人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのいろいろ・・・覚え書き
by sgtmsk
昨日のこと
金曜日、やっぱり息子は不調らしくお休み。もちろん夫も・・・。

あぁー、電気ブルブルも酵素風呂(ちょっと最近凝っている)にも行けず、
散歩もままならず・・・。本だって読めない。もちろんDVDもみられない。

なんといっても3食まじめに作る習慣がないから、結構しんどい。
自営業でご主人がずっとお昼を家で食べているお宅や、
お弁当を持って出掛けるお家の主婦には、けっしてなれない!!

でも、最近、お昼を作る毎日になり、まとめてダシを取るワザを覚えました。
きっとこんなの当たり前なのだろうけど、わたしは毎食おみそ汁のダシを
取っていたのです。
お昼、夜の分の野菜もゆでるなんて事もしちゃいました。

そんな時短を試みると、ちゃんと主婦出来ている気がしてうれしいかも。
わはっは。

さて、息子、元気がないような、ただのサボリのような・・・

学校休んだ日は、コミックとゲームはなし!ということになっています。
コミックとゲームのない生活

ちょっといいかも。
小さい頃好きだった「びゅんびゅんごまがまわったら」という絵本を持ち出し、
一通り読んだ後、びゅんびゅんごま制作。
昨日のこと_d0056544_22493112.jpg

そしてびゅんびゅん回しまくり・・・
ひたすらひたすら回します・・・いったい何が楽しいのか???
ちょっとはさみを入れたり、一応改良なども施しながら1日回し続けていました。

結局最後にはわたしにうるさがられていましたが、ゲーム音よりいいかも
コミックとゲームのない生活

な1日が過ぎました。
by sgtmsk | 2005-05-28 21:56 | ひびのできごと
<< やっぱり、へこみます。 三日坊主?! >>


ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧