人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー
12月もものすごい勢いで過ぎていきます・・・
息子の小学校、週末に来週の予定表をくれるのですが、
もう今年の最終週。2期制なので、最終日まで授業有り!
っで、来週のメインイベントは、22日の

じゃじゃーーーん  セレクトデザート!

今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_1426556.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14261581.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14263192.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14264168.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14265617.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_1427945.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14272121.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14273120.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14282426.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14283481.gif今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_14281356.gif


予定表に載っちゃうくらい、小学生には大事なんですよね、給食。
息子に聞いたら、いちごムースをセレクトしたそうです(^^)

私が子どもの頃、セレクトなんてあり得なかった・・・隔世の感がありまする。
子どもの頃、大好きだったのはフルーツクレーミー

生クリームに各種フルーツ缶が入っていて、それはそれはご馳走!って感じでした。
大人になって、よく懐かし給食の話しますが、真っ先に思い浮かびます。
でも「フルーツクレーミー」って名称は地域限定みたいですね。
説明すると、「あぁー、そういうのあったね、おいしかったよね~」ってなります。

今でも地元では「フルーツクレーミー」あるかしら・・・食べてみたいなあ。


今でもあるかな・・・★フルーツクレーミー_d0056544_17421564.gif
さんから、素材をお借りましました。ありがとうございます♪
by sgtmsk | 2005-12-18 14:34 | ひびのできごと
<< 久しぶりの★お料理教室 レシピエの★クリスマス >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧