ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こころを落ち着かせる★お花と青雲アモーレ
d0056544_1034211.jpg
夫の転勤が決まり、あっさり赴任していきました。
子どもの受験も本番を向かえるし、流石にぼんやりとしている私も、
ちょっと落ち着きません。と、いいつつ、お出掛け続きなのですが・・・
家にいると、心がぞわぞわ・・・

そこで、お花を買ってみました。
ネットオークションでもバラを買ってみました。明日届く予定です♪

家でゆっくりする時、お気に入りの青雲アモーレを焚いています。
デイリーユースなので、大箱を愛用しています。


青雲アモーレのサイトで、「栴檀(せんだん)は双葉より芳し」ということわざの紹介がありました。
ご存じの通り、”大成する人物は、幼少のときから人並みはずれて優れたところがあること ”。
栴檀は青雲アモーレでも使われている、白檀のことで、なんとなく、若木のころから
良い香りなのだろうなぁ・・・と、納得していました。小さい頃からひと味違う(^^)

でも実は・・・白檀は双葉の頃は香りがないそうです!

大成すると、後から話しがついてくる(?) 我が息子も・・・と、
アモーレを焚きながら、大化けを期待する親ばかな私です(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-30 10:16 | ひびのできごと
がっちりお試し★リアルサンプリング
サンプリング百貨店リアルサンプリングへ行ってきました!
今度はディズニーランドのお隣、TDRオフィシャルホテルのサンルートプラザ・東京でした。

d0056544_19555323.jpg

たくさんの商品の説明を聞いて、ふむふむ・・・
サンプル品をたくさん頂いて帰りました(^^)お試しして、ブログへUPしようと思っています♪

d0056544_204493.jpgはじめは・・・ランチタイムで頂いた山崎パンさん
いま巷で大評判の「華麗パン」が出てきましたよー、
太っ腹!!
ただただ、テレビ番組とのコラボではなく、
本当に華麗なカレーパンなのです。
中身のカレーもじっくり作られているし、パン粉もハードタイプを
使用して食感をUPさせているとか。


早速会場でいただきましたら、辛くないけれど、スパイシーなカレー、もちっとしたパン、サックリした衣・・・
ひと味違う!を実感してきました。

それから、おなじみランチパック
「ランチパックはパンクズが出ないように作ってある」との山崎パンの方のお話でした。
確かにランチパックはしっとりとしていて、食べこぼしにくいですよね。
子どもの大好物です!!ちょっとビターなGABA入りのチョコレートクリームは、
さっぱりとしていて、軽く甘い物が欲しい・・・って時にピッタリ。ストレスに勝つ!って感じ。

そして、今回大感動したのが、もうすぐ発売予定の「キナコモチ」
おたべの求肥を使っていいるのですって!きなこのクリームもきなこそのもの。
パンに合うの?なんて思いつつ食べたのですが、おいしさにすっかりノックアウト!!
これはクセになりそう。発売がとっても楽しみです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-27 20:25 | ひびのできごと
幸せのチョコレート★サロン・ド・ショコラ
最近のタイトルは「幸せ」連発です(^^)
チョコレートの祭典!サロン・ド・ショコラへ行ってきました。
大混雑を予想し、気合いを入れて、平日の午後行ったのですが、思いの外空いていました。
日本初上陸の「ベルナシオン」が初日で売り切れてしまったから?
それでも、フリーの冊子がなくなってしまうほど、来場者数があったということですけど。
ちょっと遅すぎたのかも・・・(注:また土曜日に冊子の追加が届くらしいです。)

冊子はもらえなかったけど、空いていてラッキー★と、ショコラ・バーへ
各ブランドの26のショコラから好きな物が食べられます(^^)
(注:ベルナシオンのパレドールは品切れで、25種類です)
d0056544_2123737.jpg
私が選んだのは、左からアンリ・ルルー・CBS、オーバーワイス・トリュフシャンパーニュ、ノイハウス・アールデコ。
どれも素晴らしい宝石のようなショコラで、贅沢してるぅ~って大満足。
甘かったり、ちょっと苦みがあったりしますが、どれもこれも美味しいです!!

夫の単身赴任が来週から始まるので、毎年楽しみのバレンタインの義理チョコはなしか?!
自分で買うしかないわ~です。バレンタインデーまでの日々は、デパ地下のショコラが花盛り。
日本橋高島屋のイベントは、今年もあるかしら・・・行かねば(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-26 21:28 | ひびのできごと
幸せ感いっぱい★東京国際キルトフェスティバル2007
朝早くから、都心に用事があったので、その帰りに、
楽しみにしていた東京国際キルトフェスティバルへ行きました(^^)

ため息の出るほど、見事な手仕事の数々。
テキスタイルが大好きなので、もう感動の嵐、幸せ感満々です(^^)
私が好きな色合い、模様は下の1枚。
d0056544_5385389.jpg

アンティークキルトが大好きなので、小野ふみえさんのコレクションコーナー
一番見応えがあり、楽しかったです。写真いっぱい撮ってきました!
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-25 05:43 | ひびのできごと
うれしい(^^)★バラのプレゼント
はじめて、カウプレに当選しました♪
sensesさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!
d0056544_20215043.jpg

ここのところ、何かと波乱な毎日ですが、素敵なふんわりとした贈り物が届き、
気分がものすごく和らぎました。
我が家では到底印字できないオリジナルポストカードも。
早速デスク周りに飾りました。
こんなに素敵な写真、どうやったら撮れるのだろう・・・
今度コツを伝授いただきたいです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-22 20:24 | ひびのできごと
視力低下気味★老眼??近視?乱視?
最近寒いので、お布団にはやめに入って本を読んでいます。
ちょっと引きこもっているので、本屋も図書館にも行かない日々で、夫の本棚から拝借。
今まで、読む気が全く起こらなかった夫の本ですが、思いの外面白い。
d0056544_10512821.jpg

地下鉄って戦前からあったのかも?!
確かに国会議事堂前駅って変な感じがします・・・うーむ、面白い。

っで、肩まで布団をかぶり、ゴロゴロ読書が止まりません(^^;
ただ、この姿勢、この暗さ、目に悪いなぁ・・・。
最近、メガネをしていても視界がスッキリしないことも・・・。もしや老眼の始まり?
近視じゃなくて乱視が強い私は老眼になりやすいのかしら??と
快適視生活応援団の豆知識の中を探してみることに。
すると一番上にある「視力と年齢」を発見。

25歳以降は近視が進まないと言われているのですって。確かに自分を振り返ってみても
視力が落ちたのは20歳前後で、それ以降はほとんど変わっていない気がします。

そして、老眼は近視かどうかには関係なく、全ての人に訪れる現象なんだとか。
30代後半から衰えはじめるが、自覚してくるのは45歳くらいから【快適視生活応援団の豆知識より
そっか、すっかりスタートしているということですわぁ・・・

進みをゆるやかにさせるためには、適度な運動と規則的な睡眠と食事ですって。
取りあえず、暗いところで本読んでも問題ない? なんてこと無いですよね(^^;
素敵なランプが欲しいです~。
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-10 11:17 | ひびのできごと
大紅袍最高★聞茶してみました。
3連休でしたね。我が息子は学校の宿題を今日一日で終わらせました。
「な~にも手をつけてない」と今朝の一言にびつくり。冬休みで良かったですぅ。

寝正月ふたたびな3連休・・・出掛けたい!どこか~と~くへい~きたい♪は、叶わずとも、
せめてランチくらいお外でいかが?と夫ならびに息子を誘ったところ、思い切り却下(T-T)

d0056544_21125030.jpg嗚呼、そんなものよね。
諦めてお家で1人、聞茶でもしてみました。

義母からもらった聞茶杯です。
どーんとセットもお土産でもらっているのですが、
そちらは箱の中に入りっぱなし・・・取り出したら、今度紹介しますね。

私の一番大好き、イチオシのお茶は、大紅袍です。
香り、味共に最高!!って思っています。
お出掛けしたい病はおさまりませんが、
取りあえず、ほっと一息のひとときでした(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-08 21:15 | ひびのできごと
お家で贅沢?!★美々卯のうどんすき
みなさんのご家族は外食好きですか??
我が家は夫も子どもも外より、家で納豆食べている方が良い派なんです・・・
私とじぇんじぇん違います(--;

そんな夫も美々卯は好きなので、たまに行っています。
っが、「今度は買って帰って家で食べたい」といつも言っていました。
そして、年末・・・ホントに買ってきたのです。
d0056544_933291.jpg
美味しいです!家でお鍋するときに、白菜をす巻きしたりしませんものね。
野菜に飾り包丁が入っていると、見た目もキレイでご馳走ぽくなりますよね。

ただ写真にはないですが、汁がドン!これが重かったらしい。ヨレヨレで帰ってきました(笑)
もうお持ち帰りはイヤらしのですが、年末年始以外は宅急便もあるそう。
美々卯に食べに行くことはもうないのかしら・・・
お持ち帰りの方が割高だよぉー。食べに行きたいよーー!と心の叫びでした(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-05 09:38 | ひびのできごと
キラキラからスタート★携帯
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

d0056544_12132240.jpg携帯で音楽を聴く・・・ということに初チャレンジしてみました。
パソコンからminiSDへ入れて、それを聴くのですが、
とーっても簡単、感動しました。

っで、私の携帯、同じものを持っている人が
多いんですよね。電車の中で、メールしていて、
うわぁ~同じって事が多いです(^^;
そこで、ちょっといじってみました。
去年、買っていたシールで・・・ちょっと貼りすぎ?

そのうちとれてきて、ちょうどかな?っで、このまましばらく使います。
かなーり、キラキラです♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-01-03 12:15 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧