ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
梅雨明け★パソコン冷却シートで暑さ対策!
梅雨明けですね。やっと夏本番なのかな・・・
今年は梅雨前にめちゃくちゃ暑くて、エアコンを使いましたが、
その後は、暑さに慣れたのか、自然の風でOKでした。

d0056544_22453836.jpg今日はカラリとした空気でしたが、街を歩けば暑い!
差し出されるウチワをありがたくいただいてきました(^^)
年々、エアコンよりも自然の風の方が、優しいかな・・・と
感じるようになっています。

更新を楽しみにしているJust MyShopのスタッフブログ
レトロ扇風機のことが書かれていました

記事リンクを辿ると、そこにはパソコン冷却シートの案内も!
前から気になっているのですよね、パソコンの熱。
このシートを置けば、パソコン前の暑さもやわらぐかな。
とっても気になっているアイテムです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-31 22:56 | ひびのできごと
うれしい!選べるカラー★青雲アモーレ・お香立て
青雲アモーレドットコムからインセントプレートと青雲アモーレが届きました♪
d0056544_2484023.jpg
カラーを選べるという、なんとも太っ腹な企画でしたので、グリーンをお願いしました。
私の好きなグリーンでとてもうれしかったです。

写真を撮るのに紙を敷いてみたら、何だか色合いがとてもあったので、
アモーレドットコムで紹介されていたアモーレスティックを作ってみました。

d0056544_2525218.jpg
d0056544_253167.jpg
ミニパックの箱も素敵なので、フタを明けておけば良いかしらとも思ったのですが、
和紙に包んでみて・・・やっぱりスティックにすると香りが違います。
雰囲気も癒しっぽくないですか(^^) 
いただいたインセントプレートに載せて、玄関に置いてみました。
程よい香りを置くというのは難しいけれど、青雲アモーレを置くだけで、
穏やかな香りで玄関を飾れます♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-28 03:00 | ひびのできごと
凛々子収穫★ハハが選ぶ夏休みの課題
以前ブログに書いた特別なトマト凛々子が収穫できました。
d0056544_3301710.jpg

今年は日照時間が短く、ついでに我が家は西向きベランダなのですが、無事育ちました。
皮がちょっと固いのですが、酸味と甘みのバランスが良く、最高です!!

この凛々子ちゃんを料理して、息子に「食の冒険王」に参加させようと目論んでいます。
去年は参加賞のエプロンを貰いました。全プレですよ~♪
今年は文化祭に呼ばれちゃったらどうしましょう・・・
服部幸應先生に握手して貰わなくちゃ!なんて、思っています(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-26 01:11 | ひびのできごと
電車で北海道★ふたりの北東北・函館フリーきっぷ
7月の3連休を使って、ガタンゴトン電車で函館旅行へ行きました。
バラバラと書き入れていきたいと思っています。

使ったキップはふたりの北東北・函館フリーキップ

男女2人で4日間、特急指定乗り放題で48,000円。
そして、小学生は4000円!! 格安ですよ、みなさん!!

とはいえ、私はそんな疲れる旅は「カンベーンしてください!」と思っていました。
だって、みてください。チケットの数・・・新幹線の分は回収されてないんですけど・・・
d0056544_0133821.jpg


d0056544_017182.jpgでも当初予想と違って、かなり楽しめました。
電車の移動時間って、何もできない時間。
外みていたり、本読んだり・・・
お酒を飲んで、
お酒も飲んで、
お酒をガーーって飲んで、
楽しい旅でした。

つまみ・・・
行きは大丸でお弁当をガッチリ買い、
青森では冷凍リンゴも買いました(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-24 00:19 | 旅行~
クリックをカウント?!★Just MyShop スタッフ日記より
sensesさんのブログJust MyShop スタッフ日記
TBキャンペーン当選賞品の紹介記事を読みました。
いいなぁ~、私は撃沈でした。パソコン冷却シート、自分で買おうっと・・・。

sensesさんがGETした「楽々はがき」、私ももっているんですよ。
宛名専門という感じで使っていたのですが、sensesさんはいきなりの使いこなし!!
さすがですね。私も見習って、素敵なオリジナルポストカードを作りたいです。

MyShop スタッフ日記のはいろいろなPC周りの情報が、わかりやすく書かれていて、
みる度に新たな発見が!

d0056544_2316791.jpg
マウスの話
、確かに両手が使えると良いですよね。
私も時々、右手首を痛めてしまいます。
マウスなしだから余計かも。
こわしっぱなしのマウス、新調しなくっちゃ。
そう言えば、知り合いで、マウスだけは左にしている人がいます。
何でも右脳を働かせるためには、左手を動かすと良いのだとか。


スタッフ日記で紹介されていたマウスは、クリックをカウントできるんですって。
左手をこんなに動かしたー!って余計に右脳が動くなんてことアリ(^^?

写真は子どもが夏休みの宿題の参加賞でもらったマウス置きです。
癒し系ですごく良いんですよ~PC周りもどんどん快適に!楽しめるようにしたいです!!
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-20 23:25 | よんだものみたもの
土用干し★準備万端・梅雨明けは?
青雲アモーレドット・コムへTBキャンペーンで応募したインセントプレート・当選です!!
パチパチパチパチ・・・・(^^)

そういえば、仕事でうだうだやっている時、家がごちゃごちゃで仕方なく掃除する時、
自分を励ますようにお線香を焚くのが習慣になっています。

新しいインセントプレートで、また気分一新!ゆったりリラックス時にも使いたいです。

そうそう、お香といえば・・・今年は1つしかない着物(訪問着)を実家から持ってきているので、
土用干しをしようと梅雨明けを待っているのでした。

d0056544_22453034.jpg
梅雨が明けたら、着物だけじゃなくて、
布団だって、カーペットだって
バシバシ干したいですよね。

せっかくなので、やわらかい香りの青雲アモーレ
着物へ送って、虫除け効果を上げたり、
ちょっと風流な気分(?)を味わいたい!
なんて思っています。

さわやかな白檀の香り。
夏の気分にはピッタリです。
早く梅雨が明けないかな~
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-17 22:52 | ひびのできごと
困る~★おいしいもの達♪
京橋のイデミ・スギノ、憧れのパティスリー!ケーキは朝から並ばねば買えないそう!!
ドライケーキももちろん美味しいです♪お友達からのいただきものです(^^)
d0056544_22411375.jpg

今日は久しぶりに高校時代のお友達とランチ。
大宮のエキュートに初潜入。いやー、かなり充実していますね。
とっても美味しそうなPAULのパンに一目惚れ~でしっかり買い込んできました。
d0056544_22465440.jpg


困ります・・・おいしいもの・・・ダイエッターのつぶやきでした。
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-13 22:48 | だいえっとちゅうなり
いきなり★ダイエット宣言!!
毎日暑いですね。お越しいただいているみなさま、ご無沙汰していました。
お元気でしたでしょうか?

私はドロのように仕事をしていました。
仕事の量が多いのではなく、私のスキルがついていかないのです・・・イヤダイヤだ・・・

ブログをお休みしているうちにワールドカップは終わっちゃいましたね。
トッティー王子さまのいるイタリアが優勝したので、かなり満足なのですが、
ジタンのヘディングは衝撃でした。なんか悲しかった・・・。
昔から、おやじクサイ~なんて思いつつも、何だか存在感があったジタン。
もうプレーを見る機会がないなんて、残念です。
私は中田より、ジタンの方がショックだったもの・・・。(中田ファンの方ごめんなさい)

さてさて、ちまたは夏本番?!最近バーゲンシーズンですね~
今年流行なのでしょうかベルトの所にリボンが入っている、ローウエストのパンツを
とってもお安く買いました(^^)v

早速昨日着てみたのですが・・・ウマイ具合にお腹のお肉がONしてくれています。
立っていればまだしも、座ったら、かーなーりーーヤバイです(T-T)

d0056544_1712639.jpg絶対ダイエット!宣言です。
でも暑くて動きたくない。
手頃なところで、買っておいて仕舞い込んでいた、
硬水を飲んでみます♪
みなさん、ダイエットされていますか?
オススメがあったら教えてくださいね。
[PR]
by sgtmsk | 2006-07-12 17:13 | だいえっとちゅうなり


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧