ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
デンファレとアモーレ★美しく丈夫!すばらしいぃー
何だか、雨続きですね。これって梅雨ですか?!?
お天気のせいではないと思うのですが、先日のミニブーケはすぐにダメになっちゃいました。
母の日の残り物詰め合わせだったのでしょうか・・・(--;
こういう時は、やっぱりデンファレ!
d0056544_16314334.jpg
美しくてとっても丈夫ですよね。花の名知らずの私でもこれは知っています(^^)
d0056544_16325330.jpg

左はこれまたうつくしい香りが丈夫な青雲アモーレです。
紫色の小皿にガラスの一輪挿しを置いて入れています。

線香に火を付けずに、香りを楽しむのを
業界用語で「上匂い」というのだそうです。
青雲アモーレのブログで紹介されていました。

デンファレの下の方に咲いていて、花瓶に挿すので
取ってしまったお花を添えてみました。

穏やかなやわらかい癒しの香りに、なかなかマッチしてるかも~
と、自画自賛です(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-27 16:39 | かってみたじょ
母襲来★おとなのパソコンライフ
雨続きで嫌になっちゃいますね。今週もお花を買いました。
d0056544_2173063.jpg
せっかく、写真を撮ってブログに残しているので、もうちょっと上手にできないかな・・・
真剣な悩みです。
私のパソコンはATOKが入っていて、ラベルマイティーに楽々はがきと
ジャストシステム系でガッチリ固めてあるので、デジカメ加工ソフトも・・・と
ジャストシステムのECサイト「JUST MY SHOP」をチェック!

「ラベルマイティ わがままデジカメ写真」って良さそうです!!
でもでも「ラベルマイティー」で加工もできるって、聞いたなぁ・・・とサイト内をウロウロしていたら、
Just My Shop スタッフ日記」を発見。まだオープンしたてみたいです。

今日のスタッフさんのつぶやきに、「Skype」の文字を発見。
私も今日、お友達にいいよぉ~とオススメしたばかりで、妙な偶然を感じちゃいました(^^)
それから、昨日、我が母に「パソコン教えてよ。」って言われたばかり。うーむシンクロしてます。

引っ越し以来、母の襲来を頻繁に受けているのですが、忙しいときは、
Just My Shop スタッフ日記」で
オススメの「おとなのパソコンライフ」でも見てもらおうかな。
字も大きく作ってあって良いかも。(クリックの練習にも^^;)

Just My Shop スタッフ日記」はお得情報を発信!
というのを目ざとく見つけちゃいました。これから注目です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-24 21:45 | ひびのできごと
息子はりんご★わたしはマンゴー♪
ここのところ、毎朝、息子とケンカしております。
寝起きの悪さはピカイチなのですが、それに反抗期が加わっているらしいです。
わたしも大人になれよーと、毎朝反省の日々ですが、がまんならぬ!!という感じ。

夜も寝る、寝ないでバトルしております・・・昨日は特に激しいバトル。
我慢させずに、週末にハリポタを買っていたら、読み終わっていたでしょうか。

今朝も例の如く、ピリピリムードでした。そして朝食。
ハンディーヨーグルトを食べたのですが、息子はりんご好き、私はマンゴー♪
d0056544_12295343.jpg
好みまで違うわねっ。という感じなのですけど、ちょうどですね。
食べ物の取り合いはコワイですから(^^;

マンゴーは期間限定です!!めちゃくちゃおいしいです~♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-23 12:30 | かってみたじょ
やる気満々★特別なトマト
これはカゴメの懸賞で当てた「特別なトマトの苗・凛々子
d0056544_117098.jpg
カゴメが持っている6500のトマトの種から、開発した品種ですって。

えー、さて、昨晩、きゅーに夫が高校時代の友達とバッタリ会ったと、連れてきました。
さんざん飲んだ後なので、お茶だけしか出しませんでしたが、今朝は・・・(T-T)
今晩の夕食用に買ってあったスモークサーモンやアボガト、フルーツトマト、各種チーズなど、
我が家にとっては高級食材を朝から大盤振る舞いしておきましたよ。
ハハハ・・・(←乾いてます、この笑い)

でもぉ、アボガドにクリームチーズにフルーツトマトにベビーリーフにスモークサーモンと
フレンチドレッシングをトーストに載せて食べると、サイコー♪
めちゃくちゃ美味しくて、幸せでした。
このフルーツトマト、直売でも1コ150円もするのです!!

d0056544_118669.jpgトマトの美味しさに目覚めてしまったワタクシ・・・
現在育てている「凛々子」への期待が増しました!!
上手に育てると、1つの苗で
60コもの特別なトマトが収穫できるとか。
左は植え替えした凛々子ちゃんです。
いやーん、楽しみ♪

追記:一応、気を遣ってくれたらしく、
夫は子どもの習い事の送り(遠方)も兼ねて、
お友達を9時過ぎに送っていきました。
優雅な土曜の午前でございますぅ(^^)v
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-20 11:16 | ひびのできごと
素敵な贈り物★お花も買いました
引っ越しのお祝いということで、お友達に素敵な贈り物を頂きました。

d0056544_1812554.jpgフレグランスボディシャンプー・ピュアカトレア
ジンマシンがちょっと出ていたので、
使うのを控えていたのですが、もうOK!
そこで容器を見てうっとり。早速使いました。

普段自分で使っているようなPOPなものとは
一線を画していて、とってもエレガントな香り。
大人の上質という感じです。
家族に使われないように、浴室の棚の最上段に
そっと置いています。大事に使いたいです♪

こちらは今週飾っている花。カラーなのかな。無農薬栽培の売店で買いました。
d0056544_1818682.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2006-05-17 18:20 | ひびのできごと
マイブーム続行中★じゃが彩
スナック好きな私、その時々好きなものがあるけれど、
「じゃが彩」はかなり好きが続いています。
左側スティックが「いもささめ」、右側ダイスが「いもさざれ」
d0056544_13295935.jpg

前にブログで書いた時は、ニューデーズで売っていましたが、
一時なくなって、さみしいぃーーと騒いでいたのです。
最近はナチュラルローソンで売っているんですよ。
でも「いもさざれ」はないなぁ・・・と思っていたら、昨日、もらっちゃいました。ふふふっ。

自宅に帰って、早速食べようと思ったら、なんと息子の友達が3人。
むむむっ、ここで広げていけない・・・と台所に仕舞い込もうとしたら、
息子が早速発見!「やったー!」なんて言われては、出さないわけにいきません。

白いお皿で出しました。もちろん全部じゃないですよ!!
私の分はしっかり残して、ジッパーをキッチリとめました(^^)
ジッパー付きなので、好きな量だけ食べて、残りはあとで・・・できるのも魅力のひとつです。

以下、息子と友達の会話。()は母のウチナル心の声です。

   友1「うわっこれ何??」
   息子「これおいしいよ。」(こらーっ!味じゃなくて「これは何か?」と聞かれたのにぃ)
   友1「何これ?何これ??」(お菓子だよー。食べれば判るのよぉ)
   ・・・
   友1「これうめぇー」
   友2「何?」(ったく、食べれば判るって!)
   友1「ポテトだよ、イモ」(そうそう)
   友2・3「これ、うめーわ」(そうそう)
   友2「この腐ってる色のは?」(腐ってるわけないでしょう!)
   友3「腐ってるのも、うめーよ」(腐ってないってばT-T)
   息子「イモの種類が違うんだよ」(よしよし)

   母「それはインカレッド、インカパープルというのです。インカって知ってる?」
   友・息子「・・・」(聞いてるのにー。答えてよぉー T-T)
   友2「これ腐ってないんだね。うめーっ」(それは判ったのね・・・)

ということで、あっという間に完食してしまいましたが、もちろん私の分は死守。
夜、子どもが寝てから、ビールと一緒に食べました。塩味がいいですわっ(^^)
また買い込んでおかなくっちゃ。
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-16 13:51 | ひびのできごと
楽しい体験★ホビーショー

d0056544_232538.jpg晴天、ホビーショーへ(^^)楽しいブースがてんこ盛り。
キョロキョロしまくりでしたが、ちゃんと体験もしました。
左は子どもの初節句の写真を使って。
スタンプを押して、ひよこちゃんを作りました。
記念の1枚をスクラップです♪
大きなペーパでのスクラップブッキングにも
チャレンジしましたが、まだ完成してません。
お持ち帰り・・・近々完成させたいです。
d0056544_2331716.jpg
こちらはパーチメントクラフト。
ホントに素敵だったので、自分に出来るかどうか、考えもせず申し込み・・・
講師の先生の手をたくさんお借りして完成しました(^^)

d0056544_2333567.jpg
そしてこちらはパンチでクラフト。
まだ途中。丸い所に写真を貼って完成です。
この銀の容れ物に入れて持ち歩きOK。
どんな写真貼ろうかしらん♪

ものすごく楽しかった!
来年はもっとゆっくり行きたいと思ってます!!
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-13 23:24 | ひびのできごと
今週のお花★今回は覚えやすい!
d0056544_2103941.jpg
d0056544_2105443.jpg
今回はガーベラとかすみ草。まぁなんて頭に入りやすいのでしょう(^^)
ガーベラはあまり持ちませんね。既に短くされて、洗面所にマグに入れています。
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-10 21:03 | かってみたじょ
かえるかえる★カエルのお線香立て
d0056544_10575262.jpg
ずっとクリップお線香立てを利用していたのですが、
GWで義母と買い物へ行ったショッピングセンターの
アジアン雑貨店でお香立てを見つけました(^^)
カエルとゾウがあって、どっちにする?!
私はカエルが好きだけれど、
これは、どうもゾウの方がかわいいかも・・・

うーむと唸っていたら、
義母が「カエルは縁起物だからカエルにしなさい」と。
ついでに買ってくれました(^^) へへっ。
これはラッキーなお香立てです♪

なんとなく、青雲アモーレの次のTBキャンペーンも当選の予感?!
ブログサイトを見たら、素晴らしい記事紹介がありました。

そうそう、私の場合は「アセアセしないようにしよう・・・」ってことで。
GW明けはゆったり掃除に勤しむ予定です。
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-06 11:08 | かってみたじょ
まさにミラクル?!★ミラクルフルーツ
d0056544_1083669.jpg
こちら主役はレモンではありません!
その横にちょこんとある赤い粒が今回のお題「ミラクルフルーツ」
推理小説好きの方々は時々登場するのでご存じでしょうか。
この実を食べると、味覚が変わって、酸っぱい物が甘く感じちゃうのです!!

早速試してみました。「楽しい食べ方」にちゃんとなぞりましたよん。
はじめにレモンを食べる。おぉー酸っぱいっっ を 確認。
つぎに実を口に含んで、まんべんなく口の中で転がしながら1、2分。

そして、ジャジャーーン、レモンを食べると・・・あれ、酸っぱい?うひゃ、甘い??

口の中のある部分は酸っぱさを訴え、ある部分は甘さを訴えている感じ・・・(^O^)うやひゃ
なんともかんとも変な感じですが、確かにレモンをがっつり食べられちゃうのです。
不思議・・・まさにミラクル?!

もう少し酸味の少ない、清美オレンジを食べてみたら、もう甘い甘い。
砂糖たっぷりゼリーのような甘さ。

ちなみに効果は30分程度みたいです。
1粒250円。親子で500円。GWの一時、楽しめました(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-05-01 10:17 | かってみたじょ


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧