ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
のほほん★CDでも買ってみようかな
パソコンがクラッシュして数日・・・
あぁ、あのファイルがない!あの人のアドレスがわからない!!と
大騒ぎの日々を過ごしています。

いろいろなソフトも有償DLより製品版を買っておくのが、便利だなと思ったり。
やっぱり、パソコン冷却シートを購入すべし!!と思ったり。

で、JUST My Shopへ行ってみました。
そしてスタッフ日記もチェック!

お泊り温泉へ行ったスタッフさんが書き込みされてました。
うらやましい!今の私に必要なのは、そんな癒しだわ~~と読み進めたら、
「癒やしの定番」としてモーツァルトが紹介されていました。

そうそう、私も絶対指は動かないけれど、今流行のエア系で、弾いてるフリ!
気持ちリフレッシュさせちゃおうかななんて思ったり。

今の「楽器・音楽CD」ではベートーベンのCDもあり。
すごくエアピアノに向いていますよね(^^) CDほしくなっちゃいました。
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-30 16:43 | ひびのできごと
パソコンが壊れました★ノートをお持ち帰り
わたくし、土曜日にまじめにお仕事したんです・・・
そしたら、パソコンがカタカタいう・・・
そしたらそしたら、ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。

どうして~どうして~

失意のどん底ってこういうのでしょうか?
いやいや、そんな大した事ないですよね。
ということで、またもやノートをお持ち帰りで買いました。
今年2台目です。(1台は仕事先に置いてあるので)

友人に「厄年?」と聞かれました・・・・

とりあえず、ネットには繋がりました。がんばります~
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-27 22:30 | かってみたじょ
決定的にキレない親子のために★おだやかな雰囲気作り
最近、また少しづつ本を読むようになってきました。
夏休みですから、子どもの読書にお付き合いです(^^;
7月末から読んだのは、ゲド戦記6冊ブレーブストーリー上中下エイジ

共通するのは「少年の成長」かな。
でもどれも結構ドロドロしているんですよ・・・いいのかな、こんなの読ませて・・・と
母は思うんですけどね。子どもって成長が早いなぁーとも思います。

特にエイジは、中2・2学期の少年にスポットを当てているんです。
どこかで、やっぱりイイ話で終わっていないか?とスネた大人は思うのですが、
”キレる少年”に我が家の息子もなる時期があるのね・・・と思ったりします。
でも主人公のエイジ少年は、結ぶのも早いこれって大事ですよね。

思春期の少年だけでなく、私自体かなーりキレやすいと自覚しています。
本の中で、エイジ少年の母は、息子がキレないように毎朝食生野菜(レタスとプチトマト)を
食べさせるんですよ。でも我が息子は、朝食は流動食ぽいものしか食べません。

d0056544_23332896.jpg生野菜作戦はできませんが、取り合えず、
穏やかな雰囲気作り~と風水で読んだ、
「成長期の少年の家庭には、玄関に白い花」を
時々実行!

それから青雲アモーレを焚いて、
キレそうな感情を結びとめています。
イライラしてきた・・・と思ったら、線香立てに
アモーレ差して、マッチをシュッ。
この動作と、煙&香りが流れ出すと、
すーーっと気分が穏やかになります。

最近暑くて、余計イライラしますが、決定的にキレない親子のための習慣です♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-19 23:38 | よんだものみたもの
夏はやっぱり!★江戸好み麦湯
d0056544_1527234.jpg
今年は夏が短いみたいですね。
でも連日のムシムシ・・・・
こんな日はやっぱり、麦茶が一番!
私の大Push!は、「江戸好み麦湯

煮出しも、水出しもOK!
ズボラな私はもちろん水出しですよぉ。
水出しでも、ちゃんと香ばしの香りと味。
さすが江戸好み!!

なぜに麦湯なのかというと・・・
「昔、麦茶は麦湯又は香泉と呼ばれ冬はホットで
夏は冷やして 愛飲されました。」(パッケージより)なのですって。


香泉!香る泉ですね(^^) ホッとする香りと味。
そうそう、麦茶って、香りに血液サラサラ効果があるそうです。
血液サラサラ→血行が良くなる→ダイエット?!
ということで、ノンカロリーですし、ダイエッターにもピッタリですね。

冬場もホットで飲もうかな・・・、今は考えるだけで暑いです(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-16 15:44 | かってみたじょ
凛々子収穫★オムライスを作りました
凛々子(トマト)を収穫しました♪
d0056544_23553588.jpg

ところで我が家の息子はお外に泊まりに行くのが好きです。
キャンプがあれば即参加。合宿があれば必ず参加。
おじいちゃんに呼ばれれば、泊まりに行くし、従兄弟に呼ばれなくても泊まりに行きます。

ということで、ここ数日おりません。
こんな時は大人メニューです。といいながら・・オムライス!

d0056544_2356021.jpg息子が生卵はアレルギーがあってNG。
我が家のゆで卵はカチカチです。
でもたまにはとろり~ん卵が恋しくなります。
そんな時に、mkyuuchanさんのブログを見て、
これよ~!私の求めていた物!!
ということで、早速作りました。

本当は白いご飯にトロトロ卵&トマトソース・・・
でも夫がケチャップライスでなくては!!というので。
トマトソースの赤さは凛々子の赤さそのままです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-16 00:00 | ひびのできごと
北海道と青森は歩いていける!★海底駅見学
d0056544_212289.jpg
函館は坂の多い港町。
門司と雰囲気が似ていました。
とても素敵な建物が多かったり、
喫茶店が多いのもモダーンな印象です。
写真は坂の上の洋館前から海を見下ろして。
雲があって残念でしたが、素晴らしい眺めでした。

函館の定番?!函館山からの夜景もきれいでした。
すっかり写真を撮るのを忘れるほど。
街路灯がきれいに並んでいましたよ。

そんな函館を後にして、青森へ向かいました。

途中、竜飛海底駅へ。海底駅を見学しました。こちらは要予約!
JRを利用した人だけが見学できる海底駅です。
北海道と青森、歩行用(避難用)トンネルがあるのご存じでしたか?
年に数回、青函トンネルウォーキングが開催されてるんですって。
狭いところが苦手な方にはオススメできませんが、一度は歩いてみたいかも(^^)

d0056544_2114122.jpgd0056544_2115744.jpg

海底駅は「青函トンネル記念館」「竜飛ウインドパーク」など地上ともつながっています。
なんという事のないトンネルですが、海底に広い場所があるのを知りました。
珍しい体験ができました。
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-12 21:22 | 旅行~
江戸っ子じゃないから・・・★それでも大喜利にチャレンジ!
2連チャンでGETした青雲アモーレブログTBキャンペーン!
(実は全プレにしてくれたらしい・・・)今回のお題はちょっと難しい。

「里アンナ」をお題とする「なぞかけ」

えっ「なぞかけ」って??と思ったら、アレですよ、笑点の大喜利!
そういえば、汐留の日テレに行ったときかな、笑点ピンズのガチャガチャやりました。
圓楽師匠の引退の時は、なぜか涙が止まらず、ハラハラ涙を流しながらみました。

そう!私は笑点好きなんです!!
でもね、江戸っ子じゃないの。大喜利なんて・・・とウジウジ言いつつも参加です(^^)

「里アンナ」とかけまして 「夏の雲」とときます。
そのココロは・・・「いつでも新たな感動があるでしょう」
d0056544_23193091.jpg
お後よろしいでしょうか???
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-06 23:21 | ひびのできごと
締め切りは焦らず騒がず★Just MyShopスタッフ日記より
前回、見事に撃沈した、Just MyShopスタッフ日記のTBキャンペーン第2弾が始まりました!!
今度こそ・・・と密かに握り拳を作っております。

さて、今回のお題は「これまで記事の中で気になる記事」だそうです。
そこで、読み返してみると、みなさん流石にプロ!
どの記事も、商品への愛情が伝わってきます。

私が選んだ記事は・・・
〆切前日のデザイナー『停電羊』さん・・です(^^)

Just MyShopの特集などは、イラストから手書きなんですって。
そして締め切り前日・・・・くっくっくっ (^m^)

d0056544_7203473.jpgコマさんのお気持ちはよーく判りますが、
私は停電羊さんに自分をシンクロさせてしまいました。

「締め切りは、焦らず、騒がず、厳守です!」

ということで、今日もお花でも見ながら、
穏やかな気持ちで、仕事をしたいと思います(^^)

写真の停電羊さんが使っているパットは何でしょう?
タブレット?プロ仕様なのかな??
何だかとっても楽しそうだわ~って、デザインツールにも興味津々です。
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-04 07:26 | ひびのできごと
やっぱり夏★函館は涼しかったなぁ~
暑いですね!!
梅雨明け後、肌寒いくらいだったので、今年は冷夏・・・なんて思い込んでいました。
たった2日で、思い込みが覆りました。あついでーす。

日々のパタパタで、すでに遠い思い出となりつつある函館。
「北東北フリーきっぷ」ゴントン電車の旅は、レトロ感があったので、
思い出になるのが早いのかしら・・・それにしても涼しくて過ごしやすかったなぁ。
チンチン電車と立待岬の浜菊の写真です(^^)

d0056544_656331.jpgd0056544_6561893.jpg
[PR]
by sgtmsk | 2006-08-03 19:52 | 旅行~


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧