ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
引っ越し完了★荷物よりフレッツが先の怪
まずは・・・MY引っ越しにつきまして、励ましのお言葉ありがとうございます♪
d0056544_221228.jpg
無事引っ越せましたけど、かなりの大騒動でした。
どうしよう・・・無事引っ越せたからいいかっ。
ということで、猫さんへの諸々はここでは割愛させていただきます。

っで、何を書こうかと思ったかというと・・・
引っ越しのおやつとジュースを買いに出て、自転車にひかれそうになりました。
広々したところを転々としてきたので、人口密度が高いことに伴う危険を
回避する能力が著しく低いらしいです(--; これは大いにマズイ。

そして今日、都心に仕事へ。たった30分の電車が辛い。
高速バスで1時間10分爆睡している方が、どれほどラクか・・・。
うーむ。慣れるかしらん、これまた心配。

我が家の引っ越しは火曜日の19時過ぎに出発、翌水曜日の18時頃終了しました。
引っ越し先には早く行ったので、カーテン買ったり、市役所行ったり。
ガス屋さんも来たし、NTTさんも来てフレッツ開通。今度は光です!
早いけれど、何せPCにガタが来ているので、イマイチ実感できません。
もしかしたら、かなり早いのかも。っで、仕事なんぞもしちゃいました。
荷物が来ないのにフレッツ開通。がらーんとした部屋で仕事しちゃう私って・・・ハハハ

キャンプへ送り出していた息子も本日帰還。(黒姫は大雪降りだったそう)
通常生活に戻ります~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-30 22:01 | ひびのできごと
引っ越し大作戦★展開中!まっただ中!!
えぇー、引っ越しを明日に控え、ただいまより本格作業に突入します。
d0056544_23345013.jpg
前々から「2日だけで引っ越しを済ませる!」宣言していましたが、
本気でそうなるとは思っていませんでしたわ。ほほほっ。

でも大丈夫!なんといっても、結婚後4度目のお引っ越しですからね。
でも心配!!なんといっても、今回の業者さんは猫さんのところなのです。

猫さん、日々のお荷物配送には絶大な信頼を寄せているのですが・・・
引っ越しとなると話は別。イマイチ相性がよくないのです。
私は引っ越し専門のところが好き!! 
でも、会社が猫さんと契約しているそうで・・・。引っ越しは猫より象が良いのにサ~

まぁ、それでも前回も無事引っ越しできたのだから大丈夫だと思いますけど、
なんといっても箱がね、届きませんでしたのよ。
電話3回目にしてようやく一昨日の夜持ってきてくれました。
何するのでなくても、箱くらい来てないと気分が盛り上がりませんでしょ。

「切れてないっすよ・・・」ってな感じで電話をしましたので、
届けてくれたお兄さんは、かなーり、びびっていました。
が、そのお兄さんが、とってもかわいらしい男の子(つまりは美男!)
なぜかやさしくなってしまう私。
これは猫の計算?!やられちゃいました・・・

って、無駄な話を書いてないで、早速始めたいと思います!頑張るぞ、おぉー!!

イラストレーターヒトシからイラストをお借りました♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-27 23:35
期待しちゃいます★新しい青雲
大好きなアジアン雑貨のお店に行くと、ついついお香を買っちゃいます。
お香を焚くと、空気がきれいになる気がするんですよね。
だけど、雑貨店のお香は、ものすごくきついニオイがするのがあったり、煙かったり。

それを考えると、盆暮れに実家へ持参するお線香は、穏やかで、
気持ちも落ち着いてきます。
あぁ、私って日本人だなぁと感じる、数少ない一時です。
でも、お線香ってお仏壇がないと焚かないものかと思っていたのです。
これって勘違いらしいですね。

お線香といえば・・・青雲♪
d0056544_2124448.jpg
ブログにお邪魔してみたら、
「供養」以外でも使う方が増えていると書かれていました。

普段使いにも使えるようなお香もあるらしいのです。
「青雲アモーレ」
フローラルウッディーの香りですって。

今、TBキャンペーンで、モニター募集しています。早速応募です(^^)

Photo by (c)Tomo.Yun
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-23 21:50 | ひびのできごと
咲いた咲いたチューリップ★丸の内Dramatic Flowers
日比谷公園から丸の内までお散歩。
丸の内仲通りは大好きなストリートで、歩いているだけで楽しい気分。
今、丸の内Dramatic Flowersというイベントを開催中。

d0056544_23203098.jpg仲通りの各所で、チューリップが咲き誇っています。
そのチューリップがおしゃれ系の素敵なものばかり♪

この咲いているチューリップ、
展示が終わる3/26(日)に先着順で配るそうです。
なんと太っ腹!

私も用事があったら、迷わず立ち寄るけれど、
今度の日曜日は、引っ越し準備にまみれる予定です。

詳しい情報は丸ビルHPに載っています。
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-22 23:24 | ひびのできごと
胸きゅん★ベルばらの歌が回っています
やっとやっと、ベルサイユのばらを見ることができました。
d0056544_21505462.jpg
懐かしすぎる・・・。嗚呼、夢の世界。

パンフレットがまた素敵なのです。袋までベルバラ。
むかーしむかし、TVアニメを見ていた私なので、ついついオスカルに肩入れ。
なんてかわいらしいオスカルなのでしょう。
えっ!いいの?いいのぉ~??と思うくらいかわいかったです。
いままでで一番、安蘭さんのはまり役だと思いました。
わたる君のフェルゼンも文句なし!

こんなベタベタな話で、キューンってしちゃうなんて・・・。
でもそれだけ魅力的な作品なのでしょうね。

どうして どうして 忘れることが出来よう
その人は その人は ばらの花のようだった・・・・

(劇中歌:愛の面影)

うーん、歌が巡っています。

「仕事は?」「引っ越しは??」の声も届かないぃぃ・・・
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-20 22:07 | よんだものみたもの
花粉症が悪化するくらい泣きました★東京タワー
お友達のご主人が入院中に読んで、とても感銘を受けた・・・と話されていた本
「東京タワー」を読みました。

d0056544_116405.jpg
ここのところ、仕事や引っ越しのバタバタで、
読み始めてから時間が掛かったのですが、
途中からは一気に読みました。
そして涙が止まりませんでした・・・。
花粉症が一気に悪化。鼻づまりです。
横になりながら読んだのがいけなかったのでしょうね。

リリーさんのオカンと私の母はほぼ同じ年。
素朴さなんかが、ものすごく似ていると思います。
そして大笑いして口の中が見えるのも一緒。
最近の自分の冷たさをどうしようもなく感じました。

生きている時代のせいにするのは良くないでしょうか。
母世代のような一途な愛情を子どもに注ぐのは難しい。

Photo by (c)Tomo.Yun

これからは仕事も頑張るけど、お料理も頑張ります。
この本を紹介してくれたお友達、貸してくれたお友達に感謝です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-18 11:17 | よんだものみたもの
節約にチャレンジ★かしこい奥さまBOOK
先月、のんさんのブログを読んで・・・
「脂肪貯めずに金貯める。」と心の誓ったのですが、なかなかどうして・・・。
そんなことではいけない!!と花粉症にもめげず、ウォーキングを開始。

対になっている節約どうしようかな・・・と思っていたところに、
「かしこい奥さまBOOK」なるものを発見しました!!
節約のカリスマ丸ちゃんの節約テクが満載で、
ビニールのホルダーとインデックスシールまで。

d0056544_1164347.jpg
時々、コレ便利だな~、やりたいなと思う節約アイデアを
雑誌や新聞で見かけて、切って置くけど、
いつの間にかゴミ箱へ・・・
というパターンが多かった私。
これからは心を入れ替えて、このホルダーへIN!
そしてもちろん実践!!したいです。

かわいい表紙と滑り止め加工のビニールファイルで、
キッチンの一角に置いていてもOK!という感じ。
しっかり活用して、「脂肪貯めずに金貯める」(^^)



まずは、このファイルに入っていた「手作りドレッシング」レシピで
いつも買っていたドレッシング代を節約してみようかな。

この「かしこい奥さまBOOK」は、自宅から携帯への通話が
とってもお得になる0033
のサイトからもらえちゃいます。タダってうるわしい響きですよね(^^)

その他、「かしこい奥さま節約コンテスト」などキャンペーンも
やっているみたいです。

最近、懸賞好調なので、早速申し込んでみました♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-17 11:12 | ひびのできごと
急な襲来OK★箱買いのWalking♪
えぇー、花粉症がかなりひどいことになっています。
でも負けないぞー!ということで、マスク完備で春を楽しむウォーキングをしようと決意。
まずは形から~ということで、ウォーキングのお供にJTのWalkingを箱買い!!
d0056544_030343.jpg
あまり長い距離ではないけれど、ボチボチ歩いています。

っで、この箱買いWalking、ちょっと別の所でも大活躍しています。
ここのところ、学校行事で早帰りの多い、息子。
自転車で出掛けた・・・と思うと、友達を引き連れて帰ってきます。
お友達いないのかな?と心配していたくらいなので、ウェルカム!なのですが、
普段、3人家族でミニマムなく暮らしをしているので、急に大人数はちょっと・・・。
だいたい、コップがね、なんのですよ。そこでピラリンひらめきました。
箱買いWalkingを、子どもに1本づつ渡してしまうの(^^)
スッキリとしている味が、汗っかきのお子さま達に気に入ってもらえるみたい。
マジックで名前書いてね~と渡すと、不思議と大喜び。
せっせと名前以外にも、何か書き込んで、お互い見せ合って受けています。
箸が転んでも・・・なのでしょうね(^-^)

カロリーも控えめなので、子どもにも安心して飲ませられるのも、ちょっと良いところ。
JTオンラインショップは、代引き手数料も無料なので、断然お得かなって思っています。
箱買いしておくと、子どもの急襲にも対応できる!って実感。
ますますアクティブになる季節。常備しておくのって、いいですわ~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-14 00:43 | かってみたじょ
買った良かった!★レンジ釜
テーブルウェアフスティバルでいろいろとお買い物したけれど、
一番買って良かった~!と思ったのがレンジ釜
d0056544_2185959.jpg
買うときに、邪魔になるだけかな~とちょこっと思ったのですが、
なかなかかわいらしいフォルムにつられて、ご購入(^^)

肉まんを蒸したり、さつまいもを蒸したり、、、すのこがあるので、便利です。
それから一番いいなと思うのは、冷やご飯の温め直し。
すのこの下に入れる水が蒸気になって、ふっくらご飯が温まるんですよー。
夫は温め直しご飯が大ッ嫌いだけれど、これで温めて食卓に出すと、
文句言わないです!蓋を開けて、蒸気がバァーと上がるのが見た目良いのかも。

本来はご飯を炊けちゃうのがウリだと思うけれど、まだ炊いたことないです。
それ以外に、シチューとかの煮込み料理も出来るらしくて、レシピ集がついていました。
でも、我が家では、ずっとレンジ蒸し器のままかも・・・
一緒に写真に写っているのは、大好きな鼎泰豐のごままんです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-05 21:25 | かってみたじょ
どこかとおくへいきたい~♪★地球儀を買いました
先日、銀座の伊東屋さんに行ったら、エントランスで地球儀フェアをやっていました。

地球儀の数々を見た途端・・・
あぁー、最近忙しさに追われて、楽しい事考えてない!
そうだ!!旅行に行きたい!!!と。

すぐにどこかへ行ける余裕はないけど、まずは地球儀を買って、
いろいろ楽しいこと考えよう~。っで衝動買いです(^^;
d0056544_1795127.jpg
くるくる回して、楽しんでいます。

久しぶりに星野道夫さんの写真集を見て、アラスカへの憧れを思い出しました。
前は行きたいところがいっぱいあったのに・・・最近、心が狭くなっているのを再認識。

毎日、ちょっとの時間だけでも、地球儀回したいと思います。
[PR]
by sgtmsk | 2006-03-04 17:13 | かってみたじょ


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧