ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あぁ、勘違い★キリン・ザ・ゴールドが飲みたいぞー!
明日から3月ですね、いよいよ春という感じ。今年はお花見も早そうですね。
花見のお供にしよう!と心待ちにしている「キリン・ザ・ゴールド」の発売。
大型新人の登場なので、懸賞もあるかしら・・・とチェーック!

時々、おともだちブログさんのところで見かけるモラタメ
★350mlを6缶セットで1000名様にモラえる商品!!★
★さらにキャンペーンで350ml缶を1ケース(24本)を100名様に!!★

なんですとー、早速応募だわ♪と思ったら、もう締め切り後でした。かなしぃぃー。
これだけたっぷり試せたら、良さがわかるでしょうね。
キリン・ザ・ゴールドを『飲みたい!!』という気持ちはマンマンなのになぁ。
ご当選のみなさま、おめでとうございます・・・うらやましすぎるぅ。

最近、ネットから遠のいていたのが、敗因ですわ。
モラタメにはRSSの機能があるらしいので、早速リーダーに入れなくっちゃなぁ。

「キリン・ザ・ゴールド」のサイトをみるとますます飲みたくなりますね。
もともとビールを飲み続ける私ですが、「2杯目3杯目も・・・」と敢えていっているビール!
発売が楽しみ♪このサイトでもプレゼントキャンペーンがあったので、早速応募しました。
キーワードは○○苦味です(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-28 08:35 | ひびのできごと
花粉症なんです★マスクは友達♪
あっという間にバレンタインデーも過ぎ、2月ももう残り少ないですね。
花粉症なみなさま、お加減いかがでしょうか?
私は薬を飲むまでは至っていないのですが、目も鼻も、今日は頭にも影響有りで、
ガーンガーーンと痛いです。今日は強風の中、マスクなしで走ったのがまずかったのか・・・
(走ったって、マラソンじゃないですよー。約束に間に合わない?!で町中をダッシュです^^;)
d0056544_2035361.jpg
ちゃんと普段の朝でしたら、買い置きしているマスクをして、一日をスタートさせます。
使い捨てタイプの紙マスクを何種類か用意しているのですが、どれもちょっとニオイがね・・・。

そこで青雲アモーレを差し込んでおいています。
袋に入っている状態ですので、マスクまで香るという事はないのですが、
箱を開けると、ふわーんとやわらかな香りが広がります。ちょっと良いでしょう(^^)

GWまでマスクは友達!!ちょっとした工夫で、心持ちが変わります~
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-24 20:57 | ひびのできごと
薔薇ってやっぱり★幸せの香り
先日、はじめてオークションでバラ30本買った(^^)と書きました。
香りについて、なまさんからコメントを頂いていたのですが、それ程香らないなぁ・・・でした。
っが、薔薇の花が開くととても良い香りがたってきたのです。
d0056544_1022091.jpg
薔薇は開きそうな感じの時が一番きれいだと思っていましたが、
開いた形もなかなかきれいだなぁとはじめて気づきました。
香りもとても良くなります。
朝起き抜けに、リビングへ行き、薔薇の香りが漂っていると、朝からうっとり。
テーブルウェアフェスティバルでも薔薇の香りが漂っている一角がありました。
テーブルセッティングに香りはちょっぴり邪魔かなとも感じるのですが、
やっぱりとっても良い香り♪幸せ感を呼ぶ香りです~
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-12 10:06 | ひびのできごと
ご褒美感★自分へがいいんじゃない?
遡ること、1ヶ月前・・・
息子に「お友達は中学合格したから携帯買ってもらった。僕もご褒美が欲しい!」と言われました。
ご褒美ナシ子育てを信条にしていた私。っが、
「かちゃるから、受かってきて!!」変貌
すると、「携帯よりもiPodが欲しい」と。携帯より私の好みよ♪ということで、即決お約束。
無事合格して参りまして、親ばかなワタクシはダッシュで買いに行きました。
d0056544_202741100.jpg
その後はおねだりされても知らん顔、ご褒美ナシ子育ての復活です(^^)

ワタクシは、美容院でスカルプケアを受けたり、カイロプラティックスへ行ったり、
石膏パック(コレすごくオススメです!)と、ここのところご褒美三昧な日々♪
でも私にとって、究極のご褒美はやっぱり観劇みたいです。
d0056544_20142822.jpg
宝塚を観てきました。このウキウキ感は、他ではなかなか(^^;

子どもは親を見て育つ?!
自分へご褒美♪が一番楽しいということが刷り込まれていると思います(^^)v
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-10 20:34 | ひびのできごと
違いがわかる!★両面非球面レンズ
息子が「眼鏡が歪んだ~」「眼鏡しても見えない~」と大騒ぎ。
眼鏡を購入したお店で、お直し&視力チェックをしてもらいました。
そっそうしたら・・・半年で、-3.75から-4.5に進んでしまいました。
本人は「ほ~らね」なんて開き直っていますが、母は大ショックでした。

今のままでは眼鏡の意味がないなぁーなので、とりあえずレンズだけ変えることに。
いろいろ調整や検査をしている間、私はお店の中をフラフラ。
こんな時くらいしかできないので、さんざん、眼鏡のお試ししました。
若い気になって、GUCCIのサングラスとかも掛けたり(^^;

レンズの見本もありました!(お店の人が良いですよーと言ったので、写真撮影^^)
d0056544_20452329.jpg
以前、快適視生活応援団の快適eyeのしゃべり隊で非球面レンズの話しがありました。
あの時、ネット検索で、非球面レンズのこと調べたので、ちょっと知っていたのですが、
実際見たら、全然違う!!ってわかりました。

d0056544_20481060.jpgd0056544_20481824.jpgd0056544_20482713.jpg






左から「球面レンズ」「非球面レンズ」「両面非球面レンズ」です。
写真だと判りづらいかしら?実物はクリアー!!って感じが、かなり違います。
レンズの厚さ自体も違って、眼鏡は顔の一部♪の私と息子は、両面非球面レンズLOVE!
今回のは応急処置的なレンズ交換だったので、そこまで考えず、眼鏡屋さんのお薦めにしちゃいましたが、
次回はじーーくり選びたいと思っています。
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-07 21:01 | ひびのできごと
テーブルウェアフェスティバルで★オリジナルスパイス
楽しみにしていたテーブルウェアフェスティバルへ行ってきました♪
定番という感じですが、ノリタケや大倉のブースは、毎年趣向を変えていてスゴイです。
今年の入ってすぐ海外特集は、ロイヤルコペンハーゲンでした。
フローラダニカの食器は、ロイヤルコペンハーゲンらしさを感じる大好きなシリーズ。
もちろん、1つも持っていませんが(^^;
d0056544_9135931.jpg
テーブルセッティングの数々はとっても素敵で、いい気持ち~になりました♪
今年はハウス食品のブースで体験ができるというので、並びました。

オリジナルのガラムマサラ作り!
d0056544_9203577.jpg
d0056544_9202381.jpg








ガラムマサラって最近一般的になりましたよね。インド風のミックススパイスのことで、
ヒンズー語で、「辛い+混ぜる」という意味だそうです。

スパイスと聞くと、辛いイメージがありますが、何十種類もあるスパイスの中で、
辛みのある物は、ペッパー、唐辛子、ショウガくらいだそうです。
あとは香り、甘みを感じさせる、コクを出す等なんですって。へーっです。

d0056544_9321861.jpgスパイスそれぞれの説明と、
基本レシピの説明を聞いた後、オリジナル作り。
基本からのアレンジで、調合!楽しいです♪
1つのテーブルで4人でしたが、
色も香りも違うオリジナルの完成で
みんなニコニコでした。

オリジナルガラムマサラ以外に、スパイスミルクティー、
スパイスチョコレートの回があるそう。
各回、30分前に並べば参加できる感じのようです。
少し待っても、ぜひオススメ!のハウス食品ブースのミニ講座でした!

テーブルウェアフェスティバルは、東京ドームで2/12(月・祝)までです~
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-07 09:30 | ひびのできごと
KIRINの100年目に期待★キリン・ザ・ゴールド
いつもお邪魔しているひぐこさんのブログで去年紹介されていたクリック募金
最近、せっせとサイトへ行っています。

KIRINのクリック募金も再開したので行ってみました。
エコジロー君がかわいらしい(^^) 「水の恵みを守る活動」植林をしているようです。
豊かな緑が水を守っているのですよね。
d0056544_19554232.jpg

サイトを見ていたら、KIRINって創立100周年なんですね。リンク先を見てみたら・・・

最近時々見かけるキリン・ザ・ゴールドは、100周年キャンペーンの第4弾で発売で、3月20日発売。

100年目のビール作りのこだわりを込めて おいしさのためにできること
フラッシュで流れるメッセージがかっこいい!これはかなり期待できそうです♪
発売が楽しみだなぁ~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-05 20:04
クセになりそう★ロッテのチョココ
d0056544_8225778.jpg
先日、リアルサンプルでもらったロッテのチョココ
おいし~い(^O^)♪

薄いクッキーにチョコレートがコーティングされています。
ラングドシャ(フランス語で「猫の舌」ですって)タイプ。
口に入れた瞬間、ほろほろとクッキーが溶けて、
チョコレートのおいしさも絶妙です。

ロッテというとガムのイメージで、チョコレートは今ひとつ??という印象でした。
でも先日伊勢丹で開催されたサロン・ド・ショコラでも、どーんと出品していましたよ。
d0056544_842650.jpg
カカオの恵みのテイスティング。
選べるカカオ%!99をクラッカーにつけていただいたら、とってもおいしかったです。
バレンタインデー用のチョコレートは真っ赤なガーナにしてみました(^^)
3枚パックで手作りレシピDVD付。果たしてバレンタインまでに作れるでしょうか・・・
万が一(!)何か作れたら、ブログにUPします(^^;
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-04 08:44 | ひびのできごと
ありがとう★置くとパス!?
d0056544_20322355.jpg
母の手作りタコです。たまちゃんのラジオで、
「受験の時はタコ!”置くとパス”」とのリスナー投稿を聞いて、せっせと作ったそうです。
このタコ、効き目あります。このタコが来てから、3校全てパスできました。
下は、陶芸が趣味の母のお友達が作ってくれた、サクラの箸置きです。

それから、光り物が運を呼ぶ!と聞いたので、義母がくれたサファイアの指輪を受験当日はしていきました。
サファイアは「イライラをしずめ、幸せに包み込む」というパワーがあるとか。
ネックレスはお友達がイベントからもらってきてくれたもの。

良い気が充満した、熱烈感謝!!な品々なのです(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-02 20:39 | ひびのできごと
初チャレンジ★オークションのバラ
先日、ふらふらとオークションサイトを見ていて、白バラ30本を購入しちゃいました。
業者の方が出しているものなので、オークションでも1本値。
オークションの醍醐味はないけど、お安いかな?と決定です。

今まで、イーフローラで、アレンジを頼んだことはあるのですが、
宅急便で届くお花というのははじめて。d0056544_16374073.jpg

ワクワクドキドキ・・・・
っで、届きました! 30本です。

こんな感じで、ラッピングされていました。
トゲなんかはそのままなのかな?と思いましたが、
ちゃんと処理されていました。
よくよく見ると、生産者ではなく、卸のところから買ったみたい。

d0056544_16403114.jpg
5本くらいはもう盛りは過ぎているかな?という感じで、残念でしたが、
水揚げして飾りました。 きれいに咲き誇っていますよ~♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-02-01 16:42 | かってみたじょ


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧