人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
●おいしい!タイ料理●ゲウチャイ
昨日、ゲウチャイという、タイ料理のお店でランチ。
タイ料理というと、日比谷などで食べたことがあります。
パンチが効いている!というイメージで、おいしいというのとはちょっと違う?と、
思っていましたが、いやいや、タイ料理はおいしいぃー♪
タイ米がおいしい!やっぱり、その土地のものは土地の料理で食すのがいいですね。

お店もなかなかステキなんです。お店によって違うみたいですが、私が行った成田は
「タイ国総菜屋台料理」と頭についていて、屋台が並んでいるようなイメージ。
お店の人はみんなタイの人みたいで、みなさん素敵なシルクシャツを着てるんですよ。
それから、お客さんもタイの人が多いみたい。半分くらいそうでしたね、きっと。
その国の人に愛されているお店ということで、期待できるなって、ワクワク待ちました。

●おいしい!タイ料理●ゲウチャイ_d0056544_20511469.jpg初めてのお店なので、やっぱりここは
Aランチ!
・鶏肉とベビーコーンの炒め物
・腸詰めのサラダ
・春雨入り肉団子のスープ
・片栗粉ヌードルのココナッツミルク

どれもこれも味が良いんですよ、感動。
野菜が多くて、めちゃくちゃヘルシー。


しょっぱくなくて、ダシとスパイスでおいしさバッチリ。
セロリの葉っぱって、コリアンダーに似ています。なかなか、コリアンダーは買えないけど、
アジアン料理を作って、何か物足りない・・・時にはセロリの葉っぱが良いみたい!

このタイ料理店、ゲウチャイはバシバシ通いたい!癖になります♪

最近、トラバして、アジアの緑化にちっぴりお手伝いしているサイト
asian live-ing に今回もトラバします~
by sgtmsk | 2005-10-01 21:35 | かってみたじょ
<< ■衣替え■なかなか捨てられない... ★久々に母子意見の一致★ディス... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧