しのショコラさん達に別れを告げ、
13時に戻るべくダッシュ!!
っが、しかし・・・間に合いませんでした・・・がーーーんっ

定員制でしたので、謝ろうと、会場へ行きましたら、すでに誰もおらず・・・
高島屋の上品そうなおじさまに、整理券をみせ、謝りました。
っら♪ 「一部ですけれど・・・」と、バラのチョコレートを1輪くれました。感激。
d0056544_21505618.jpg

一緒に付けてくださった、ラッピング用品で、くるんでみました。
その横にあるのが、ゴディバで頂いた試食。試食でまるまる1つくれちゃうの。
さすが~ゴディバ。横綱ですわ~~

その他、たくさん試食と、写真集のようなカタログもいただきました。
幸せ度満点な祭事で、心からAmour du Chocolat!! という感じです(^^)

追伸:今年のピエールマルコリーニさま、店頭写真は正面向いていませんね。
チョコを見つめていらっしゃいます。チョコレート界の王子様ですよね♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-09 22:12 | かってみたじょ
おめでとう!2周年★エキブロ
mihofuneさんのブログ
エキサイトブログ2周年記念プレゼント」を知りました!
d0056544_20431159.gif
おめでとうございます~(^-^)

私は山村社長プレゼンツ「日本最高の肉」に応募します!

にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪にくぅ~♪

おいしいお食事を食べるべく、
山村社長のエキサイト社長インターネットブログを読んで、話題をチェーック!

なになに、山村社長はチーズ嫌い?! なぬー、ワイン好きにあるまじき趣向。

うーーん、でもいいやっ、メインはお肉みたいですからん(^^)
でも、究極のミートソースに粉チーズごりごり掛けるとおいしいと思うけど・・・
ニオイも嫌いなのでしょうか?山村社長!!

と、俄然行く気の私です。おいしいお肉食べたいです~
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-09 20:53 | ひびのできごと
今度の水は谷川山系★エヌ大地が磨いたきれいな水
もともと水好きな私。アイスランドスプリングで更に(?)開眼したところに・・・
肌の水分量を上げるためにも、毎日お水をたっぷり飲むのがよいと耳にしました。
確かにモデルさんは1日2リットルお水を飲んでいるとか聞いたことあります。
代謝が上がるから、ダイエットに効果的と聞いていましたが、肌にも良いのですね。

最近お出掛けが多くなっているので、持ち運びに便利なサイズを買おうとJTサイト
そこでアイスランドスプリングと共に紹介されていた「エヌ」という水を見つけました。
d0056544_4433835.jpg
1本520MLで115円!何だかお値打ちですよね。
容器がシンプルでスタイリッシュなのも持ち歩きに向いている!っとビビッと来て、早速購入。

写真よりも実物の方が、素敵な感じです。量も520mlというのがお得な気分(^^)
南魚沼郡で採水された天然水です。まさに大地が磨いたきれいな水という感じ。
こちらは、コクと甘みがあります。飲んだ後にちょっと余韻が残る感じです。
ダイエッターに向いている感じがします♪

プチダイエットと肌の水分量UP目指して、毎日せっせと持ち歩きます(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-09 05:05 | かってみたじょ
おいしい!青柳のミニ弁当★テーブルウエアフェスティバル
テーブルウエアフェスティバルに行ってきました。
今年も相変わらずの人出でした・・・。
素敵なセッティングで夢の世界~だったのですが、
ついつい企業ブースのアンケートや抽選に夢中になっちゃいました(^^;

d0056544_23122479.jpg
d0056544_23123347.jpg

こちらは東京ガスのブース、整理券でGETのミニ弁当。
青柳特製です。レシピの紹介のあとにいただきました。
家に帰って、開けてみましたら、こんなにかわいらしい~
子どもと分けッこをして食べたのですが、どれも良いお味。

青柳というお店は、知りませんでしたが、
板長さんはお料理番組で拝見したことがあるような・・・・。
お弁当なので、味付けがしっかり目でしたが、見た目も味もバッチリ!
写真がイマイチで、良さが伝えられずに残念です。

お店で食べてみたい~! 誰か連れて行って!! です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-07 23:22 | ひびのできごと
東大ですか?★入って欲しいですよ、入れるなら。
「子どもの教育ブログネット」の問いかけ・・・
あなたのお子さん、やっぱり東大に行かせたい?
そんなこと聞かれたら、えぇ、えぇ、行かせたいです!
っと即答してしまいますね。入れるものなら、迷わず入って欲しいです。

ただ、実力があるなら絶対に東大を目指して欲しい!とは感じないかな。
やっぱり、最高学府に入るのは大変そうですものね。
もし、目標に近づくため(例えば官僚になって日本を変えたい!とかあれば・・・)
頑張れよー!って思いますけど。

d0056544_22503257.jpg左は旧制高等学校記念館
去年、松本へ行った時に見てきました。
旧制高校へ入ると、旧帝大にエスカレーター
だったそうですね。旧制高校生時代は、
自由な時間・・・そういう時間を持つのが、
エリートの人間形成に大事だったらしいです。


人を知り、人を思いやれるエリートの登場が日本には大事だと思うんですよ。
東大生&東大出身者には、エリートの自負を持って活躍して欲しいなー。

っで、我が家の子どもには実力うんぬんを別にして
そんな苦労はしなくても・・・なんて思っちゃう、あまーい母です。
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-07 23:05 | ひびのできごと
アイスみたいな石けん★色も香りも楽しめます♪
先日、青山のナルミヤのバーゲンへ行った帰り・・・
自分の物も何か欲しい気分満点の時に、入ってしまいました=Bathing
バスイングって読むんですね。一見アイスクリーム屋さんだけど、実は石けん屋さん。

d0056544_201066.jpg
アイスクリームの試食みたいに、スプーンで
すくって香りをみせてくれるんですよ。

店員さんがとーーっても可愛いのもスゴイ。
そして商品説明が上手なのです。

彼女の話を聞いていると、あっという間に
すべすべお肌に変身できそう・・・(^^)

色も香りも素敵で、容器にスクープですくってくれるのも楽しい。
あぁー、夢を買ったわ~と大満足なお買い物でした♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-02-06 20:15 | かってみたじょ


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧