人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
目の充血・クマ対策★ネトラバスティやってみたい!!
12月の楽しみはクリスマス会・忘年会と称して、ご無沙汰のお友達との飲み会!
目の充血・クマ対策★ネトラバスティやってみたい!!_d0056544_21423250.gif
久しぶりなので、話しが弾み、なかなかお開きになりません(^^;
そんな日の翌朝は目は充血、目の下はクマ・・・若い頃は平気だったのになぁと
鏡を見ながら、うなってしまいます。

「あなたの目とメガネに関する生活を応援します!」の快適視生活応援団
快適eyeのしゃべり隊の「眼球をオイルで温浴!ネトラバスティ 」という書き込みを見て、
これはぜひぜひやってみたい!!どんな内容なのだろう・・・とネット検索。

All About のエステ・スパのガイドさんが詳しく取り上げているもを発見しました!
ネトラバスティって、アーユルヴェーダの施術の1つなのだそうです。
アーユルヴェーダはごま油を額にタラタラたらすのが有名ですが、
インドの伝承医学全般の事なんですよね。いろいろなものがあるようなのですが、
その中のひとつで、小麦粉を練ったもので目の回りに土手を作って、
温めたバターオイルを注ぎ込んで、眼球を洗うのですって。

目の奥の疲れまでじんわり取れそうなイメージですよね。

快適eyeのしゃべり隊にも1回3000円と書いてありました。
充血が気になるこの季節、ぜひ一度体験したい!自分へのクリスマスプレゼントにしちゃおうかな♪
目の充血・クマ対策★ネトラバスティやってみたい!!_d0056544_21423250.gif

by sgtmsk | 2006-12-09 21:49 | ひびのできごと
<< 母の愛は・・・★深いのですよ ダイニングプラスお試しセット★... >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧