人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
土曜日の広告から★火事に気を付けよう!
金曜日・土曜日って新聞の折り込み広告が多いです。
結構楽しく見ているのですが、ちょっと目をひいた物を2つ、パチリ。
土曜日の広告から★火事に気を付けよう!_d0056544_20365279.jpg

右側は紳士服のお店の広告なのです。
な・の・に・・・韓流に乗ってでしょうね、「カン・ドンウォンに会える!ソウルの旅」と
宝塚の代表作「ベルサイユのばらペアチケット」の懸賞の案内。

ん?紳士服の広告って、奥様ターゲットなのでしょうかしら(^^?
実は、先月、ここでスーツを買わせて、「ベルサイユのばらペアチケット」に応募したばかり。
作戦は成功しているかも知れませんよね★

左側・・・出火見舞いお礼、ご本人と町内会の連名でした。
今住んでいる所、3年目なのですが、こういう折り込み4枚目です。
こういう習慣って、常識??他の場所で見かけたことがなかったのですけど。

習慣というと、はじめて知ったのが「通夜見舞い」
お通夜に行くときは、「通夜見舞い」というの持って行くそうです。
これは、喪主へではなく、お通夜の準備をしているご近所の奥さん達へらしいです。
もし、お葬式へ出席できないときは、「お香典」も一緒に持って行くのですって。

ここに引っ越してきてはじめて知りました。
近所の繋がりが強いところだから、「出火見舞いお礼」の折り込みもあるのかしら・・・
それにしても年1,2回のペースで火事があります。
高齢世帯が多い場所なので、余計なのかな・・・

これから乾燥してくる時期、火事気を付けましょう!!
by sgtmsk | 2005-11-05 20:51 | ひびのできごと
<< おいしいお水のために★琉球ガラ... 息子にせがまれて?!★ナルト&... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧