ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
デジカメ買いました★最初に撮ったもの
最近、素敵♪写真ー!!と思う風景や食べ物によく出会います。
が、悲しいかなデジカメは壊れっぱなし・・・

携帯では限界を感じたので、思い切って買ってみました。
今、携帯がオレンジで、カバンの中で判りやすい!
デジカメも小さなものなので、思い切って赤にしました。
とてもかわいいんですよー。お見せしたいのですが、携帯で撮るのはねぇ(^^;

息子が大変気に入り、めっちゃくちゃに撮りまくっています。
ばっちい家の中撮らないでよーー、即削除!!って感じですが、
なかなか楽しいおもちゃではありますね。

っで、私がはじめて撮ったのは・・・
d0056544_20455117.jpg
久しぶりに行った、丸の内オアゾの屏南(ピンナン) のおかゆランチ
はちみつをつけて食べるマントウがとっても美味しい!おかゆはおかわり自由!!
ということで、食べ物でした(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-31 20:50 | ひびのできごと
シリーズものは完成してから?★NO.6
今日は土曜参観です。午後は開校○周年(忘れちゃいました^^)の式典だとか。
できれば・・・上は白、下は黒、靴下は白なんですって。
引っ越してきて半年、どんな雰囲気なのかつかめないので、取りあえず買いそろえて着させました。
GAPをみに行ったら、コットンの白いセーターがセールで900円!
えらいぞ!GAP!!って感じです(^^)

d0056544_9131123.jpgちょっと前ですが、あさのあつこさんのNO.6の5を読みました。
これは去年、4冊で終わるんだ・・・と思って買ったら、なんと続きがある!
めちゃくちゃ気になる!!でずっと心待ちにしていました。
マメにチェックしていたのですが、
あぁー出ないんだなぁ、これは書くのが苦しそうな話しだし・・・と
チェックを忘れていたら、9月に出版されていたのです。
私が近所の本屋にあわてて買いに行ったのに、
じゃんけんで負け、息子の後になりました・・・


バッテリーMANZAIを書いているのと、だいぶ心理的にも違うと思うんですね。
思春期のキリキリした感じや淡々とした(大げさでない)文章は同じなんですけど、
書くのつらいだろうなぁ・・・。読むのもちょっと辛いんですけど、でも先が気になります。
1年か1年半に1冊ペース、ハリポタ並みで・・・気になりすぎる。
きっと6巻でも終わらない気がするから、完結してから一気に読んだ方が良いかしら・・・
というくらい、先が気になる本なんです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-28 09:15 | よんだものみたもの
腱鞘炎防止にはキーボードチェンジ?★Just MyShopをチェック
今日は久しぶりに海をみながらランチしました。
d0056544_23114770.gif
海のない県に住む私は、海が見えるだけでワクワク(^^)
っと、ここのところ楽しいイベント続きで、お仕事をあんまりしていないのに、
なんだか手首が痛い。
この前、3歳のかわいい女の子を抱っこしてぐるぐる回ったのがいけなかったのかも。
うーーむ。と思っていたら、ちょうどそんな私にピッタリのブログ記事を発見。

Just MyShopスタッフブログ「皆さんが1日に最も長く使うものは・・?」

最強(?)のオススメ、キーボードと、マウスを紹介しています。
時々腱鞘炎ぽくなるのは、長く使うキーボードやマウスに気をつかっていないからかも。
キーボードチェンジしたら、だいぶ違うかな?ってリンクを辿ってキーボードコーナーをチェック!

私が一番長く使うのはなんだろう・・・キーボードを打っている時間が一番長いかも??
みなさんはどうですか?
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-26 23:17 | ひびのできごと
野菜いっぱいヘルシーランチ★ファンケルショップで
以前、ひぐこさんがブログで紹介されていて、
その後、時々行っているファンケルスクエア。今回はB1でランチしました。
d0056544_22584175.jpg
おにぎりランチだったかな。そんな名前。ランチを頼むと飲み物とデザートが100円に!
デザートも頼みたかったのですが、ちょっとボリューム多すぎ?ということで、
青汁豆乳を頼みました。青汁だけ、豆乳だけは苦手ですが、不思議と飲めますよ。

ひとりランチの方が多いスポットで、女性ひとりでゆっくりできるオススメのお店です♪

一度上の階にある泥武士にも行ってみたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-25 22:59 | ひびのできごと
リアルなうれしさ★リアルサンプリング
今さらですが・・・大雨風の10月6日、
サンプル百貨店主催のリアルサンプルへ行ってきました。

すごいすごいと聞いていましたが、やっぱりすごい!
リアルなうれしさ感じました。
d0056544_22201288.jpg

まだ試し切れていませんが、お馴染みの商品の良さを再発見!というのもあるし、
全く聞いたこともなかった・・・という商品のお試しもできます。
雨の中出掛けていった甲斐がありました(^-^)

次回は幕張で開催だそうです。サンプル百貨店未登録の方へは招待状送りますよん♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-21 22:22 | ひびのできごと
本は本屋!!★夜のピクニック
恩田 陸 さんは「6番目の小夜子」を読んで以来気になる作家さん。
不思議な感じで、読むとひじょーに懐かしい。
もう一度中学くらいからやり直したい気がします。
でも、もう1度生き直すのは無理なので、もっと本でも読みますかね。

本屋さんに行くと、必ず手に取るのに、後回しになっていた本「夜のピクニック」
やっと買いました。そして、一気読みです。
d0056544_2040736.jpg
こちら第2回の本屋大賞の受賞作です。
映画化もされるそうですね。ラブレターみたいな雰囲気の映画なら観たい!

餅は餅屋!本屋さんの選ぶ本にハズレはないのだっ!!と強く感じました。

むかーしむかし高村光太郎の「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」を知ったとき、
絶望の歌??なんて思って、授業中、1人納得していたのです。
でも違いますね。後ろにできた道は自分の作った道、道を作るなんてすごいこと。
すばらしい。生きてるっていいかもって、優しい気持ちになる本です。
※注:道程とはまったく関係ない内容です。念のため。↑は、私のイメージ(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-19 21:00 | ひびのできごと
メガネで良い姿勢!★子どもの読書
明日から我が息子は修学旅行です。
といっても1泊2日なのです。最近の小学生はこんな所も時短なのか?うちの市だけ??

荷詰めをしていて、真っ先にメガネを仕舞い込む、おバカな息子・・・
函館旅行へ行ったときに、メガネを忘れて夜景が見えなかったのがトラウマなのか??
d0056544_21141272.jpg
(函館の夜景はこんな感じ・壁紙村さんからお借りしました)

メガネを一番に仕舞ったら、すぐに出てこないでしょうに。嗚呼。
すでにさっきから、目を細めて、背中を丸めて本を読んでいます。
「メガネして読みなさーい!」・・・最近よくいう言葉です。

メガネをすると、度が進むって時々耳にしますよね。でもそれって「医学的根拠はない」そうなんです。
毎月更新時にメルマガが届く「快適視生活応援団」
目とメガネに関する雑学part2にのっていました!

ちゃんとメガネして良い姿勢で読んだ方が、絶対目には良さそうですよね。
本が好きなのはいいけれど、眉間にしわ寄せて読まないで・・・
ついでに、本より勉強して欲しい・・・とつぶやく母なのでした(--;
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-17 21:26 | ひびのできごと
秋の夜長に★手紙を書いたり
今さら、お友達へ夏休みに撮った写真を送りました。
最近、メールばかりしているので、たまには、手紙を書こうと
便せん入れを出してきたので、アモーレを差し込んでおきました。

先日、青雲アモーレのブログのTB懸賞で里アンナさんのCDが届いたとき、
送り状からもほのかにアモーレの香りがして、とても気持ちが良かったです。
このくらいのほのかな香りなら、お手紙に添えても良いなと感じました。
しばらくすると、私の便せんも程よく香るのではないかなと思います。
d0056544_2312226.jpg

手紙が届くのはうれしいですよね。
秋の夜長、お気に入りの香りを載せた手紙を書くのも良さそうです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-16 23:13 | ひびのできごと
韓国のお土産★スーパーの逸品?!
お友達が韓国へ行ってきました。
それも懸賞当選で!ですよ、うらやましい限り!!
懸賞の海外旅行って当たるものなのですねー★
d0056544_2222151.jpg
お土産各種♪
インスタントラーメン(ジャガイモ麺みたいです)、韓国のり、5穀入りクッキー、
クランベリージュースに、ライチのお酒!!
さすが飲み仲間、お酒を忘れずに買ってきてくれましたよん(^^)

みんなスーパーでのセレクト品だそうです。
もともと韓流以前から、韓国語の勉強をしていた彼女。
子どもが大学出て独り立ちしたら、韓国留学するって言っているだけあり、
英語の表記もないものばかり。どれもオススメの品だそうです。
食べてみるのが楽しみでーす。

追:今日、近所のショッピングアーケードの福引き7回も引いたのに、みんな赤玉でした(T-T)
  当たらなかったのもショックですが、1回3000円の福引きを7回もできちゃうなんて・・・
  お総菜ばかり買っている最近の生活を、えらく反省した1日でした。
  特賞のグアムでも当たっていれば、こんな気持ちにならなかったのになぁ~~~
[PR]
by sgtmsk | 2006-10-14 22:10 | ひびのできごと
Just MyShopスタッフ運動会★優勝の予感(^-^)
先日TB参加した、Just MyShopスタッフ日記秋の大運動会
途中経過が発表されています。

なんと私の応募した【MyShopかんたん自作キット 2.5インチ 80GB 外付けHDD】
コメント40、TB5で、総数で2位を12も引き離しています(^^)

TBした後に、パソコンに詳しいお友達に、「パソコン壊れても外付けのHDDは大丈夫!」と
お墨付きを頂きました。デジカメデータなど、なくしたくないデータのバックアップにも
良さそうですよね(^^)
USBのメモリーなどより大大大容量だし。やっぱり欲しい!!
(※最近USBメモリー差しっぱなしで、大事なデータはバックアップとっているのです)

この運動会、優勝への応募者の中から3名にその賞品がプレゼントされるんですよ!!
(優勝以外は、1名へプレゼント)

優勝して欲しい!!でも抽選倍率が下がっちゃうのもなぁ・・・なんて思ったり(^^;

とはいえ、当たる当たらないは別として、応援したものが優勝だと気分が良いですよね。
フレーフレー、HDD!オォーー!!ということで、読まれた方もぜひご参加を♪

10月24日(火)10時締め切りです~!


[PR]
by sgtmsk | 2006-10-11 21:25


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧