ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カタカナは苦手だ~★お花を買いました
切り花を買ってみました。
今までそれ程花を買う習慣がなかったのですけど、
毎週買おう!と思っているのですよ、最近。d0056544_23275394.jpg

なかなか慣れないので、
イマイチ選ぶセンスがないのですけど、
どうやら私は黄色い花が好きらしいです。

名前を一緒に書いてUPしようと
思ったのですが、お花を買った途端
忘れました・・・。


カタカナってぜんぜんダメー!ちっとも頭に残らない。
向日葵ってすぐ入るじゃない。イメージもつくし。やっぱり漢字はエライ!
ってことにしておいてください(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-27 23:33 | ひびのできごと
サラッと乳酸菌★カルピスAQUA
d0056544_17501011.jpg
日中はだんだんあたたかくなってきましたね。
こうなると水分補給量が増えて、カラダも瑞々しくなるはず(^^?

(なんちゃって)コンビニフリーク私は、サキドリをいつもチェック!
なにやら新しい飲物、それも透明な乳酸菌?
ということで買ってみました。

カルピスなのに透明ですよ。そしてカロリーゼロ!! 
(なんちゃって)ダイエッターにはうれしいです(^^)

飲んでみるとサラリとしていて、後味スッキリ。
スポーツドリンク系のカラダに染みこむ感アリ!

乳酸菌って大事なんですよね。毎日摂りたいと思っても、忘れちゃうことも。
飲物で手軽に~と思うと甘い場合が多くて、カロリーを気にするとパスしてしまったり。
カルピスAQUAなら、ゴクゴク飲めてカロリーゼロ。

乳酸菌は夜飲むのが効果的らしいので、お風呂上がりの1杯にいいかも。
夜の乳酸菌は、朝の快調につながるとか。
カロリーゼロだから、寝る前に飲んでもこわくないわ~
大人のカラダにやさしい飲物で、この夏注目かな♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-26 17:59 | ひびのできごと
やったー!★青雲アモーレが届きました♪
最近、懸賞運が上昇中です。
青雲アモーレ大箱と小箱セットが届きました♪パチパチパチ・・・
こちらは青雲アモーレのブログサイトのTBキャンペーンでした。
d0056544_0113161.jpg
小箱40本入りは普段使いで、その時の気分で香りを選ぶ・・・という人に
ピッタリサイズだと感じました。
おしゃれなパッケージで、ちょっとその辺に置いておいても、違和感なし!
「JAPANESE INCENSE」と書いてあるので、外国のお客さまへの
お土産なんかにも、モダーンも共在していて良いかなって思っちゃいます。

そうそう、サイトにお邪魔してみたら、chieringさん、poyoさんと同じく
「青雲アモーレ」=「青春アミーゴ」と読まれた応募者の方もいらしたみたいです(^^)
なかなか、インパクトあるネーミングですよね。
私の場合、中森明菜ちゃんの曲を熱唱しそうになります・・・
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-23 00:22 | ひびのできごと
BIGな驚き★業務スーパー
コストコに憧れています!でも遠くてなかなかいけません。
そんな私、すごいお店を見つけました。業務スーパー!
引っ越ししてきてはじめて知ったのですが、結構各所にあるらしいですね~。
なんでもBIGでおどろきモモノキ(^O^)
d0056544_2262066.jpg
市販をやめてしまったKENKOマヨネーズのドレッシングもありました。
サイズがBIGなのが伝わらないかな?と500ミリの牛乳を置いてみました。
なめたけもBIGなのですよぉ~。なぜ大きいだけでこんなに楽しいのでしょうか(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-21 22:11 | かってみたじょ
これはウマイ!★長生の卵
蕁麻疹が出て、先生から、刺激物は食べないように・・・と言われています。
なので、コーヒーは我慢。チョコレートも控えめ(ちょっとは食べちゃう^^)。
キムチも食べきったから、しばらく買わない・・・。

元気回復するためには、栄養を摂らなくちゃ!ということで、
最近のお気に入りはゆで卵です。ちょっとカラダが弱っているらしいので、ちゃんと加熱します。

引っ越してきてからのお気に入りはコレ↓
d0056544_23495359.jpg
自然食品を扱っているお店で買っています。
味がしっかりしているけれど、くさみがなく、後味さっぱり。とってもおいしい♪
この卵の産地、引っ越し前に住んでいたところの近くです。
あんなに近かったのに、買えないでいたなんて・・・今さら悔しがっています(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-20 23:52 | かってみたじょ
やっぱり疲れているのか?★お花を衝動買い
何となくこの季節は疲れませんか?
私は蕁麻疹が出て、肌がガサガサになってしまいました。
時々こういう事が起こるのです。こんな時はアベンヌウォーターをシュー。
WELCIAでチビサイズのついたお得パックがあって、うれしかったな~

買い物は以上!のハズだったのだけど、ついついお隣のお花屋さんへ。
希望はいつもお花のあるお家♪ だけれど、普段はなかなか買えません。
でも今日は何だか磁石に引き寄せられるようにお花屋さんへ。
フリージアの甘い香りときれいな黄色に惹かれて、6本買いました。
d0056544_0131890.jpg
引っ越ししたから、気持ちを新たに、これからは毎週花を買おうかな・・・
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-19 00:06 | ひびのできごと
バタバタ・・・そんな時は★青雲アモーレを買いました
ここのところ、スッキリしない天気ですね。
花曇りなんていいますけど、4月は雨が多い。
エイプリルシャワーといえば聞こえは良いですけどね。
で、なにをこんなにブチブチ言っているかと申しますと、風邪ひきました。
がーーんっ。
今年は花粉もラクだし、好調!好調!!と思っていたのになぁ。

そしてこんな時に限って、やらなくちゃいけない事があるんですよね。
段取りの悪い私は、アセアセしちゃうんです。こんな時はまず気を静めないと・・・
ということで、気になっていた青雲アモーレ購入してみました♪
d0056544_21572131.jpg
確かバンブーの線香受けがあったはず・・・と思ったのですが、目星を付けたところにない!!
もしや引っ越しで処分したのか?!

d0056544_21574372.jpgでもどうしてもアモーレを点けてみたかったので、
ちょっと考えました(^-^)
△お香を焚くときに使っているお皿とWクリップです。
ちゃんとWクリップの所で火が消えました。
我ながら良いアイデアだと思っちゃいましたよん。

お香を焚いて、空気も気持ちも清らかに~

ところで普段使いのお線香はどういう器で焚くのでしょう。
やはりバンブーの受け皿らかしら・・・ちょっと探してみたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-12 22:06 | かってみたじょ
イナバウアーも★電力館ロボットショー
昨日から学校がはじまりました。
千葉は早く終わって、埼玉は遅くはじまる・・・という春休み。
キャンプや引っ越しがあったとはいえ、結構長かった・・・。

幼なじみのお家が近くなったので、いっしょに「ナルニア国物語」を観に行ったりしました。
大したことないだろうな~と思ってみたら、思いの外、しっかり作ってあって、
長いと感じませんでした!途中原作と違う気がしたのですが、気のせい?!
ちょっと気になっています。読み返してみなければ(^^;

それからリニューアルされた!!と聞いたので、渋谷の電力館へも遊びに行きました。
結構面白かったです!自由に遊べて、休憩スペースもあって、ゆっくりできました。
中でもロボットショーは、かわいらしくて、最高でした!
d0056544_8341524.jpg
d0056544_8333739.jpg時間が短かったけれど、
万博のトヨタのショーより身近でいい感じ♪
大いに喜んでしまいました。
もしかしたら、子どもより私の方が
喜んでいたかもしれません・・・ハハハ(^^)
メインはロボット君のイナバウアー。
片足で立って、背後に重心を置くんですよ。
ロボットにとってはとっても難しいらしいです。
(シャッターチャンスを逃しました・・・)
機会があったら、イナバウアー見に行ってくださいね♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-11 08:38 | ひびのできごと
やっと見つけたプレミアム★Banハイビスカス・リリー
コンビニフリークな私。
引っ越しで徒歩圏内のコンビニが増え、ますます楽しみが増えました(^^)
でね、サキドリで紹介されていたコンビニ限定のBan パウダースプレー
ハイビスカスの香り・ リリー(白ゆり)の香りを探していたのですが、見つからず・・・
今日やっとみつけました~(^^) ampmです♪
d0056544_1812181.jpg
私ってこういう2種類出るものって、いつもは1つしか買わないのですけど、
探していて、ここもやっぱり田舎町?!と思っていたところだったので、
ついついうれしくて買っちゃいました♪

ハイビスカスはホントにフロ~ラル。甘い女性らしい香り。
リリーはさわやかな柑橘系を思わせる感じ。でも酸っぱくないの。伝わるかしら。

私はハイビスカスに1票。息子もハイビスカスが好きですって。
もし夫がリリーを推しても、我が家の好みはハイビスカスに決定です!
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-07 18:16 | かってみたじょ
ちょっとはまっています★スカイプ
長距離恋愛専門?と思っていたスカイプ
お引っ越し後に、ちょこちょこ打ち合わせがあるので、導入しました。
d0056544_1155579.jpg
さすがに顔は見なくてイイ・・・で、カメラはなし、マイクとイヤホンだけ買いました。

使ってみたら、めちゃくちゃ便利!!
オペレーターにでもなった気分で、楽しくお話ししています♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-04-06 01:17 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧