人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
今日ももうこんな時間!
今日はお昼過ぎまでお仕事関係でお出かけ。
帰りに、レディースディで映画を観ようと目論んでたのに、
夫が不調(本当かなぁ??)でお休みのため、断念。

家に戻ったとたん、夫の「お腹空いた攻撃」を受け、撃沈。ぐったり。
だってわたしは満腹なのですもの・・・。
とりあえず作って、ふて寝していましたら、息子の帰宅。
なぜ、こんなに早いの~?
部活さぼって帰ってきていたら、お友達のママ車に拾われたらしい。
ハハハ・・・良かったねぇ・・・
そして母はまた台所に立つのでした。(おやつのおにぎり作り)

今度こそ、横になって本を読んでやるぅ!と思っていたら、
「夜はいわしの丸干しね」の夫のリクエストで買い物へ。

車で歯医者さんの横を通ったとき、ギャビーン。
今日は息子の歯科検診日!!6時の予約をいきなり思い出す。
ダッシュで歯を磨かせて、歯医者へ。
そこの歯医者の良いところは空いていること・・・のはずが、
なぜか今日は3人の人が待っている。どうしたのだろう??
結局7時まで掛かってしまった。

学校の検診では虫歯ナシのはずが、歯医者さんでは1つ永久歯に
虫歯があることが判明。いよいよ永久歯にドリルがはいっちゃいました。
ちょっと悲しい。

帰り道にて
息子「ねぇ、虫歯があったのパパに内緒ね。」
わたし「なんで?」
息子「面倒じゃん」
わたし「面倒じゃないでしょ、怒れると思ってるの?」
息子「いいから、内緒だかんなっ!」

は?内緒はいいけど、「内緒だからな」の”な”は何なのだ??
母に威張るのはたいがいにして欲しいよなぁ~

家に戻ってから、夕食の支度、夕食、夕食の後片付けに、内職をしていたら、
こんな時間だぁー。寝なくては。

明日は家でゆっくりしたいです。
by sgtmsk | 2005-05-25 23:39 | ひびのできごと
<< 家族元気で留守が良い!! うえきの法則 >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧