ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
家族元気で留守が良い!!
今日は、夫も、ついでに子どもまで家にいました。
具合が悪いのだそうです。
まぁ確かに顔色は2人揃ってよろしくないような・・・。

そして自称病人な2人は、とってもわがままです。

「堅あげポテトがたべたい。」(子)
「お昼はにゅーめん」(夫)
「アイスの実!あっ、たばこももうないっ」(夫)
「ホットケーキ食べたい。」(子)
「2人で相談して、夜はカレーうどんに決まったから。」(夫)

なぬぅー。ピキッ

内職して、買い物行って、ご飯の支度・・・
もう掃除も片付けも出来ず、ティーブレイクもない1日が過ぎていきました。

元気で学校や仕事に行ってくれるのが、いいですぅ。
ごくごく普通のことが、ありがたい・・・と思えた一日でした。

子どもが学校へ行ってくれるだけで、ありがとう!と
心の中でつぶやくことにしましょう。(何日つづくやら・・・^^;)

もう今日は家中暗くして、子どもを早く寝かせます。

明日こそは、わたしに一人の時間をください!
[PR]
# by sgtmsk | 2005-05-26 20:58 | ひびのできごと
今日ももうこんな時間!
今日はお昼過ぎまでお仕事関係でお出かけ。
帰りに、レディースディで映画を観ようと目論んでたのに、
夫が不調(本当かなぁ??)でお休みのため、断念。

家に戻ったとたん、夫の「お腹空いた攻撃」を受け、撃沈。ぐったり。
だってわたしは満腹なのですもの・・・。
とりあえず作って、ふて寝していましたら、息子の帰宅。
なぜ、こんなに早いの~?
部活さぼって帰ってきていたら、お友達のママ車に拾われたらしい。
ハハハ・・・良かったねぇ・・・
そして母はまた台所に立つのでした。(おやつのおにぎり作り)

今度こそ、横になって本を読んでやるぅ!と思っていたら、
「夜はいわしの丸干しね」の夫のリクエストで買い物へ。

車で歯医者さんの横を通ったとき、ギャビーン。
今日は息子の歯科検診日!!6時の予約をいきなり思い出す。
ダッシュで歯を磨かせて、歯医者へ。
そこの歯医者の良いところは空いていること・・・のはずが、
なぜか今日は3人の人が待っている。どうしたのだろう??
結局7時まで掛かってしまった。

学校の検診では虫歯ナシのはずが、歯医者さんでは1つ永久歯に
虫歯があることが判明。いよいよ永久歯にドリルがはいっちゃいました。
ちょっと悲しい。

帰り道にて
息子「ねぇ、虫歯があったのパパに内緒ね。」
わたし「なんで?」
息子「面倒じゃん」
わたし「面倒じゃないでしょ、怒れると思ってるの?」
息子「いいから、内緒だかんなっ!」

は?内緒はいいけど、「内緒だからな」の”な”は何なのだ??
母に威張るのはたいがいにして欲しいよなぁ~

家に戻ってから、夕食の支度、夕食、夕食の後片付けに、内職をしていたら、
こんな時間だぁー。寝なくては。

明日は家でゆっくりしたいです。
[PR]
# by sgtmsk | 2005-05-25 23:39 | ひびのできごと
うえきの法則
夫も息子もわたしも本好きなので、休日ゴロゴロ3人で読書する
とってもインなファミリーです。

息子が読むもので気に入ったものは読んでしまいます。
プラス自分の好きな本も読むので、何だか読書が忙しい。
家事している時間がないわ~へへ。

ただ、最近、コミックに目覚めてしまった息子、本が増える増える。
一昨日11歳の誕生日に、コミックをねだられたけれど、
「本棚を整理しなければプレゼントなし!」を宣言。
俄然やる気を出した息子は半日掛けて、自分の部屋を片付け。
やればできるじゃない!をジでいってました。

そこでプレゼントしたのが「うえきの法則」全16巻。
丸一日掛けて読んでいました。
わたしはキャッチャー・イン・ザ・ライを再読していて出遅れ、
今6巻の途中。

主人公のうえき君、なんだか越前君(テニプリ)とルフィー(ワンピース)を
掛けて2で割ったみたいなんだけど・・・と期待せず読み出したら、
ちょっと面白いかも。

ガッシュと話が似ているけれど、ガッシュがなんでも「友情」で解決なのに
対して、うえき君は「正義」がキーワード。それもゴチャゴチャさせてない。
押しつけない感じもちょっと良い。この先が楽しみ。

どうやら16巻で完結してしまうらしい。
息子は「また続編を書いてください!ってファンレター書こうかな。
そうしたら、また始めてくれるかな・・・」と何度も同じ事を言うので、
うるさがれています、わたしに。

追記:キャッチャーインザライ:村上春樹訳書ははじめて読んでみた。
野崎訳より、物語的に良くなってる気がするけれど、何だか物足りない。
リズムかなとも思うけど。もしかしたら、わたしが年とったの??
[PR]
# by sgtmsk | 2005-05-24 22:02 | よんだものみたもの
体重計が欲しい
ここ数年ぐんぐん巨大化していく体に、困っています。

あぁー太ったなと思っても、我が家には体重計がないので、
危機的状況に気づかないフリをしてきたけれど、
もういい加減ダメ、ダイエットせねば・・・

まずは体重計を買って、毎日しっかり計りたい。
計るだけダイエットってのもあるらしい。
毎日体重を計って、記録していくだけで、意識が芽生えて
やせるのだとか・・・本当?!
でもこれなら、食欲を抑えられないわたしにピッタリ!

ということで体重計がほしいぃー。

●今日がんばったこと●

整骨院へ行って、お腹にダイエット用の電気ブルブル通してきた。
10回9000円の回数券を買って、今日が4回目。
寝て、本を読んでいればやせられるなんて・・・本当?!
あと6回は必ず行かねば。

●今日のブレーク●

お友達から、九州限定「じゃがりこ明太子」を2袋もらった。
ちょっと味見~と食べ出したら、結局2袋とも食べてしまった・・・
うますぎるぅ。罪つくりな地域限定商品だわん。

それから、今日はお料理教室のデザート「タピオカミルクプリン」
1人に1.8人分くらいずつ分けられていたのに、完食。

今日はブレークいっぱいで幸せだったなぁ(←ダイエットになってない!!)
明日はがんばる予定です・・・
[PR]
# by sgtmsk | 2005-05-24 21:40 | だいえっとちゅうなり
せっかくなので
昨日、ブログを作ってみた。
うーむ、いろいろいじったら楽しいだろうな・・・
きれいな枠もつけたいな・・・
あれもこれも書こう!などと思うことはいっぱい。
お友達がはまっていくのもわかる気がする。

が、具体的にはなにも書くことがないので、
取り合えず、そのままにしてしまった。

今日は何か書いておこうかな。

今日はお料理教室へ
・キャビア・ホタテ・いくらのサラド風前菜
・骨付き鶏もも肉の煮込み パスタ添え
・タピオカのミルクプリン

どれもちゃんと素晴らしい名前が付いているけれど、
きっと間違えて打ち込みそうなので、日本語記載。

久しぶりにキャビアを食べて幸せ気分♪
お料理教室は、おいしいものを食べに行っているようなもの、
まず家族への還元がないのでした・・・。
[PR]
# by sgtmsk | 2005-05-24 21:28 | ひびのできごと


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ブロークバックゥ泪Ε鵐謄・
from 映画や本を淡々と語る
ゲット!!!
from 千羽の鶴のはばたき
ラベルマイティ といえば
from ラベルマイティ?
塩スイーツ・大人の味覚~..
from 塩スイーツ・大人の味覚~意外..
♪やはりうれしいな★母の..
from MY FAVORITE ROOM
夏に先駆け、サングラス売..
from Blog笘・heap Shop
乱視回復矯正口コミ情報 ..
from 乱視回復矯正口コミ情報
手作りヨーグルトで毎朝快腸!
from ケフィアヨーグルトダイエット
♪想い出の新宿御苑★お花..
from MY FAVORITE ROOM
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧