ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年齢を重ねるほど美しい生き方★ワールドワンのサイトから
d0056544_2327268.jpg
久しぶりに会ったお友達と、仕事先の先輩のお話をして、
「すごく素敵だよね!」「年齢を感じさせないよね!」と
大盛り上がり。
気持ちのいい人は、周りの人に良い影響がありますね。
「そんな大人になりましょう」とお互いを励ましつつ、
今日はさよならしました。

さびない人になりたいなぁ・・・
というよりも、今より磨かないと、目標にたどり着かない(^^;

先日サンプルをお願いしたステファニー化粧品
ワールドワンシリーズのサイトを見ていたら・・・

エイジングケアのための研究を集約した商品が
ワールドワンなのですって。
防げる老化を徹底的に防ぐ!

『エイジング ルネッサンス』という言葉がサイトにあるのですが、
年齢の重ね方を変える・・・まさにルネッサンスを目指しているのだそう。
加齢を拒絶せずに、より美しくなっていく感じかしら?って思いました。
変えられないことは納得した上で、変えられる部分を積極的に取り組む!
前向きな感じがして、なかなか良い響きの言葉ですよね。
サンプルの到着が楽しみです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-24 23:31 | ひびのできごと
他のツイズイを許さぬ・・・★カスペルスキー
やっとやっと、子どものコミック用の本箱を組み立てました。
じゃーん
d0056544_21522356.jpg
若干余裕もあって、これでしばらくは安心です。
ってマンガ読んでる場合じゃないよー6年生君!
っで、夫に完成報告をしたところ、すぐに
ココ逆さまだよ、だから気をつけろって言ったじゃん

ガーーーンっ

そんなもんよねぇ、へへ(^^; なんて笑っていたら、
息子に「他のツイズイを許さぬ、ブキヨウサ」ってうたわれました。(やわらか戦車調
うまい~って、笑っちゃう私は母のかけらナシ。まさに退却魂!

でも退却できないのは、パソコンのウィルス対策。
新しく買ったパソコンにはじめから入っていたウィルス対策ソフトの試用期限が切れそうです。
どうしようかな?と思っていたら、まめにチェックしているJust Myshopスタッフブログ
なんだかすごそうなソフトが紹介されていました。
カスペルスキー

最近、音楽の映像のダウンロードやネットバンキング、オークションなどもしているので、
セキュリティーは重要だなって思います。
説明を読んでいると、なんだか他のツイズイを許していないみたい!
お試し版が無料でDLできるようなので、まずは使ってみようかな。
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-22 22:17 | ひびのできごと
釣船茶屋ざうおへ★またしてもボージョレヌーボーが・・・
来週甥っ子の誕生日が来るので、日曜日にお祝いのお食事会をしました。
釣船茶屋ざうお
甥っ子が大好きで時々行っているとは聞いていたのですが、私&息子はお初。
大きな体育館みたいな作りで、いけすがあり、船があります。
いけすの周りをぐるりと個室が囲んでいる作りで、部屋から釣りができ、
釣った魚を料理して食べられるんですよ。

入れ食い状態なのかな?と思ったらそんなことはなく、結構釣れません。
いつ釣れるかわからない魚など待たずに、花かご御前を食べていましたら、
たい・しまあじを甥と息子が次々GET!
そこでSTOP!命令を出したのに、そんなの聞きやしない。
すっかり釣りにはまってしまっています。そこで、アジ専用へ
アジなら取りあえず、釣ってヨシ!

なかなかアジは釣れず、ちょうど良かったです(^^)
今度は自動車を運転しないで行って、お酒飲みたいな~

そうそうお酒と言えば、ボージョレヌーボー、早々注文していたのにまだ飲んでいません。

d0056544_20322194.jpgd0056544_2035469.jpg

飲みそびれています(^^;



ヴィラージです。
さわやかなお味かな?
体調整えて早く飲みたい♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-19 20:36 | ひびのできごと
期待できそう!ステファニー化粧品★ワールドワンシリーズ
秋も深まってきましたね。コスモスもそろそろ見頃は終わりかな。
d0056544_7104610.jpg
長い夏が終わって、秋も終わり、何となく気分がホッとしますね。
そんな時、鏡に向かうと、夏の間のダメージからか、シミが濃くなった気が・・(T-T)
子どもが大きくなってからは、炎天下を駆け回ることもなくなりましたけど、
うっかり日焼けは思いのほか多そう。
ついつい、洗顔後すぐに、ごみ出しに行っちゃったり、
取り合えず、洗濯物だけは干さなくっちゃ!と
ベランダに立ったり・・・ダメージが大きかったかも。思い当たる事は多いです。

この肌を何とかしたい!!化粧品でも変えてみようかなとネットをぶらぶら。
大地真央さんのCMで馴染みのあるステファニー化粧品を見たら、
「ステファニー化粧品の技術力を結集した新商品」なんて文字が出てきたので
思わずクリック(^^)
ワールドワンシリーズ必要な成分を、必要なだけ、必要なところに届ける」ですって。

私みたいにシミが気になる人は、シミが消えるのに必要な成分が
シミの元に届くのかしら・・・。

なんとなく期待できそう!と思って読み進めたら、トライアルキットがありました!
まずは、お試しからよね~と電話でお願いしました。
全部試せて、1575円ですって。届くのが楽しみです♪
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-17 07:15 | ひびのできごと
掃除するなら★青雲アモーレで空気もきれい!?
寒くなりましたね。我が家ではやっとのことホットカーペットを引っ張り出しました。

以前は毎日掃除機をかけねば気が済まなかったのですが、最近さぼり気味・・・
でもホットカーペットってホコリが出るのか、ホコリを吸うのか、部屋がきたない(T-T)
諦めて、出掛ける時でも、掃除機を朝掛けるようにしています。

気ぜわしい朝、洗濯→掃除機 その間に「芋たこなんきん」も見なくちゃ行けないし(^^;

朝食を片付けたら、まずは青雲アモーレをマッチをすってつけます。
d0056544_23224953.jpg
窓を開け放ってしまうので、ちょっと勿体ない気もしますが、ほのかな香りと共に
気持ちよく家事ができる気がします。
掃除機を掛けた後の空気ってほこりっぽいと感じますが、青雲アモーレを焚くと、
なんとなく空気がきれいになる気がします。ただ掃除するより、ちょっとイイです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-15 23:24 | ひびのできごと
メガネのくもり?目の疲れ??それとも・・・★メガネを考える
私って、肩こりしない方だって自分でも思うんです。
でも、普段やわやわなので、ちょっとこっただけで、コリコリ感を感じます・・・
今日はコリ×3くらいです。根詰めると、肩こりもそうですが、目も見えづらい。
かすむまでは行きませんが、見えにくくなってしまいます。

冷凍のブルーベリーやジャム、サプリなんかも摂っているのですが、なかなか
d0056544_23272349.jpg
そんな時に、「快適視生活応援団」の快適eyeのしゃべり隊
レンズ選びについての悩みが書いてありました。
「非球面レンズって?」 確かに馴染みがない言葉ですよね。
私はちょっと前に、普通のレンズと「非球面レンズ」を見比べてみたことがあって、
やっぱり端の方が歪まなくてスゴイ!って思いました。

たぶん、今のメガネは片側だけ、「非球面レンズ」なのです。
両面にすれば、薄くなるし、クッキリ感も増すような気がしてきました。
今まで、メガネのレンズはお財布と相談・・・で選んでいましたが、
もうちょっと調べて選ぼう!と思っています。
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-11 23:34 | ひびのできごと
こんな家具が欲しい★イケアをチェックすべき??
お友達と新しくできたマンションのパンフを見ていたら・・・
素敵なインテリアで、間取りなんかより、そちらに注目(^^)
こんな半円のテーブルいいなぁ欲しいなぁ
d0056544_22232653.jpg
カウンターにくっつけて、ダイニングテーブルとして1つ。
リビングの端において、パソコンデスクとして1つ。

お客さんがきたら、2つをくっつけて丸くすれば、いいかなぁ~なんて思っています。
どうかしら・・・写真はネット検索で見つけた村田家具さんのもの。
パンフの写真とほぼ同じです。

パンフの写真を見て騒ぐ私に友人は、イケアへ行っておいでよー!ですと。
イケアってみんなオススメですね。まだ行ったことないんですけど、気になっています!
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-10 22:38 | ひびのできごと
最強のラベルマイティー★一番人気!
エキブロ上級者のお友達から、ネームカードのアクセス分析の話を聞き、早速アクセス。
どんな検索ワードで、私のブログにたどり着いてくれているのか、ランキングが出ています。

一位のワードはラベルマイティー
ちょうど去年の今頃、ラベルマイティー6を購入して、いろいろチャレンジ、
ブログにも書いていたのが、ヒットしているみたい。その後もハガキやら、カードやら、
CDラベルなんかも作ったり、大活躍中。多くの方の注目アイテムなんですね。
d0056544_239206.jpg

そのラベルマイティーの新作が、「ラベルマイティー史上最強!」と、
Just Myshopスタッフブログで読んで、
アップグレードすべきか、どうか、大いに悩んでいます。
新作で、来年のオリジナル卓上カレンダーも作りたいなぁ・・・
どんなに凄いのか、気になっちゃいます。
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-08 23:26 | ひびのできごと
疲れてるぅ~そんなとき★お風呂を楽しむ
だんだん寒くなってきましたね。
寒くなると血行が悪くなるのか、肩こりはするし、手足が冷える・・・
なんだか疲れてるぅ~って感じちゃいます。
そんな時は長風呂に限りますね。
d0056544_064823.jpg
昼間の長風呂&読書が好きなのですが、最近そんな暇もなく。
夜のお風呂を長めにしています。
発汗をそくす入浴剤とゆったりするための香りと好きな本。
香りはアモーレにしています。

疲れて尖った気持ちを丸くしてくれるのは、和の香りかな。
アモーレは煙が少ないので、お風呂でもOK。
お湯を温めている間につけておいて、
ほのかな残り香を楽しみながら、読書をしています。

明日も頑張るぞー!
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-08 00:11 | ひびのできごと
買い物は充分気をつけて★今年のダイアリー・・・
秋も深まってきましたね。
みなさん、手帳買いましたか?私は未だなのですが、この前コンビニで、
時間つぶしのつもりで、本を見ていたら、荻原博子先生監修・節約ダイアリーを発見!
貯めるアドバイスと毎月のスケジュール・家計簿付で600円。
来年は、中学生ママだし、家計簿でもつけてみようかなぁ・・・で購入。
d0056544_20532476.jpg
ドトールで早速読んでみたら、
な・なんと今年4月から~来年3月までのもの

シンジラレナ~イ

えぇーそんなのコンビニって置いておくの?ひどいじゃないのぉぉ
っで、悟りました。私には一生無駄がついて回るのだと・・・

それにしても、悔しいよぉー
[PR]
by sgtmsk | 2006-11-06 21:02 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧