ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さよならファントム★花組公演を観ました
ブログにUPしようと思いつつ、なかなかできなかった、花組「ファントム」
宙以来、久々ですが、「ファントム」は宝塚にぴったりの演目って、改めて実感しました。
華やかで、悲しくもうつくしい。

春野さんは歌が上手、上手と聞いていましたが、やっぱりスゴイ。
宝塚観劇が久しぶりのせいもあるかもしれませんが、ほーんと良かった。

帰りに日比谷シャンテにオープンした「ゆとりの空間」でお茶しました。
だいぶ前にできていたそうですが、私ははじめて。
観劇の後のお茶って、最高のひととき。
いろいろ大変だけど、がんばろーって思える時間(^^)
きれいなものとおいしいものは、明日への活力ですよね!!
d0056544_1595695.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2006-09-30 16:23 | よんだものみたもの
ここでも運動会★Just My shopのスタッフ日記
以前、TBキャンペーンで野球観戦チケットをGETしたJust My shopのスタッフ日記で
秋の大運動会が開催されていますよー!欲しい物が書かれた記事へTBするのですって。
参加者に賞品付きです!!4つの記事の中から私が選んだのは・・・

「MyShopかんたん自作キット 2.5インチ 80GB 外付けHDD」を取り上げている
とってもスタイリッシュ!
自分でハードディスクを組み立ててみよう


ほんの1ヶ月前、パソコンが壊れたのです・・・その時、量販店で、
「中身だけでも救ってください(T-T)」とお願いしたのですが、
「外付けHDDにするのは自己責任、だれも請け負ってくれないでしょう」と言われました。
取りあえず、今回は諦めたのですが、次がないとは限らない・・・
それに外付けHDDに入れ込んでおけば、次にクラッシュしても焦らないですよね!
もう欲しい欲しい、HDD!!!(解釈間違っていたら、誰か教えてくださいね)

ドライバ1本でOK!初心者でもできる!!とまさに私向き。
早速TB応募です♪
秋です、みんなで運動会に参加しましょう!


[PR]
by sgtmsk | 2006-09-28 00:10 | ひびのできごと
開くと良い香り?★当選したCD待ちしています
先日、青雲アモーレの「なぞかけ」で応募した里アンナさんのCDの当選発表があり、
なんと!プレゼントに当選していました。わーい(^-^)

1~3位の入賞作品発表もあったのですが、どれも「山田くん座布団持ってきて!!」です(^^)
ほんと、言葉を自由にできる方はすごいです。うらやましい。

1位のきらんさんのブログ次の日ケロリにお邪魔したところ、
きらんさんは、既にCD購入者で、里さんのファンの方でした。
今日9/24もISHIMARUコンサートに登場!と情報も載っていましたが、
きらんさんはいらっしゃったかな。
私は今日は行けなかったのですが、10/14のインストアライブには行きたいと思っています!

里アンナさんのCDにはお線香がついているらしいです。
アモーレかしら???到着がとっても楽しみです。
d0056544_23271399.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2006-09-24 23:28 | ひびのできごと
メガネも秋モード★フレームと季節の関係
THE NIKKEI MAGAZINE 日経新聞の月1回の折り込みなのですが、
広告が素敵なんですよ(^^)
7月号だったか、ジュードのかっこいい広告があったし、
なんというのですか・・・イケメンが主役なのです!!
今月の裏の全面広告も、かっこいい~。メガネがね、とってもお似合いなんです(*^ー^*)

私もメガネを普段からしているので、クール!を目指したいと思っています。
快適視生活応援団の豆知識にファッション講座があるんですよ。
9月は<ファッションとメガネのバランス&メガネ小物に凝る>

d0056544_2121226.jpg季節によって、素材による重量感を使いわけると良いとか。
そういえば、夏前に黒のチタンフレームを買ったのです。
季節は考えなかったのですが、何とな~く
薄いフレームがいいなって思いたって作りました。
プラスティックや、色つきチタンがなんとなくしっくりこなくて・・・。

<ファッションとメガネのバランス&メガネ小物に凝る>を読んで納得!

秋になったので、プラスティックフレームに変えようかなと思っています♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-18 21:23 | ひびのできごと
とりあえず短めからスタート★読書の秋
夏の間は、子どもと本を共有してきましたが
大人っぽい本を読んで、読書の秋に突入しようと思い・・・
d0056544_2230173.jpg
ワタクシ江國香織作品、苦手なのです。(ファンの皆さまごめんなさい)
でもでもなぜか、彼女が解説する本は気に入るんですよ・・・。
以前「アリソンアトリー・時の旅人が好き」と彼女が書いているのを読みました。
うーーん、好きな本が同じ。ちょっといやな感じ。

が、しかしながら、江國香織作品ってついつい読んじゃうの。もしや深層ではファン??

それはさておき・・・「マリコ/マリキータ」はすごく良いですよ。
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-16 22:41 | よんだものみたもの
読んでギクッ★Just My shopで整理整頓を思い出す・・・
秋雨前線なのでしょうか。雨続きですね。
さて、雨の平日、ぼんやりネットを回っていたら・・・
Just My shopのスタッフ日記のタイトルにギクっ。

「お片付け上手?」

そんなこと・・・ノノノノーン・ノーン・ノノン!!ですわ。
引っ越ししてすでに半年なのに壁際はこんな感じ・・・段ボールの中は文庫本・・・
d0056544_10392640.jpg

子どもに捨てて?と頼んでいるんですけど、私も結構好きなコミックだったり(^^;
本箱は買ってあります!組み立てがんばります!!

Just My shopのスタッフ日記
リンク先の年賀状特集を読んでいたら、
とってもすてきな木の整理箱があって、欲しいー!
今年は年賀状を作る前に、整理整頓!と密かに心に誓いました。
まずはコッミックだ!おぉーーー!!
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-14 10:45 | ひびのできごと
ちょっと楽しい★数独&マッチ集め
d0056544_1755811.jpg
ちょっとばかり秋らしくなってきましてね。
秋といえば夜長。
わたしのお気に入り「青雲アモーレ」
ブログにもそんな話題が出ていました。
なぞかけで、お題も出ていないのに挑戦したり(^^;

最近、毎晩1問はやろう!と思っているポケット数独。
なかなか1問完成させることはできませんが、
結構はまっちゃうんです。秋の夜長にぴったり♪


最近、物忘れが激しくて、アレアレ、ソレソレが会話に多いので、改善目指してがんばってます(^^)
楽しみながら~と思っても、ちょっとイラッとしたりする時もあるので、まずはアモーレを。
最近、出先のお店でマッチを見かけたらいただくようにしています。
すごく素敵なものも多いので、楽しくなってきています。
やはり、お線香は、シュッとマッチで点ける方が、心が満たされます♪
秋の夜長を楽しめるちょっとした工夫かも(^^)
d0056544_17124219.jpg

[PR]
by sgtmsk | 2006-09-09 17:16 | ひびのできごと
大好き★○○すれば・・・の他力本願?!
d0056544_0421547.jpg
イトーヨーカドーがセールだったので、
ダンナと子どものシャツを買いにいきました。

そうしたら、CMで気になっていた。
「はいて歩けば・・・」のガードルを発見!
最近、おなか周りが大きくなってしまって、
ガードルがきつくなってきたのです。
いつか痩せるから・・・と思っていた
のですが、もはや限界かと(--)
女性の下着も30%オフ!
この機会にガードルを購入することに決定!

写真は「ヒップアップ」ですが、
「おなかシェイプ」も一緒に買いました。
「おなか」はおなかに
「ヒップ」はヒップがしまるのが不思議。
なんとなく効きそうな気がする・・・

歩いているうちに自然にシェイプアップできるなら、
この私でも何とかなるかしらん。
それほど締め付けもきつくないので、
しばらくはいてウォーキングしてみます♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-06 00:50 | かってみたじょ
テクノストレスに★青雲アモーレ
パソコンが壊れて1週間。かなり復活しています!!
そこでパソコンを紹介しよう~と写真をパチリっ。
d0056544_21144829.jpg
なんだかへんじゃないですか??取り込みしたら、デジカメが電源オフにならず・・・(T-T)
今度はデジカメが壊れたようです。人生ってこんなもの?!

ただでさえ、撮りためた写真がパソコンクラッシュでなくなってしまい、
しばらく携帯カメラからのUPになりそうです・・・。携帯は壊れないでぇ!状態です。

あぁー、うぅー、騒いでいたら息子が紅茶を煎れてくれました。
最近読んだ「都会のトム&ソーヤ」で紅茶のウンチクが載っていて、
すっかり影響されているらしいです。
デジカメはイタイけれど、気持ちは落ち着きました。

紅茶のあとは、青雲アモーレで更なるリラクシング。
テクノストレスには、香りが一番効果的かもしれません♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-09-02 21:32 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧