人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
メガネで良い姿勢!★子どもの読書
明日から我が息子は修学旅行です。
といっても1泊2日なのです。最近の小学生はこんな所も時短なのか?うちの市だけ??

荷詰めをしていて、真っ先にメガネを仕舞い込む、おバカな息子・・・
函館旅行へ行ったときに、メガネを忘れて夜景が見えなかったのがトラウマなのか??
メガネで良い姿勢!★子どもの読書_d0056544_21141272.jpg
(函館の夜景はこんな感じ・壁紙村さんからお借りしました)

メガネを一番に仕舞ったら、すぐに出てこないでしょうに。嗚呼。
すでにさっきから、目を細めて、背中を丸めて本を読んでいます。
「メガネして読みなさーい!」・・・最近よくいう言葉です。

メガネをすると、度が進むって時々耳にしますよね。でもそれって「医学的根拠はない」そうなんです。
毎月更新時にメルマガが届く「快適視生活応援団」
目とメガネに関する雑学part2にのっていました!

ちゃんとメガネして良い姿勢で読んだ方が、絶対目には良さそうですよね。
本が好きなのはいいけれど、眉間にしわ寄せて読まないで・・・
ついでに、本より勉強して欲しい・・・とつぶやく母なのでした(--;
by sgtmsk | 2006-10-17 21:26 | ひびのできごと
<< 本は本屋!!★夜のピクニック 秋の夜長に★手紙を書いたり >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧