人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
劇場版 ナルト 大激突!幻の地底遺跡だってばよ・・・ですと
今日は子どもと「劇場版 ナルト 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」を観てきました。

結構楽しかったです。伝説とか絡むと物語の魅力が俄然増します。
あの最後の絵が出てきた所なんて、かなり感動しちゃいました。

帰りの車中、息子との会話。

母「なんで、あそこでサスケが出てきたんだろう?」
子「そらりゃ、ママみたいな人がいるからでしょ。」
(確かに、サスケちゃんが出ないから、観に行きたくないって言ったけど・・・)

子「なんで、テムジンの目の色が最後は青になったのかな?」
母「えー、体から石がなくなったからじゃないの?」
子「取ってからも赤かったよ、目が覚めたときも赤だった!」
母「ふーん」
子「あれは、カラーコンタクトだな、間違いない!!」
母「ぐはははぁ~」(大爆笑)

まぁ、昨日の続きじゃないけれど、うえき同様、ナルト君もお馬鹿ですね。
そして、めちゃくちゃ強い。打たれ強い!!マンガだ~でも、好き。

今の少年コミックの主人公って、思えばみんな共通していて、

打たれ強い(戦う場所がある)
仲間を信じる・守る(集う仲間がいる)
かなりお馬鹿(譲れない信念を持っている)

これって、今時の少年達のないもの、欲しいものなのかしらん。
まぁ、マンガだから、そこまで考えなくてもいいかっ。
by sgtmsk | 2005-08-16 21:52 | よんだものみたもの
<< 坊ちゃん・角川ケロロ軍曹のブッ... うえきの法則プラス stay ... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧