ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
改造計画?!★青雲アモーレTBキャンペーン
息子の中学校もお弁当がスタートして1週間経とうとしています。
毎日お弁当が作れているので、自分で結構驚いています。
作ってみると楽しいかも・・・と思ってみたり。
といいつつ、干し杏子とゼリーをつめて、嵩まししています(^^;

息子が出かけるのがとても早くなったので、7時には洗濯も終わっている毎日です。
掃除機を掛けたいと思いつつ、朝早すぎる・・・とボンヤリしているうちにウトウト・・・。
2度寝は気持ちいい時と、頭ボンヤリになってしまう時とありますよね。
ボンヤリな時、掃除機を掛ける前に、青雲アモーレで気分リフレッシュさせたりしています。
右上は京都で買ってきたお香立て。お香立て、いくつか持っているのですが、
穴に詰まってしまって、使いづらくなる事が多いのです。
なので、向こう側まで穴が通っているタイプが良い!と思います。
今回はウサギちゃんを買いました。(写真がちと小さかったですね^^;)
d0056544_22161247.jpg
さて、青雲アモーレですが、ブログサイトでTBキャンペーンをやっています。
少量タイプの黒いカッチョイイ箱をプレゼントしてくれるらしいですよ。
お題は【「青雲アモーレ・ドットコム」がより良いサイトになるようなアイディア】
締め切りは5月6日(日)までです。応募しなくっちゃです♪
みなさんもいかがですか~(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-04-20 22:29 | ひびのできごと
けっこう良いかも★TSUTAYA DISCAS
桜はすっかり葉っぱが出てきていますね。
昨日は桜舞う中、入学式でした。校長先生の話も来賓の話もながーかったけれど、
なんだか楽しかったです。息子と同じクラスの子ども達はみんな良い子に見えました。
欠伸していたり、よそ見したり・・は、うちのボンヤリさんだけで、先々の不安が(--;

でも、ちょうどお隣にいた方とお話ししたのですが、沿線仲間ということがわかり、
なんだか最初からラッキー☆という感じでした。

さてさて、春は事始めにピッタリ!というか、
1ヶ月無料にひかれて、TSUTAYA DISCASに登録しました。
月8本の方です。
サイトの指示に従い20本リクエストを入れておきました。
息子がCD担当、私がDVD担当で10本ずつ!

最初に来たのは、「クローサー」と「8mile」。
返したら翌々日に「ブロークバック・マウンテン」「カリブの海賊」。
d0056544_13553729.jpg
つ・ま・り・・・1度に2枚ずつ。返したら届くっていうことで良いのでしょうか?
会員の方がいたら、ぜひ教えてください

ついでに、新しめのCDはまず届かないということかもしれません。
息子はブーブーなので、無料お試しでやめておこうかな?と思ったのですが、
今日見た「ブロークバック・マウンテン」で、しばらく続けることを決意しました。

久しぶりに涙が止まらない映画をみたのではないかなと思います。
ついでに、自宅だから、泣きやまなくても良いし、あのシーンをもう一度!が
DVDならできちゃうんですよねぇ。

映画は映画館でみなくちゃ!派なのですが、最近足を運べないことも多いし、
ちょっとDVDも良いかも~ということで、しばしDISCAS生活を楽しんでみます(^^)
[PR]
by sgtmsk | 2007-04-08 13:58 | よんだものみたもの
やっぱり、京都、行こう★夜桜も見てきました
関西方面で法事があったので、前泊は京都にしました。
息子をキャンプへ送り出してから出発。お昼過ぎに京都へ着きました。
そのまま、比叡山へ。山頂へのケーブルカー・ロープウェーは眺めが良かったです。
でも寒い、寒い。もう春~と思って薄着で行ったのは間違えでした・・・(^^;
d0056544_2158117.jpg
写真は延暦寺の根本中堂(国宝)です。
凛とした雰囲気でしたが、ご本尊はとってもやわらかなお顔でした。
手を合わせていたら、ココロが軽くなるような、不思議な気持ちがしましたよ。

d0056544_2211347.jpg
夜は高台寺へ行きました。桜の季節限定、夜の拝観です。
ライトアップされたしだれ桜や竹林、趣のある建物に京都を感じました。

わざわざ京都に前泊したので、
アグレッシブにがんがん回りたいところですが、
なんせ、母も一緒でしたので、ゆったりのんびり。
2つお寺に行っただけのちょっと贅沢な感じのする京都でした。

久しぶりに新幹線に乗って気づいたこと。
超有名なコピー「そうだ、京都、行こう」・・・わたしは勝手に
「そうだ、京都へ行こう」だと思っていました。

「へ」は方角を表す、「に」は目的を表すと聞いています。
きっと「京都へ」でも「京都に」でもアリだからでしょうか。「京都、行こう」~また行きたいです。
[PR]
by sgtmsk | 2007-04-02 22:09 | 旅行~


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧