人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
●アジアンフード満喫・フィリピン館●愛・地球博1
あぁー楽しかったな。愛・地球博


順繰りに書いていきたいです・・・
●アジアンフード満喫・フィリピン館●愛・地球博1_d0056544_18432621.jpg東京を10時少し前ののぞみで出発!乗り合わせがグットで、
万博会場に1時過ぎに到着。

まず、ワンダーサーカス電力館へ。
行った日の午前中に300万人突破したそうなんです。3時間遅かった・・・。
ここは、40分待ちくらいでした。
「プーさんのハニーハント」のような感じの乗り物で、変化があり、楽しい!!
日本の祭りコーナーもあり、外国のお客様にも喜んでもらえそうです。

続いて・・・グローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)へ
このエリアへ到着すると、アジアンな雰囲気で楽しくなっちゃいます。
アジアンフードのスパイシーな香りもどこからともなく流れてきますよ・・・

まずシンガポール館グリーンのストラップを配っていました。
わー、本当に配布品ってあるのだ!!と感動。(しかしその後は、何もゲットできず)
シンガポール館ではスコールを体験。レストランからはスパイシーな香りが!
でも混んでいたので、パス・・・「ターパウ」(料理の持ち帰り)文化を体験できず残念。

次はオーストラリア館。大きなカモノハシとご対面です。
オーストラリア館のレストランはワニ肉ハンバーグなんてワイルドな食べ物が!!
結構たくさんの人がチャレンジしていましたよ~。

で、私たちは次のフィリピン館で、やっと食べ物にたどり着きました(^^)

●アジアンフード満喫・フィリピン館●愛・地球博1_d0056544_183535100.jpgハロハロ、ルピアビノンド、
カラマンシージュースです。

ルピアビノンド
ジューシーな春巻き揚げ。
このレストランで1番人気!
熱々を渡してくれました。
かじってみると、想像していたような癖がなく、お肉のおいしさぎっしり♪

●アジアンフード満喫・フィリピン館●愛・地球博1_d0056544_18532257.jpg
ハロハロはミニストップをイメージしては
ノン!ノノン!!
ぜひ動画を見てください~ここから
甘いけど、たくさんの豆類、ココナッツや果物でヘルシー。
ちょっと大人のスイーツでした。

カラマンシージュースは、シークワーサーに似てます。
でももっと飲みやすかったかな。フィリピンから粉が輸入できるようになったとか。
来年の夏場とか、ブレイクするでしょうか(^^)

フィリピン館では予約制のココナッツマッサージがあるけれど、大人気で、
それだけに行く気概がなければだめみたい。でもその前室には、固めの植物の
ベットというかソファーというかがある部屋があり、ゆったりアジアンできます。
アロマオイルが展示されていて、とても気に入ったのがありました!
が、名前をメモするの忘れてしまった(゜◇゜)ガーン・・・また出会えるかしら。

長くなったので、今日はここまで。

asian live.ingというサイトにトラバを打つと、懸賞や
アジアでの植林のお手伝いにもなるそうなので、これもトラバします。
by sgtmsk | 2005-08-30 18:57 | 旅行~
<< 秋を感じる★マネケンワッフル/... 何もない!そんな朝でも★まるめ... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧