ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
生活に香りを★青雲アモーレ
スギ花粉は峠を越えたようですが、ヒノキの影響を受けて、まだまだ花粉症な日々・・・。
でも昨日行った耳鼻科がビックリするほど空いていたので、
花粉症イチヌケな方も多いのでしょうか。

先日来、マスクの箱に青雲アモーレを入れておいて、
マスクをする度に癒やされています。
そこで!テッシュボックスにも入れることにしました。

d0056544_8155870.jpgd0056544_816863.jpg








青雲アモーレの上匂い(お線香業界用語だとか^^)を楽しみ、
その後焚いて空気を凛とさせる。
香りを手軽に生活に取り入れるワザにいろいろ気づいた
青雲アモーレのブログサイトには、1周年だそうです。
これからもいろんな楽しみが見つかるんじゃないかなって楽しみにしています(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-29 08:22 | ひびのできごと
パーマを我慢して・・・★ネイルサロンへ行きました
3月も最終週ですね。先週、我が1人息子も小学校を卒業しました。
謝恩会はないし、母子のお食事会もなく、なんだか気が抜けちゃいます・・・
地域や小学校にもよるのでしょうね。

さて、先週の祝日、卒業式の前に日比谷へ子どもの習い事の集まりで出かけました。
待っている間に、東京宝塚劇場前を通って、スターさんの入り風景に!
ホントはみに入りたいくらいだけど、今日は時間がない!っで、シャンテへ入りました。
卒業式2日前に至って、髪の毛にパーマを当てるか、ネイルにするか・・・悩んで・・・
結局、地価1階のネイルサロンへ行きました。

上手に写真が撮れないのですが・・・
d0056544_233454.jpg
ピンクのベースにフレンチ、際にゴールドを入れ、左右1本だけストーン。
カルジェルで短いなりにかわいくできて大感動でした!
値段が値段だけに、セレモニーでしかできません。14000円強也。
消えものに投資するって、なんだかすごく贅沢な気がしちゃいました。
って、それくらい卒業はうれしかったということで(^^;次は3年後かな・・・
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-26 23:08 | ひびのできごと
サングラスとオパールつけて前向きに★目にも優しく♪
ちょっと寒さが戻っていますね。お元気ですか?
私は風邪?花粉症??きっとミックスだと思うのですが、鼻喉がつらいでーす。
咳コンコンできるときは良いけど、電車の中とか遠慮しないといけないときは辛いわ~。
っで、寒さも気になるこの頃なのですが、日差しは日々強くなっている気が。

目の健康情報をチェックしているサイト「快適視生活応援団」の
目とメガネに関する豆知識に紫外線の話題がありました。

紫外線って5月が一番多いんですよね。ファンデーションは4月末には夏用に!と
よく聞きますが、瞳も紫外線から守らなくっちゃって思います。

快適視生活応援団の目とメガネに関する豆知識には、
サングラスレンズカラーの選び方も載っていて参考になります。
黄色が良いかな・・・ってちょっと思っています。

黄色といえば、最近、義母からもらった指輪がファイアーオパールだと判明。
メキシコオパールなんですって。ちょっとおもちゃっぽい感じなのですが、
リフォームすると良い!って勧められました。どうしましょう・・・。
d0056544_2332049.jpg
ふっとい指失礼します(^^; 取りあえずはこのまましていようと思うのですが、
オパールは「怒りや悲しみなどのマイナスエネルギーを浄化して、プラスに転換する」
それから「目によい」とされているそうです。なんと素晴らしい!
ちょっと文字がかすみ出した私に良いわ。もちろん老眼にも効きますよね(^^?
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-17 23:46 | ひびのできごと
どうする?!★iPod
息子のiPodです・・・
d0056544_2250292.jpg
ただいまクマ専用

iPod持っているけど、活用できず・・・って人いるんでしょうかね。
我が家の少年、憧れのiPodを手に入れ、2曲ダウンロード!
そこまでは良いんですけど、そこから進めません。
欲しい曲がiTunes Storeにないのですって。
CD買ってきたら?借りてきたら??と教えてあげても、なんだか行動が・・・
音楽聴いている通学少年って、ちょっとカッコイイかなって思ったハハなのですが、
本人あんまり思い入れないようです。さびしい。

一応、本人が入れたがっている曲はこちら・・・
モザイクカケラ(フリー動画があり♪バンザイ!You Tube!!)

オタクの香りがする「反逆のルルーシュ」というアニメのエンディングだとか。
シャウトしていないので、電車内向けかなという気もします。
CD買い与えるのは、甘すぎる!と思いつつ、買っちゃうかも(^^;
それでも3曲、どうずるの8GB???
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-14 23:02 | ひびのできごと
うれしい★キリン・ザ・ゴールド
仕事が忙しくとも、花粉症で弱っていようとも、おいしい物があれば元気百倍!
そういえば、最近、晩酌してないかも・・・なんて思っていたところにー

じゃーん  キリン・ザ・ゴールド が届きました♪

早速、飲もうと思ったのですが、春とはいえ、冷やさなくっちゃね!で
その間にビールに合いそうなつまみをご用意♪
d0056544_1265973.jpg
先日、テーブルウェアフェスティバルで作ったオリジナルスパイスと七味をすり込んだ
手羽中のパリパリ揚げ~。エスニックと和の競演がばっちりグット。
想像通りのおいしさに仕上がりましたよ。

ビールも程よく冷えて(私、この季節はキンキンに冷えてない方が好きです^^)
ごっきげんな夕食になりました。

キリン・ザ・ゴールドは、ビールの味がしますね。薄くない。でも苦すぎない。
飲んでちょっと経つと、麦のおいしさを感じるような、しみじみおいしいビールです。
さすが気合いの入っているビールだなって、素直に納得しちゃいました。

さてさて、明日は何をつくって飲もうかな~♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-13 23:50 | だいすきっ
どれが効いた?★最近のお気に入り
ブログ塩漬けになってました。来てくださっていた皆さん、すみません。
なんだか、妙に忙しくて・・・。制服代くらい仕事しよう。定期代も頑張れる?!なんて。
塾のない息子に「ママ~いそがしそうだねぇ~~」なんてのんびり言われて、
あぁ心の余裕をなくしてるかもって。なのでペースダウン宣言!

ハードな毎日でしたが、なぜか元気でした。息子は父親譲りの便秘体質ですが、最近改善してるとか。
体にいいコトしてるかな??っで、ちょっと振り返り。

d0056544_19332172.jpgd0056544_19332835.jpgd0056544_19333542.jpg






◆ローヤルゼリー(写真なし)◆冷凍アシタバジュース◆杜仲茶◆
◆カスピ海ヨーグルト◆かんてんぱぱのスープ各種


カスピ海ヨーグルトはココナッツさんのブログをみて、
これは食べねば!で購入し、かなりはまっています。
おいしいし、あの粘りけが体の内側から綺麗にしてくれそうな予感・・・

息子快調のポイントはカスピ海ヨーグルトとかんてんぱぱスープだと思います。
大気に入りで、近所のお店のものは全種類制覇しています。かんてんもお腹にいいはず。

っで、絶対的な体調の良さは杜仲茶なのかな・・・ってこれは私の予想です(^^)

オススメの体に良いもの(できれば安いもの^^;)、あったら教えてください♪
[PR]
by sgtmsk | 2007-03-12 19:44 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧